

あんさんぶるスターズ! その後……

 ツイッターやってるとブログ書かなくなるな!!

ってことで、あんスタとガルフレ♪とSB69とねこあつめとスクフェスやってます。
スクフェスはやる気なかったけど、会社の人が好きだっていうし、その人、私のプレイしてるソシャゲ全部プレイしてたからやらなきゃいけない義務にかられた。

あんスタは、正月のイベントで頑張ってポイボの☆5GETしましたよ~。
死ぬかと思った。ダイヤ96個使ったよ。黄色(Pf)の特大ライブが途中からMAX叩けるようになったというギリギリの火力の挑戦(3色22万~24万ぐらい)

それもこれも正月のガチャで初10連したのに、特効カードが1枚も出なかったのが悪いんだ!! ☆4の司なら出るでしょ~?
☆5じゃなければ☆4以上1枚確定なんだしだいたいの人は特効☆4貰えるんでしょ~。
とか、舐めたこと考えてたら1枚も出なかったよこんちくしょー。恒常の真緒くんと翠くんの☆4が出ました。
イベントやる気満々だったのに、これはマズイと思って、単発引いたら☆3特効桃李くん出て本当に良かった。
初心者では☆3が1枚でもすっごく戦力になったよ。でも、遊園地ガチャの☆3零さん弱かったからステによるか。

そんなこんなで、100万ptの間に、☆3のしののんが軽く3枚だか4枚落ちて「君は、ドロップしなくてもMAXになるわー!!」とか怒ったり、ライブなかった司くん以外、☆3みんなドロップしてMAXになりました。でも、あんなに叩いたのに☆4の嵐お姉ちゃん落ちなかったよ。

結果は106万ptぐらいでした。27,000位ぐらい。ランボ☆4頑張れば取れたんだろうけど推しじゃないから。

次は、お休みー。ダイヤ溜める! って思った歌劇イベント。の、前に待望のアンデガチャ。
晃牙くん☆4ガチャずっと待ってダイヤ溜めてたので、10連回しました。
でも、前回の結果ひどすぎて、死にそうな思いでガチャ回したよ。
ちゃんと晃牙くん☆4、☆3零さん、アドニスくんって、☆5の薫くん以外来てくれました。晃牙くんは絶対欲しかったけど、他のメンバーも出来る限り欲しかったので、ほぼ理想通り。欲張るなら、薫くん欲しかった! 開花前可愛すぎだよあのカード。

遊園地スト、メインシナリオライターさんじゃないけど、すっごく可愛かったみんなわいわいしてて。
あと、転校生ちゃんが薫くんにデレてくれてえんだーいやーだった。

歌劇イベントでも、英智さん以外の☆3カードはドロップでMAXでした。追加ライブなんかカード落ちにくい気がする。
書生英智さんすっごく可愛いのでmaxにしたかった。
その代わり、あっさり☆4鉄虎くんドロップ。わたしぜったい鉄虎くんに好かれてるー。ポイントガチャでも☆4早々に来たし~。

特効あっても追加のライブがレベル18までしかLP3で叩けなくて驚きました。
ちなみに、次のショコライベントで火力33万あっても追加の特大ライブレベル20がLP3で叩けませんでした!!
まぁ、レベル19まで行ければ叩けなくても追加ライブの方がpt稼げるから良いんですけど。

ってことで、61万ptで48,800位ぐらい。☆3の2枚ランボギリギリでちょっと心配になった。まぁ2枚なくても良いけど。

次ー。次は場合によってはイベント頑張ろうかなーと思った。赤の☆5欲しかった。でも、ポイボ青の☆5なので止めました。
そんなショコライベントですが、その前に紅茶部によるアリスガチャが来ました。

☆5零さんのポイボかガチャがきっと来ると思ってダイヤ温存する気満々だったのですが、☆5英智さんカードがあまりにも素敵だったし、☆4は凛月で、日日日シナリオ。紅茶部大好きな私は「もう引くー!! その後のことは知らん英智さんよこせやー!!」と思いながら、スコーン焼いて、紅茶を茶葉で淹れて、もてなして引いたら、☆5英智さん来ました。もう、幸せすぎて。しかも、☆4凛月が2枚も来るし。これだけ来たらイベント頑張っても良いじゃないかと思ったよ。頑張んなかったけど、ポイント取得ボーナス8%はすっごく美味しかった。
で、やっぱり今回も追加ライブの嵐ちゃんだけカードドロップしないという。今回は、☆3アドニスカード死ぬほどかわいかった幸せ。

63万ptぐらい-。特効で楽々稼げる。イイネ!47000位ぐらい。

で、アイテム溜めまくってるので、次のイベントは頑張ります。零さんこないかなー。桃李くんでも良いよ。何故かアンデpなのに、fineの☆5二人あるから。アンデもいつか全員☆5欲しいなぁ。とりあえず、晃牙くんと零さんの☆5ください。

って言ってたら、桃李くんきたーー!! けど、千秋先輩もとーりくんもランボ経験済みなので、どうなんですかこれ。とーりくん欲しい。ポイボとーりくんくれ。千秋先輩もカードかっこいい&かわいいからまぁ良いけどさ。でもとーりくん狙いなんだ!!
そして、零さんはガチャなのイベントなの。
卒業式やるなら絶対零さん☆5そこでくるやん。わんこ枚数的に☆4来てもおかしくないし、ユニットイベント最初に☆5だったから3枚目来てもおかしくないよね。

SB69は、10連でUR出たのに、狙ってたバレンタインの復刻レトリー出ませんでした!!(怒)
悔しいので、3日後ぐらいの今日、単発回したら、やっぱりUR出てレトリーでない(怒)なんで、UR出るのに出現UPされてるはずのレトリー出ないの!?

あんさんぶるスターズ! その2

メモ用。
「雪花流星のストリートライブ」
352,175pt/53,063位

目標が、30万or40万だったので、まぁまぁ想定内。ひなたくん4枚うまうま。
参加賞ランボの司くんが1枚でもpf16000だったから期待したけど、奏くんはVo14000ぐらいだったよ。
問題は、次のガチャとイベントいかんで、60万目指せるか否かが分かれ目。

いいかげんガチャしたいけど、北斗くんストーリーガチャ☆3に双子いるから、軽音部ガチャは運営考えてなさそうな気がひしひしとするんだ。
イベントでやった扱いなのかな軽音部。というか、CD販促でトリスタとラビッツが1月メインか。私のダイヤちゃん何に使えば良いの?
でも、アンデお休みしまくってるから、何かには出るよね。

とりあえず、ダイヤ30連分目指す。
まぁ10連は、弓道部ガチャ(勝手に確定)に使うから。今、350個ぐらい。20連は常にわんこ(軽音部orアンデ)貯金しとく。

ところで、プリパラの課金額思い返すと、あんスタもプリパラ代から課金してもいんじゃないかと言う気がしてきた。
だって、PRもSRもリーチかかったら欲しいじゃないですか!! あー。ミルコレ6コーデ(PR、SR、R×3、N×1)で5,000円は安い。安い(目を逸らしつつ)私のこないだ買ったスカート9,000円だからめっちゃ安い服だなぁプリパラ(自分の服代も課金やばい)

でも、箱推しならともかく、好きなキャラ1,2人の☆5が1枚欲しい為に課金するならそんな高くないよね。
いつか、戦力ととのったら微課金してランボ目指してみようかな。ガチャも限られた好きなキャラしか回す気ないし。
けど、せないずと凛月はなぜか好きなキャラベスト5落ちしてるのに、ガチャ見ると回したくなる不思議ポジションにいる。
まず、ポイボ目指すよ。

あんさんぶるスターズ! はじめたので無課金での所感

「あんさんぶるスターズ!」

今はやりのアイドル男子高校生プロデュースもののアプリゲーム。
てっきり明るいキャラゲーかと思いきや、本編ドシリアスでした。
生徒会が絶対権力で生徒会配下のユニットしか評価されないアイドル学院で、主人公ユニットである「Trickstar 」は、革命を起こそうとするお話。主人公は、来年から共学化&プロデュース科が出来ることでテストモデルとして転校してきた唯一の女子生徒。
選択肢以外、顔も声もないので、自分=主人公の乙女ゲーとしても楽しめるし、傍観者としてただの青春友情ものとしても楽しめます。

とまぁ、人気でアニメ化も決まりました。みんなアイドル好きだなぁ~。よくよく考えると、リリース前から話題を聞いてて、その後イベントやガチャカードもよく見かけていました、
絵柄が乙女ゲーっぽくない、可愛い絵柄で私好みだったのでずっとやりたかったので、プレイ出来て良かったです。
あと、メインライターが男性なせいか、あまり乙女ゲーっぽくないです。というか、恋愛っぽいイベントほぼない、
男子校唯一の女子生徒なので、みんな特別扱いしてくれますが、まぁ女の子だからこうしてくれるだけだなって読んでて思いました。

で、あんスタは課金ゲーと聞きますが、プレイしたところ、無課金でも問題ないです。
何故、課金ゲーと呼ばれるかと言えば、そりゃあ好きなキャラのカードがレアでも何が何でも絶対欲しい! と、思うからです。

あんスタの課金アイテムは『ダイヤ』のみです。このダイヤ、ソシャゲ特有のガチャで使ったり、イベントポイントを稼ぐために使います。

①【ガチャ】
ガチャは、ダイヤガチャ、☆3確定ポイントガチャ、ポイントガチャの3種類。
更に、ダイヤガチャは通常ガチャと期間限定スカウトガチャの2種類あります。

カードは、☆1は最初から持っていて、☆2は上位互換? 初期しか使えないカードです。
☆3がノーマルカード。☆4がレア。☆5が超レアって感じです。
☆3は同じカード5枚で、☆4の1枚の性能を超える場合もあるので集めて損はないです。

・ダイヤガチャは1回ダイヤ15個。10連ダイヤ145個使います。☆3~☆5までのカードが出ます。
10連は初回☆4確定です。期間限定は、別の期間限定に変わるとまた初回扱いになります。
通常は、2回目以降は☆4確定ではなくなるので、ヘタするとオール☆3という悲劇に見舞われます。

・☆3確定ポイントガチャは、1回10,000ptで、10連100,000pt使います。☆3~☆4までのカードが出ます。
 ポイントガチャは、1回100pt、10連1,000pt使います。☆1~☆4までのカードが出ます。

ガチャはこんな感じです。で、無課金のガチャがどうなるかというと、ダイヤは毎日ログインで1個貰えます。プロデュース課題(初回のみ)をこなせばダイヤはごろごろもらえます。
ダイヤガチャ10連回す為のダイヤは1か月もたたずに溜まります。私は、11月28日(土)~12月12日(土)という、2週間で220個ぐらいダイヤ溜まりました。消費したのは、3回ぐらいガチャして、イベントで3個ぐらい使ったかな?

課題の初回達成終わるとダイヤ集められなくなる? と、思いきや、月2回行われるのイベントの課題&イベントの初心者でも達成可能なポイント初期のボーナス&イベントストーリー読破で、1イベントにつき40~45個ぐらい(数えてないのでアバウト)ダイヤ貰えます。つまり、ダイヤ使わなくて、イベントちゃんと参加して、毎日ログインしていれば、1か月半ぐらいごとに、10連ガチャ1回まわせるのです。そう考えると、結構、回せる。
無課金だとガチャ回せないよ~(泣)火力上がんないよ~(泣)みたいなことは、ありません。

ここで、思考の分かれ道が発生しますね。とりあえず、火力を確実に上げてイベントで☆4、☆5、イベント☆3カード複数枚取りをしたければ、恒常10連ガチャ初回1回、それ以降は期間限定ガチャの10連初回ガチャのみやり続ければ、運が悪くても最低☆4が一枚ずつ増えていきます。

ちなみにイベントにダイヤ突っ込むのは、ある程度カード揃えて、火力上げてからにしましょう。
いくら自分の好きなキャラがイベント上位報酬にいても、始めたばかりで貰えるなんて無謀です。それでも課金しまくって欲しいなら自己責任かと。大人ならね。

もう一つの道は、自分の好きなキャラの期間限定スカウトガチャが来るまで溜め続けるというもの。私はこの道を選びました。
なぜって、このゲーム最初に恒常☆4のカードを1枚貰えるのですが、好きなアイドルユニット選んで、そこからランダムで貰えるんです。

私、4分の1の確率に負けたんだよ……。目当てのキャラ出ませんでした。その上、他の二人も好きだったから出なくても別に良かったけど、唯一興味ないキャラが来ました!(嫌いじゃないよ。結構いい人だったよ。顔は好きだよ。でも好みじゃないんだorz)リセマラすれば良かった……。
本当にありがとうございました!! 私の運もう信じられない。
他人のダイヤガチャ10連のオール☆3や、初回ガチャの☆4が1枚のグロ結果画像を見続けて、

「だめだ。無策にガチャ回しても、興味ないキャラの☆4が1枚で終わるに決まっている! わんこの☆5も☆4も限定ガチャで来たことない!こないだハロウィンで、ランボ☆5だったから、☆4ガチャが近々あるに違いないって聞いたよ!! 零さんも☆5、☆4来てないって! こないだ☆4ランボだったから、☆5ガチャ来るって噂ある!! じゃあ待つよ!!(怒)」

って、もう興味ないキャラ二択になってしまいましたが、ハカゼカオル氏ファンには、本当に申し訳ないと思っている。☆3のユニット衣装カードテライケメンで好きです(必死)声聞くたび笑ってしまうのも本当に申し訳ないと(やめろ)

そんな感じで、初心者でも好きなキャラのレアカードを手に入れる確率高い、期間限定スカウトの10連ガチャをやるためにダイヤをすぐ使わず溜め続けるのもありだと思います。
ちなみに期間限定ガチャは、イベント特攻カードの出るガチャ(月2)と、ストーリー付ガチャ(月1)って頻度のようです。(にわか知識なので、違うかも。)待てる待てる。

で、ダイヤ溜めるとなると、☆3すら増えなくてゲームプレイに支障があるのではないか?
と、思いきやポイントガチャがあるんですよ。

このポイントガチャ、どうせ無料でゲームやってれば貰えるポイントで引けるガチャなんだから、たいして良いカード貰えないんでしょう? って思うじゃないですか。☆4貰える可能性があるんです。

わたし、☆3確定ガチャの4回目ぐらいの単引きで、☆4恒常鉄虎くん引いてしまいました。本当にありがとうございます。

いや、私すごく運良かったと思う。都市伝説扱いしてる人もいたから、けど、ダイヤ15個で1回引くよりかは、回数こなせるから出ると思う。☆3確定ポイントガチャ10連で、☆4を2枚出してる画像も見かけました。
しかも、すごいのは、100ptガチャでも☆4出るという。まじかよ。

更に、ポイントガチャのすごい所は、過去に行われた期間限定スカウトガチャの☆3、☆4も入手可能なこと。
期間限定カードは、期間が過ぎれば、普通のガチャの仲間入りします。特攻カード出るガチャは、終了後、一か月過ぎてから仲間入りします。

期間限定ガチャの☆3なら、もうポイントガチャで3枚入手しています。ポイントガチャすごい。これ、たいがいのカードが、☆3でも特別な衣装付きorショートストーリー付というご褒美があるんです。こないだ終了したばかり期間限定の高峯翠編にあった晃牙の『子犬の保護』ゲット出来て、ストーリーもイラストも可愛くてもう幸せでした! ポイントガチャ☆5以外のあらゆるガチャカード出るとか、最高です。しかも、育ててみたら、ストーリー付☆3は、アイドルロードの中ジュエル(キャラの能力値上げる為のアイテム)消費少ないし、恒常☆3より強い。初心者にはもってこいのカードでした。

ポイントは、すっごく溜まりやすいです。特に日曜日の曜日別プロデュースは経験値2倍なので、ポイントもあっという間に溜まり、☆3確定何度も引けるぐらい溜まります。今日は、3回引きました。

そんな訳で、ガチャ欲はポイントガチャで解消されますし、引くのも楽しいラインナップなのです。




②【イベント】

イベント報酬の☆4と☆5ですね。これ良く「イベントでダイヤ×××個使ったよ~。課金やばい~」って聞くじゃないですか。
でも、欲張らなければ、無課金で☆4も☆5も取れます。私ははじめたばかりなので、取ったことないですが、【無課金でも楽しめるあんスタ! イベント攻略まとめ】ってサイト見ると、勉強になるし、実際イベント参加してみると、無課金でもイベントでいずれ☆5入手出来るな! って思いました。

何故かというと、イベントにはラインボーナス(ランボ=ランキング上位報酬)とポイントボーナス(ポイボ=ポイント達成報酬)があるからです。
ダイヤを何百個も使って課金しまくっている人たちは、☆5や人気キャラの☆4のランボ狙いだからです。
無課金の人は、ランボの☆5は最初から存在しないものとして扱い、ポイボの☆5と☆4を狙えばいいのです。
あと、☆4のランボもすごい人気キャラでなければ狙える可能性があるそうです。

ある程度の火力があれば、ダイヤ何十個ぐらいの消費(イベントで40~45個手に入るのでそれ以内)で、ポイボの☆5は取れるんじゃないかと。
具体的には、Pf/Da/Vo それぞれ24万~25万ぐらいの火力があれば、☆5のボイポを多く見積もってもダイヤ50個以内で取れる計算になるそうです。上記サイト参考。

ちなみに、私は、12月13日(日)現在(ゲーム初めて15日目)で、

Pf147,103/Da134,674/Vo146,297 という数値。

あと、10万ぐらい増やせば狙えますねー。ちなみにイベントスタート(開始3日目)時には、全て8万ぐらいでした。かなり増えたよ。Daだけ低いのは、特化カードの☆4一枚も持ってないから。仕方ないね。(pf羽風先輩恒常、鉄虎恒常、英智小説特典、Vo真小説特典 計4枚)

そうだ、私、あんスタのノベライズ756円1、2巻買って、特典コードで☆4のカード2枚もらっています(普通の☆4よりちょっと性能低いと思う)あれ? これも課金に入るのか? いや、小説出たら買おうと思っていたし、コードついてるならプレイ楽かなーと思ってやったから。これのおかげでダイヤガチャ我慢できたし。あと、メインストーリーレベル上げないと全然見れないので、小説のおかげでなんとなくストーリー分かって良かった。イベントストーリーは、メインストーリーの後で、敵対していたユニット同士がそれなりに和解してみんなでわいわい仲よくしてます。初見は人間関係よくわからんぞ。主人公も敏腕プロデューサーとして、みんなから尊敬されていました。あー。すみません始めたばかりなのに私……ってなった。

あと、プレイ開始3日目から10日間参加したイベント「彩光!瞬きの星夜祭」の結果は↓

191,279pt/69,166位

初心者にしては頑張ったよね。会社員です。朝30分、夜ご飯食べてプレイ、寝る前にプレイって感じでこんな結果。
☆4のポイボ60万ptだから、火力10万後半になったら目指してもいいかな?
あっ初心者でも、初期のイベントポイントボーナス美味しいし、貰えるイベント☆3カードも恒常カードより強いので参加した方が良いですよ。あと今回の☆3可愛かった。衣装もついてるし。
場合によっては、☆3、☆4のカードドロップもして美味しいです。 ☆3なら1枚ドロップしました。イベントカードの複数枚取りは美味しいです。

そんな感じで、私は最終目標ポイボの☆5でゲームやってます。あと、好きなキャラのカード無理しないでも手に入るようなものなら欲しい。わんこ可愛くて生きていけるけど、☆2すら来ない、レオと零さんとアドニスェ。UNDEAD並べたいよ。なんで、他のキャラまだ出てないのに☆2も☆3も同じキャラが出るのだろう。別カードだけど、☆3ならわんこ(2回)、凛月(2回)、しののん(2回)、てとら(☆4+重複カードで、計3回)って、他のキャラの☆3も欲しいです。

最後に、UNDEADあんな見た目で「学園一過激で背徳的な野獣系ユニット」とか書いてあるのに、メンバー良い人しかいないミステリー。アンデのすごい所は、根の善良さがぱないところ。性根捻じ曲がってないよね。全体的に、自分を犠牲にして他人に尽くせそうなとこがアンデメンツの良い人オーラぱないんだと思う。
あと、わんこは、口悪くて俺様なのに、ちょろくて良い子で、良い子で、可愛すぎると思います! 
ハロウィン漏れ聞こえたけど、零さんに頼まれたから弟さんに「何でもいうこと聞くから寝てくれ!」って言ったらしいですね(弟の凛月さんはおもちゃにして遊び倒したそうです)
良い子すぎる。というか、ハロウィン読みたかったなぁ。朔間兄弟もアンデも軽音部もレオくんも出てたんだよね。いいなー好きなメンツ。という、UNDEAD好きの初心者の感想でした。

わんこくださいわんこ

 あんスタはじめたので、イベント終わったらここに所感書きますね。
とりあえず、晃牙の☆4ガチャ待っているから(最初にリセマラしなかったことを後悔しつつ)ダイヤ溜めまくって今、200個。自分の運をまったく信じていないので、2回まわせるように準備しとく予定。なんか部活ガチャ最近やっているらしいから、軽音部ガチャ来たら私得です。

プリパラはじめました!

レインボーライブの時代から、うちの近所のショッピングモールにあるゲーム機を見ては、「あぁプレイしたい。でも周りには子供たちが!(※隣のアイカツと妖怪ウォッチしかプレイしてない)」と思い悩んで、ずるずるとプリパラ時代に突入。

プリパラは1度だけ幼女がプレイしてて「良かった! 人気出て良かったね!」と感動してました。

ついこないだ酔った勢いで、友人にプリパラ機に特攻! おもちゃ売り場が閉店間際だったので、誰も人がいねー!
ので、遠慮なくプレイ! 良く分からんまま、勝手に曲がきまった! フレアシャーベットが良かったなぁ。

みれぃ好きの私は、みれぃセレクト、アピールの時、2回目は2回押して、3回目は3回押す必要があると知ったのは、のちのち3度目にプリパラをプレイした時である(遅い)

で、ギリギリ10月だったので、SRのプリパラポリスピースパンツを手に入れました。残りの3つは勿論ない。
でも、一緒についてきたヘアアクセがレベル50だったの凄いんですね。私、レベルってアイテム固有だと思ってて、しばらくして良いものだと知りました。

で、11月になり会社帰りのゲーセンにプリパラがあると知り、今度こそちゃんと調べてGOしました。
なぜなら、委員長が! 素みれぃのアイドル検事姿が手に入ると知り絶対にプレイしようと決意。

【11月その1】

☆1曲目「太陽のflare sherbet」(HTクール)服装「練習着」
 排出「Rおとめきものシューズ」(MMラブリー)「ゆうやけきものヘアアクセ(レベル47)」(MMラブリー)
 ガチャ1回目R「そらいろペイントバレットシューズ」(CAMポップ)


みれぃ選んでライブ後にマイキャラ作ったので、ポップが出やすいんだろうなぁ。なので今日現在一番多いのがポップの服です。
最初は「シューズかよ! しかも2連続!(怒)」って感じでしたが、仕方ないのでこのシューズつけてダンシング。

☆2曲目「覚えてないけど☆2のキャラいっぱいいたのでOP系の曲?」(ラブリーかポップ曲?)
 服装「Rおとめきものシューズ」(MMラブリー)「ゆうやけきものヘアアクセ」(MMラブリー)(みなみみれぃとなかよしライブ!①)
排出「Rおとめきものワンピ」
ガチャ「SRプリパラナースやすらぎのトップス」(HTクール)「プリパラナースやすらぎのヘアトップス(レベル22)」(HTクール)


キター! 早速コーデ揃って良かったです。ここで「もしや中途半端なコーデでも着せとけば残りのアイテム出してくれるのでは?」疑惑が浮かぶ。欲しかったSRのナースも出て嬉しい。

【11月その2】

☆1曲目「でび&えん☆Reversible-Ring」(SHラブリー)
服装「Rおとめきものワンピ」(MMラブリー)「Rおとめきものシューズ」(MMラブリー)「ゆうやけきものヘアアクセ」(MMラブリー)
トモチケ「みなみみれぃ冬制服」(みなみみれぃとなかよしライブ!②)
排出「Nししゅういりロングニットワンピ」(PRポップ)
ガチャ①「PRこあくまいちごスカート」(HTCクール)」「レオナ秋のカジュアルコーデ」


すっごいプレイしやすい! 曲も好きだしゴールドディスクでプレイしたい!!
ところでゴールドディスクどこにあるの? 選ぶ時間短くて怖いから、つい属性だけ見て目についたものプレイしちゃう。
ってことで、選択肢がノーマルだけで、なーんだ。。。と思ったら、ガチャでPR出ました。曲補正? この曲、ラブリーって書いてあったけど、SHCもぴったりコーデ扱いだったよね?(うろ覚え)ニットワンピは、プリティーリズムって書いてあるから、プリリズム時代の過去再録なのかな?

☆2曲目「ぱぴぷぺ☆POLICE!」(FPポップ)
服装「Rおとめきものワンピ」(MMラブリー)「Rおとめきものシューズ」(MMラブリー)「プリパラナースやすらぎのヘアトップス(HTクール
)トモチケ「みなみみれぃアイドルけんじ」「ニットワンピレオナ」(みなみみれぃとなかよしライブ!③)
排出「Rみーんなとびだせ!アドベンチャーパンツアドベンチャー」(CAポップ)
ガチャ①「Rミュージカルハーモニーワンピ」(MMラブリー)「ゆうやけきものヘアアクセ」(MMラブリー)
ガチャ②「SRプリパラナースいのりのシューズ」(FPポップ)「シオン秋のカジュアルコーデ」


見事にポップだらけ。ライブとトモチケの影響なんだろうなぁ(トモチケの威力をこの時はまだ知らなかったけど)
ナースはどうせなら、やすらぎが欲しかったけど、2色そろえるかぁ。曲は適当に選びました。クール曲にすればよかったかな。
あと、中途半端なコーデ着ると残りが出る説がより濃厚になった1度目のガチャ。同じ服だとつまらない&ナースヘアアクセが可愛くてつけたかったのですよ。

【11月その3】

☆1曲目「ドリームパレード」(クール全ブランド)(ドリームシアター①)
服装「Rおとめきものワンピ」(MMラブリー)「Rおとめきものシューズ」(MMラブリー)「ゆうやけきものヘアアクセ」(MMラブリー)
排出「ベリーソースシェフコーデ」(TRラブリー)
ガチャ①「Nアーガイルソックス&ファーブーツ」(PRラブリー)
ガチャ②「SRプリパラナースやすらぎのシューズ」(HTクール)「ゆうやけきものヘアアクセ」(MMラブリー)


服か! 今回トモチケなしで、クール曲にしたけどガチャ1回目はラブリー属性だった。ちなみに、ドリシア後のガチャは良いの出るという噂は本当みたいです。何故なら、本当は「PRジュエリープリンセストップス」が出ていたんですよ。でも、集める気ないので、レオナとお揃いコーデできるNを選ぶという。この選択はおろかだろうか。でも揃えたいから、これ貰って集めるためにお金溶かしたくないぜ。アイドルランク上がったので、髪の毛は赤にして、瞳はブラックシャドーにしたら、茶髪よりも色がはっきりしてておとめワンピの配色的に似合うこと。似合うこと。可愛いよマイキャラちゃん。

☆2曲目「エビバデビル♪エブリデビル」(HTCクール)
服装「PRベリーソースシェフコーデ」(TRラブリー)
トモチケ「シオン秋のカジュアルコーデ」「レオナ秋のカジュアルコーデ」(トリトリモンスター!ハロウィンライブ①)
排出「Rモンスタークロネコシューズ」(TPラブリー)


チケット1個で全部着せられる楽さよ。エンジョイ勢は、ドリシア目当てで良いかもね。オータムドリームアイドルグランプリで、コーデ貰うつもりなので、ドリシアは4回はプレイするつもりですが、残りの洋服はどうしよう。こあくまいちご手に入れたら白は良いかなぁ。

【11月その4】

☆1曲目「太陽のflare sherbet(ゴールドディスク)」(HTクール)(トリトリモンスター!ハロウィンライブ②)
服装「Rハンバンガースタッズワンピ」(HTクール)「Rモンスタークロネコシューズ」(TRラブリー)「ハンバンガースタッフヘアアクセ」(HTクール)
トモチケ「ハンバンガーそふぃ」「アップルシャキシャキシオン」
排出「Rモンスタークロネコワンピ」(TRラブリー)
ガチャ①「クロネコシューズスタラン」「ミステリーBMサイリウムヘアアクセ」(BMクール)


はっはっは。ハロウィンライブの排出、少ない種類とはいえ、やはり着せとけば残りのアイテム出してくれるぜ。
ちなみに、ガチャってハロウィン衣装なんですね。てっきり11月の中から出ると思い、とんだあほさらしました。オナジラインナップだから絶対服装が原因だと思う。着せている通り、プリチケつきのハッピーセット買いました。うぅ。フルーリーか、あろみか衣装(というかトモチケ欲しい)が良かったけど、ハンバーガーは嬉しい。友達が付き合ってくれたの! 友達がハンバーガーだったの!
でもアップルも可愛いし。アゲアゲコインでシューズ手に入るだろうしね。
そして、MRのヘアアクセが手に入るという。アゲアゲアイテムとトモチケでない……。

ゴールドディスク難しいのは、ポップン3つでもへたくそな私には当たり前だった。でも掛け声可愛い。あぁ、うるさくて音ほとんど聞こえないゲーセンじゃなくて近所のおもちゃ屋に行って良かった。HTのメイキングドラマすっごく可愛いですね。HTブランドのファンになりそう。

☆2曲目「ドリームパレード」(クール全ブランド)(ドリームシアター②)
服装「Rハンバンガースタッズワンピ」(HTクール)「SRプリパラナースやすらぎのトップス」(HTクール)「ミステリーBMサイリウムヘアアクセ」(BMクール)
トモチケ「ハンバンガーそふぃ」「アップルシャキシャキシオン」「アップルシャキシャキファルル」「アイドルけんじみれぃ」
排出「PRはちみつソースシェフコーデ」(CFナチュラル)
ガチャ①「SRプリパラナースいのりのトップス」(FPポップ)「ミステリーBMサイリウムヘアアクセ(レベル19)」
ガチャ②「Rペロペロキャンディ ピンキーシューズ」(CAポップ)「ホーリースノーヘアアクセ」(MMラブリー)
ガチャ③「Rフルーリークッキーシューズ」(CAポップ)「ミュージックヘアアクセ」(MMラブリー)


ふぁああああ!? ここで本日2度目のやらかしをする私。服はHT&BMクールで、曲もクール。属性クール統一して、ガチャがポップしか出ないというミステリー。そうか!! トモチケが、みれぃはCAポップコーデ。シオン&ファルルのヘアアクセもCAポップだ!!
トモチケのせいか!!!

あと、なんでナースは2色ともスカートだけ出ないんだ!!(笑)何故に、MRのヘアアクセ連続で出るんだ!(笑)
せめてアゲアゲアイテム出てくれればなぁ。


うーん。ミルコレ買うべきかなぁ。ちなみにこの時点でマイキャラちゃん「アイドルのげんせき」になりました。デビューまであとちょっとですね。ベリーソースシェフコーデと赤髪の取り合わせ最高ですね。可愛い。シェフコーデ可愛いなぁ。ハンバーガーも似合うし。うちの子可愛い。背景がいちょうだったので、これまた赤が映える。あと、瞳のブラックシャドーもすごくかわいいんです。アイメイクしてるんですね。

よし! 次回はMRヘアアクセのみクール曲で、ドリシア行こう。トモチケなしで。MR出そうなフラグは立ってるんだよね。
出なくても、クール補正で、こあくまいちごORやすらぎナース狙えるし。
そして、ナースの中途半端コーデで残りのスカートゲット! して、ハロウィン衣装着て10月のガチャでけもみみゲット!
こあくまコーデも期間内にゲットしたいぜ。

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

