

わんこくださいわんこ

 あんスタはじめたので、イベント終わったらここに所感書きますね。
とりあえず、晃牙の☆4ガチャ待っているから(最初にリセマラしなかったことを後悔しつつ)ダイヤ溜めまくって今、200個。自分の運をまったく信じていないので、2回まわせるように準備しとく予定。なんか部活ガチャ最近やっているらしいから、軽音部ガチャ来たら私得です。

頭が痛い!

 頭、痛いー! し、ずっと眠いので、もうなにもかもやる気でない。

ふぁー! とりあえず一番欲しかった本は入手できた。良かった。良かった。
あまりに私の欲しい本どれも入荷しないからどうなってんのかと思ってたよ。
「入荷予定日過ぎてるよ!! なにこれ入荷したけど私の知らないうちに完売したの? 入荷してないの?」と思いながら、ある作者のツイッター見たら私と同じこと言いながら混乱してて「あっ作者も良く分かってないんじゃしょうがないな……」ってなんか逆に面白かった。とにかく納品するって言ってた。

わー20:00入荷の本もう売り切れてるー。目当てじゃなかったから買わなかったけど。
残り、5冊! 1冊は来週入荷と言ってた。通販準備中が1冊。近々入荷するよーって作者が言ってるのが3冊。
その3冊が入荷するのを毎日毎日チェックしなければならんのだ。

 ふんふふーん。何か書きたかったけど書き始めてもちっとも進まずつまずいていた。のですが、やっとすらすら書けそうな話を見つけました。でもくそ長くなりそうな話だったーうぼわー。前みたいに、4万字↑の小説書きたくないよ。いや、案外短くなるかも。さくっと書こう。
2万? 3万文字ぐらいで完成するとイイナー。なんでみんなあんなに長文かけるんだよー。読む方としては長文大好きだけど、自分で書くときは短くて内容詰まった素敵な話書きたいよー。

わーみんな同人誌の通販戦争してるー負けてるー。
誘惑に負けて予約してしまった。とりあえず2個予約。通販準備中の1つ待ってて、たぶん通販するっぽいのも1つ待ってる。
あと予約不可2つは、追加納品するってどちらも作者さん言ってるから待ち。残り2つは、通販するか分かんないところと、そもそも新刊落としそうなところ。

一番欲しいの落としそうな人の本なんですけどね。わー、見てみたらどこも壁サークル本だった。じゃあ逆に本いっぱい刷ってるだろうから安心だね(ちょっと普段同人誌もイベントも手にしないからよく分かんないで言ってる)

というか、こないだ某所の小説本半日で通販瞬殺されて、再販も瞬殺されてた時は「買って(勝って)よかった!」と思ったよ。
ずっと「一日経ったら絶対これ買えないよ。どうしようどうしよう。うん。買おう!(残りわずかで決意)」だったんだよね。
作者が通販アナウンスした時点で終わってたという。良かった虎監視してて。というか、今までの小説のブックマーク数とかジャンルとか考えてー! もっと刷ってあげてー! 手に入らなかった人可哀そう! ってなった。内容、めっちゃ面白かったです。

というか、同人誌いっつも誘惑されないのにオカシイナー。サンプルみたらどれも素敵作品ばっかなんやもん。もっとギャグ本欲しい(これ以上探すのは止めろ)

つるつる

 なんか、久々に艦これ開いてみたら、うちに瑞鶴と熊野が居て、びっくりした(何持ってたか記憶があいまい)というか、みんなレベル低いなー。全然プレイしてないのな。そういや2-4の途中で投げ出した提督だった。というか、とうらぶめっちゃ簡単で楽でいいなーって改めて思った。2-3のボスマスで大破×2とかとうらぶじゃ絶対おこんないし。とうらぶ全然エロくないから、艦これこんなエロスだったのかと改めて気づいた。
久々に見た山城がめっちゃ可愛かった。というか、図鑑見ると初期にいた艦は結構コンプしてるんだな私。ちなみに4回建造したら全部1:30だった。とうらぶじゃないのに、なぜ1:30しか出ないんだ。

日本号来ないし、鶴丸こねー。でも、脇差入れるとボス到達率高くなるの本当でしたね。打、大太、太、太、打、脇の順番に編成すると良いと聞いたのでこの順です。

ところで、私の大好きな「メランコリックドリィムタワー」と続編「パラレルワールドインザドリィム」作った(女の子ルートもある全年齢BL同人ゲーム)泉樺さんがシナリオ書いた「箱庭の学園」(全年齢同人美少女ゲーム)夏に完成だったと思いだし、HP見たら発売してたので、そっこーで買いました。だって再販なしとか買わなきゃ後悔するよ!(mdtシリーズも今HPも製品もなくなってるしね)

わーい。今買っても積みそうな気しかしないけど、楽しみにしてた!! だって、瑠璃香の某ED大好きだったので、本格的に女の子とのルート読めるとか楽しみでしょうがない。作風はいつも通りってご本人様言ってたので、瑠璃香EDみたいなの期待してる!

あと、終わりのセラフのラノベ版ドラマCD発売とか買いますわー! 秋の2期アニメとかどうせ苦行だろうけど、ドラマCD超絶苦手でまた積みそうだけど、ラノベ版(グレン隊)好きだから買う。セラフはなんかもう、好きになっても苦行だったから(しかもラノベ派だし)とうらぶ炎上してても素敵な動画とか二次創作とか見れるから幸せです。

推理力ないくせにミステリ好きなのでつい推理しちゃう

支部の某ミステリな二次小説(某報告書)なんですが、正解は見つからないのですが、背中に血がべったりついてるのが気になる。

血まみれで走り去ったのが、たぶん一期でしょ。でも、お腹と背中が血まみれだったとと目撃証言がある。
鶴丸を刺したのが一期なら、お腹が返り血で血まみれなのはおかしくないけど、背中が血まみれはおかしい。

鶴丸の刀は位置的に鶴丸自身が使用した痕跡がある。と、考えると鶴丸が一期を背中から切った、と考えるのが妥当か。
一期は怪我をして隠しているって部分は大事な推理要素だよね。

問題は、鶴丸が先に一期を背中から切って、一期が鶴丸を刺したのか、一期に刺されたあと背中を向けた所を刺したか、って部分だよね。
でも、この話の鶴丸は一期を殺傷しないと思うんだよね。だから、どっちも信じがたいな。でも、一期が弟傷つけようとしたら鶴丸はやると思う(一期の為に)

というのも、骨喰と鶴丸が一期の部屋に入ったという証言は、本当だと思うから。ただ、骨喰の動揺から、一期とその時会ってないんだよなぁ。藤四郎兄弟の証言は嘘だったけど、全員本当の部分も一つあるんだと思う。厚君の一期が怪我してる、乱のオルゴールをくれようとした、ずおの骨喰は鶴丸の後を追いかけた。うーん。今見返したけど、これ骨喰の場合、鶴丸を追いかけて一期の部屋に入ったのは嘘で、それを見送っただけかな。

うーん。鶴丸入った時、一期は絶対自室に居たよな。一期にアクション起こしたのは鶴丸で、そこで鶴丸がミスを起こしてああなったんだろうな。

で、薬研は鶴丸と共犯なんじゃないかな。一番最初に、審神者と同じ結論を言ってるのが薬研であり、偽証しまくってるのも薬研なんだよね。ある程度真実を知っている。と、なると、薬研が行ったとき鶴丸に意識があって、そこで鶴丸に指示を受けたんだと思うんだ。

オルゴール大事だったのは一期でしょ。それを棚に避難させるのは、一期自身か、その価値を知ってる兄弟か鶴丸だけでしょ。
でも一期が現場に戻ったような証言は一切ない。そして、短刀を隠すことが出来たのは薬研だけ。

鶴丸刺したのは、やっぱどう考えても一期なんだよね。(くりからの「相手は本気じゃなかった」と、鍔に当たって刃が斜めにズレた=短刀を使い慣れていない人物の犯行とか。)
でも、それだけじゃないんだろうな。ただそれだけで、鶴丸も薬研もあんな工作や偽証するかな。なにより、ここの主は犯人一期だって言わないんだよな。それどころか、絶対一期が犯人だと思ってる長谷部とそれを否定するこんのすけの描写挟まれると、なんかミスリードされてる気がする。
あと、色々知ってるだろう薬研が一期はその誇りにかけて鶴丸刺したりしないって言ってるのが、嘘とも思えないんだよね。
うーん。一期だったけど、一期じゃなかったのかな刺した人(何を言ってるんだ)審神者は嘘ついてないんでしょう?

ただ、鶴丸と一期の問題は、この時点で解決されているらしいんだよね。(鶴丸回復後、兄弟たちと二人はきゃっきゃふふふ過ごしてるし)どこで解決されたのか、って考えるのも良いのかも。

鶴丸と一期のやりとりがどうだったか気になって読み返してきた。「良かった」「辛かったろう」「大丈夫だ」
うーん。やはり鶴丸が刺された時点で、二人というか一期の問題は解決してるんだよな。で、二人とも外部にその内容漏らす気ないから偽証してるんだよな。というか、本当に一期が刺したなら、鶴丸目覚めたら謝ると思うんだけど、謝る描写一切ないんですよね。
目覚めて良かったとしか言ってない一期からは、一期の過失があったように見えないんだよな。これ刺してないよな一期。

というか、シンプルに考えると敵に一期が切られて、鶴丸が応戦して刀抜いた。鶴丸が殺したのであいつらの死体は消失するから存在しない。鶴丸の刀が抜かれていて血に塗れていたのはそのせい。一期切ったのも歴史修正主義者。で、しっくりくるんだけど。やっぱり鶴丸刺したのが。。。うーん。

すっごく面白かったから後半大人しく待つ。

昔は流行に背を向けましたが、今は基礎知識ぐらいつけた方が世の中楽しいと気づいた

 ところで、ランキングに入っていると、なんとなーくとうらぶのMMD動画見る時があるんですが(プレイしてないのでキャラ良く知らない)、ヘタリアの有名P率が高かったりする。で、面白いのが山姥切動画の普領率の高さ! 名前見て「ぶっ! この人もか!?(笑)」ってなった。
なんで笑ったのかと言うと、普領の私が「良く知らないけど一番好みそうなのこのキャラ(山姥切)だわ~」って思って、動画漁った結果がこれである。人の好みって面白いですね。しかも、キャラの性格似てる訳じゃないのに、どうしてこうなるんだ。
いや、なんか根底のなにかに親和性を感じるような感じないような(とうらぶ良く知らないけど)

あっ英領のもけもけ団さんも山姥切クラスタなんですね~。ヘタリア動画はちょっと高次元動画化してるけど、とうらぶはマイルドでとっつきやすいですね(巡回中)うーん。エフェクトが相変わらずピカイチだなー。

ちなみに色々あって、一期一振さん動画見ようと思って、結果レア4太刀動画を楽しく見ている。ここのチーム、日本刀なのに、西洋オーラがぱねぇ所がツボで、なんだかすごく好きになっている。
一期さん卒ない優等生ってだけなら全然興味ないキャラですが、ここに小さい弟いっぱい面倒見てるお兄ちゃん属性つけると、良い感じにストレスたまってそうでとっても好みだなって思いました(兄キャラは至宝)

まぁそんな感じでMMDは楽しいなーって目線で見てる。とうらぶのモデル素晴らしい出来のものばかりですね。でもやっぱヘタリアのMMD動画のクオリティやべぇなって改めて思った。
表情とかカメラと演出とか神がかった動画を私は良く知っている。

あっとうらぶ今炎上中なのか~やっぱり流行ってタイヘンダナー

特に意味はない

 終わりのセラフのアニメ見た後に怪盗ジョーカーのアニメ見ると、スタッフのやる気(愛情)に雲泥の差があって、なんかもー悲しくなってくる。怪盗ジョーカー2期から見てるんだけど、面白いよぉ。今日見た18話とかすごい面白かったよ。ジョーカーさん可愛い。

怪盗ジョーカー、アニメ設定とか改変とかこまごまあるらしいけど、原作知らない私が見ても特に違和感ないし、原作ファンもコメント見る限り大絶賛だもんなー。

セラフアニメは『課題で出されたから提示されたもので一生懸命作りました! って言う学生のような作品』だよねぇ。
なんというか、想像力とか創造力ないよね。先生に怒られないように作った学生のような作品だわー。

今日のアニメはひどいにもほどがあるけど、もう期待してないしー。
せめてシノアちゃんが可愛いだけのお仕事ぐらいは頑張ってください。あとはもう良いです。

ところで、血界戦線のザップさんが24歳とついこないだ耳にしたのですが、最近見てるアニメの好きになったキャラ24歳ばかりで驚いた。なんなの。なんで3連続24歳だよ。23歳は四年生大学の社会人はじめましてぐらいの年齢じゃないですか。24歳はそれに+1歳じゃないですか。その+1が良いのかもしれない(たぶん関係ない)

結局、コミック買ってないんだけど、小説評判良いみたいだしザップさん主人公みたいだし作者オーフェンの人だし(そういえばイーブックオフで箱詰め大人買いしたオーフェン半分しか読んでない)明日、ちょっと買おうかなぁー。

ザップさんアニメ見るたびに、黙ってると本当に美しいと思わせる場面がちらちら出てきて腹立ってきますね。どうしてこんな、中身クズを神様はこうも美形に生ませたんだろう。世界の無駄過ぎる……。と、思わせるようなところがザップさん好きなんですけど。
見てると、腹立つので好きなんですけど(大事なことなので二回言った)
アニメはシーンカットされてて、漫画の方がクズらしいので、漫画見たらより好きになる予感しかしない(真顔)

1話のサムネ久々に見かけたら、本当にザップさんイケメン過ぎて、何かのギャグが詐欺に思えてくるレベル。

紅茶

 今日、淹れたダージリンがめちゃくちゃ美味かった。幸せ。なんだ私天才か!?(そりゃあサングマ茶園の最高ランクのセカンドフラッシュだからだ)
紅茶美味しいなぁ。紅茶教室ほぼ食っちゃ飲み教室だけど、美味しい茶葉があって淹れ方教えてくれるから、良いよ。おみやげ貰えるし(あまったお茶菓子&茶葉)
授業料高いかなって思ったけど、いや、十分か。お菓子のレシピ二種類くれるし。二種類ほど作るし。

あっ東京ガスの料理教室当選した。土日だし結構外れるものと思ってたけど、案外大丈夫なんですね。今回は電車賃いらない近所の方。こっちの方が近くて良いんだけどなぁ。

ふー。ワインでも飲みながらまったりしよう。

軽率に、支部でSB69を漁って、レトリーもシアンもいっぱい見つかって嬉しい。かわいい。
良く考えたら今までシンガンしか探そうとしてなかったわー。やっぱ女の子の方がいっぱい見つかるね。幸せ。
ところでアニメは、シンガンとプラズマジカはグループ単位でしか会話させないので、百合厨とか男とかイラン連中に配慮してる作りになってるよね。
逆に、NLCP厨は残念だろうけど。というか、結構見かけるクロシアCPは、ゲームだと絡みあるのかな?
シアンはゲームだと「クロウちゃん」呼びらしいことは、今知ったので、確かにそれは可愛いですね。

あと最近モアの良さに気付きました。モア可愛い。

レトリーシアン可愛いんじゃよー

 うーん。小説UPした後は、もはや誰に読まれなくても良いよ(すっきり)ってなる。けど、しばらくすると、でも多少は見て欲しいな(チラッ)ってなる。――それよりも、私は需要も供給もなくて良いからシノ三が書きたくて仕方ないんだ。来週のみっちゃん初登場と二人のきゃっきゃふふふシャワーシーンのことを思うと、ここで書かなくちゃいつ書くんだよ。もう機会がない!
ってなってる。どうしよう。うぅん。百合は初めて書くな。たぶん、一番過激なことしても平気で書けそうだな百合って(えっ)

ちなみに、うっかり後回しにしてた、セラフ小説5巻読みだしたら、風呂上りにバスタオル巻いた小百合に対して何のリアクションもしないグレンがいたので「ちくしょうふざけんな!! 日常茶飯事かこの野郎!!」って思った。
こんなグレン見ると、真昼様が各所でグレンと寝たの自慢するのも納得ですね。というか、私がグレンだったらかなりいたたまれないので、真昼様言いふらさないであげてよ。絶対、恥ずかしいから。高校生男子は繊細なんだぞ。

しかし、鏡作品は主人公は、父息子仲良いのばっかなのかしらん。
伝勇のライナ父も息子溺愛してたし。
少年漫画とかはたいがいラスボスや乗り越える壁が父親ですよね。めずらしいなーと思って。
まぁ一瀬家の場合、乗り越える壁が柊だからね。父親が息子に好意的なのは分るけど(あの家で、才能あって色々出来る可能性をもつ子生まれてくれたら可愛がるよな)グレンの立場とあの年でああいった父親を純粋に慕えてるって不思議だよね。普通は、2、30年後に理解しあえるタイプの親子関係だと思う。

しょーばいろっくが面白くて生きるのがつらい。二期いけるか。いけるか。というか、サンリオ投票ガチで初日速報、シンガン一位かよ。まぁ、最終的に操作されるんじゃないの(穿った大人の考え)→折角なので、シンガンとプラズマジカに投票してきたよ! ハッピーセットのおもちゃになったら責任もって買うよ!(笑顔)

SB69の何がずるいって、メインの女キャラも男キャラも皆大好きだし可愛いんだもん。社会人バージョンロムがものすごい好みだった件。6話の緩急の付け方素晴らしい。
お風呂回で、サービスじゃなくてシリアスを中心に据えるのも良いよね。プラズマジカがドシリアスで、合間合間にあほかわいいシンガンのギャグ挿入して、視聴者が修羅場プラズマジカをストレス溜めずに見ていられるのがほんとーに良かった。次回、シンガンメイン回っぽいですね。私、うっかりセラフのインタビューの為にパッシュ買ったので(アニメ雑誌くそ高けーな)、中盤はシンガン回(アイオーンメイン)らしいと知ってる。

あと、血界戦線が面白いので、原作に手が出そう。

君の糸に溺れている

気になったので、ShowByRock!! の曲、まとめ聞いてみたんですが、いいですねー。アニメ出てないバンドだと「しにものぐるい」「雫シークレットマイン」が好みでした。「Spider Love」めっちゃ好きだった。(とか、書いてたらニコニコ配信で出てたよ。でもライブシーンなし)
あと「徒然なる操り霧幻庵」は、アニメより既存曲の方が好みだった。はやみん歌うまかったのか。
というか、プラズマジカはやっぱ可愛い。プロマイドかわいい。ケモ姿でもかわいいシアン。みんなかわいい。レトリー&シアンが好きです。こー普通に。普通にコンビとして。もうなんでも良い。百合でも友達でもなんでもいい可愛い。

アニメは、シンガン相変わらずかわいいなー。癒し。

GWはもう引きこもってた。だめだ時間の無駄しかしてない。東京ガスの料理教室楽しかったです。ぐらい。あと、バターとかもろもろ賞味期限がやばいので、チョコアーモンドマフィン作りました。美味しい。
あと150グラムぐらいバター残ってるんだよね。明日のスコーンと、もう一品何かに使えば使い切れるかなぁ。12日までなんだよね。

私、クッキー下手だけど、生地系のものは結構うまくいくなぁ。少なくとも生地が膨らまないことは今のところ一度もないというミステリー。

んー。あと、終わりのセラフの小説ポチポチ書いてる。短いの3,4個書いて支部にぽーいしよう。わしは、幼女シノアちゃんを可愛がっている(※健全な意味です)グレン&深夜がみたいんじゃよ。

しかし深夜書きやすいね。こういう考えてから物言うタイプは、思ってる事と言ってる事直結しないから楽しい。そして言いたくないところは適当にふざけたことを言って煙に巻く。と。グレンは都合が悪いと思ってもいないことわざと言うからこっちもある意味面白い。けど、露悪的だなぁ(小説パラパラ見ながら)
シノアちゃんが意地悪なのは、まず相手よりも自分を優位に立たせておかないと落ち着かないという弱者の考えなんだよな。と、考えるといじましい。三葉や美十は良いとこのお嬢様らしく、感情に素直でまっすぐ。これも可愛い。
暮人は、本音とパフォーマンス交互に言うせいで、本音もパフォーマンスなんじゃ? と思われちゃうタイプだと思う。で、それも計算通り。露悪的なところはグレンと似てるんじゃないかと思う。

5話見たけどアニメはシノアちゃん可愛ければ、もう何でもいい。話とか興味ない(おいおい)
アニメも可愛いのに漫画の方が数倍可愛いのが恐ろしや。
5話の優がテスト奪ったシノア追いかけて、振り向かせた後のシノアの表情が可愛すぎる。

終わりのセラフ小説面白いね。作者のお気に入りの4巻が私もとっても好きでだな。美十の「間違っててもあなたが良いです」って台詞がが好きでなぁ。あれ見ると漫画版でグレンチームがグレン甘やかしてても許せる。仕方ないよね。みんな柊家(権力&天才超人)よりもグレンの方が良いんだから。

ってことで、グレンチームがきゃっきゃふふしてる話とシノアちゃん可愛い話書いてくる。

ネヴァフール

紅茶教室行ってきたー! 楽しかった。ルフナが一番美味しかった。

 今更ですが、エイプリルフールサイトの話。
3分割とか怪しいし、全然信じてなかったのに、「幽霊島のネヴァジスタ(仮)」制作本当だったー!
3つとも本当だった。去年のエイプリルフールが一部分だけ本当だったから、今年も本当でもそうだと思ってたのに。

というか、本編エピローグで言ってた賢太郎のストーカーってペアSSの清ちゃんのことだと思ってたけど、違う人だったのか。
もはや賢太郎がストーカーされてても「あぁ。うん。賢太郎だし」って気分になるという。監禁も首輪も睡眠薬もすっかりギャグネタ扱いされてる賢太郎ェ。

あっやっぱ言ってた通り『大人救済』シナリオになるのかぁ。わたしは瞠の幸せを祈り続けてるので、神波さん救済は必須にならざるをえない。頑張ってくれ。あと何度もいうけど、津久居兄弟どうにかしてください。弟さんがSSや続編でるたびに、兄執着度がひどいことになってるので。負い目のある賢太郎の立場じゃどうにもできないよ。
神波さんと瞠にはすっかり安定感ある仲介者なマッキーがいるから、ここもマッキーとか……ムリ?

個人的に瞠が報われて、余裕できた瞠に、清ちゃんへがつーんと言ってほしい。
ハニカムのステラ店舗特典ポストカードコメントの「清ちゃん頭おかしいのたいがいにしような」的なコメントが忘れられないメモリー。そもそも清ちゃんって本編開始時点で子供メンバー全員攻略済みだから、清ちゃんに本気で駄目だしする子供キャラはないって思ってたけど、そこまで分かってるならもっといって欲しいよ。でも瞠だからね(性格的に&賢太郎嫌いだし)

まぁ、私はその2つがどうにかなってくれればいいよ。津久居兄弟はあんま期待してないから(でも大人組救済がテーマなら。今度こそ誰かが賢太郎に幸せになって良い生き方を教えてくれるかもしれない※ハニカムの某シナリオがいまだにトラウマな賢太郎スキーの私)最低限瞠が幸せになってくれればもう良いよ。マッキー×ゆっこが復縁してくれればもっと良いよ(こっちも無理かなぁ)

ネヴァ再プレイしようかなぁ。とりあえずエコノベルプレイしよう。ところで小島さん誰だったか思い出せなかったからググったらペアSSの賢太郎のマンション隣の人だった。あー!

へたねば楽しい

おい。うっかりやったらヘタネバが時間泥棒な件。兄ちゃん親友がすごく良い。この手のキャラは恋人(恋愛対象)じゃないのに好かれるのが逆に特別感あって良いですね。あと、アーサーは普通の友人でも可愛い。親友も恋人も可愛い(まだ恋人やってないけどたぶん)ぷーちゃんとの2回目(浜辺)のデートが成功しないのは、スピードが足りないの? 誰か教えて。
恋人ED目指してるんだけど。でも、ぷー仕事も特訓も大事って言ってて、武術云々も言ってるから、最終段階まで行くために『仕事王』『武術王』になる必要もある? 

よし。先に称号集めよう! でもヘタすると恋人EDではなくハッピーEDになりそう。
既に人気王持ってるし。神の子孫持ってるし。あっだめだ。これ恋人ED見るために最初からやり直す必要あるかも。
難しいな。順番大事だな。あっそうか。ぷー親友で『武術王』だれにも話しかけず『仕事王』で、2周して、3周目にぷー恋人ED目指せば大丈夫か? 明日やろう。

パウンドスコーン

 パウンドケーキ作りました→『サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ』このレシピ。
オイルはグレープシードオイル。砂糖は60グラム。バターが泡立て出来ないので、卵の方を買いたてのハンドミキサー(パナソニック)で泡立ててつくりました。トニク何もしなかったので、真ん中ではなく右が割れてしまいましたが、美味しかったです。レーズン入れました。レーズンも沈んじゃった。

割れ目がしっとりで本当に美味しいので、全部割れ目みたいになるように次回は作りたい。水分増やした方がしっとりする&焼き後のシロップも良いらしい。ってことで、
①割れ目を真ん中にする。②牛乳増やす。③焼きたてのシロップ追加④フルーツ沈ませない⑤アルミホイルもっと早くかぶせる。

ってことで良いかな? ちなみに砂糖の量は、ドライフルーツが甘いので控えめでもOK 50グラムでも大丈夫そう。
なにも入れないなら、もっと多い方が美味しいと思う。

しかし、パウンドケーキって端っこがカステラみたいな味するんだね! 最初食べたときびっくりした。なんでカステラが出来たの!? ってなったよ。端と真ん中二個食べて良かった。

ちなみに昨日は、ミックスフルーツのスコーン作りました。お菓子教室。
うーむ。流石に、美味しい。ごまプリンも作ったけど、どっちも味がプロい。作り方も、難しい訳じゃないしね。
ただ、指定が多かった(例:どこどこで売ってる××の材料にしてね!他じゃだめだから!)

やっぱお菓子って材料と量を正確にってのが大事なんだと思うよ。後は、レシピが本当に美味しいってのが根本的に必要だけど。そして作業方法。

ちなみにクックパッドって本当の素人には優しくないよね。普通に作る普通の例えばパウンドケーキの作り方知らなければ、パウンドケーキが膨らむのに何が必要とか何したらいけないとか分かんないじゃん。アレンジできないorアレンジしか分からないってなるよね。

今回のレシピも、バター使わなくて楽だし、味もバターなしでも問題なかったよ。でも、粉入れた後に混ぜすぎちゃダメ(しっかりヘラで混ぜるけど、練るよう混ぜるのではなく、底からすくいあげる&切る様に混ぜる)って初めて作る人は分かんない。
本来バター泡立てるとスポンジがきめ細やかになるってのも知らないから、このまま作っても、決め荒いと思う。
私は初めてだけでもめっちゃ調べたし、フォンダンショコラ作ったし、ってことでバターの代わりに卵を泡立ててきめ細やかなスポンジに出来た。

本買わなくてもクックパッドあるじゃんって言う人いるけど、お菓子作り上手になりたいなーって人はやっぱ本とか教室とか必要だと思うよ。道具とか材料とか用意するの面倒だから簡単にできるお菓子なら作ってみたいなーぐらいなら、クックパッドの簡単レシピだけでも良いと思うけど。

素人は書いてない本当は大事ことはやらないし、やっちゃいけないことは書いてないとやっちゃうよ。そういうもんよ(自分のこと振り替えつつ)

だから、しっとりスポンジの作り方、ふんわりスポンジの作り方、メレンゲの作り方とか、そういう本欲しいよね。こういうものつくるときにやって欲しいこと悪いこととか。小嶋ルミさんの本は本格派だけどそういう手順をきちんと教えてくれるらしいね。ちょっと興味ある。

フォンダンショコラ

 先週の日曜日、フォンダンショコラ作ったんですー!
最初全然生地(卵+砂糖)が変わらないから、本当にできるか心配でしたが、混ぜるのは手伝ってあげるという母のおかげでちゃんと卵がふわふわしてくれました。やっぱ母と混ぜ方違うのかなぁ。母にやってもらうとすぐ生地の状態が次の段階に行くもん。というか、ハンドミキサーないから手動でやった自分がいけないんだと思う。

ハンドミキサー買おう。安い価格帯より少し高めだけど、パナソニックがレビュー見ると一番いいみたいだからそれにしようかなぁ。
ちなみに、遠い目をした母が「うちにハンドミキサーあったよ」って言うから、嫌な予感しながら台所に行くと、食器棚の上に古ーいハンドミキサーの箱があった。

う、うん。確かに、私が小学生低・中学年ぐらいの時には、うちにハンドミキサーあるの見たことあるよ(遠い目)
箱、開けたくないよ! うん。あのころは母お菓子作ってたね。
マドレーヌみたいなお菓子好きだったから「あれなんてお菓子だったの?」って聞いたら「フィナンシェ」って言われた。
フィナンシェの味だったっけ? 記憶が定かではない。

きなこクッキーうまぁ

 「プロイセン 東アジア遠征と幕末外交」って本読んでるんですが、とっても面白い。けど、重い(物理的に)し、序章がやったら回りくどくて小難しくて疲れたので(本文は理論整然としてて分かりやすくて読みやすかった)お菓子の本でも読もうと思い色々調べてたら、「かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ」というお菓子レシピ本を発見。バター砂糖乳製品なしレシピ。しかも簡単! ってことで、レシピちら見機能で中身見たら本当に簡単だったので、メープルとかなたね油(の代わりにグレープシードオイル)とか、肝心の本とか買ってお家で作ってみました。

あっ、本当にサクサクだ! 最初に載ってる基本クッキー「きなこクッキー」作りました。生地に触らないようにしようと気を付け過ぎて見た目が悪くなりましたが、味は美味しかったです。バターないと食べやすくて良いよね。味も丁度いいです。こういうクッキー食べた事あるもん。シナモン入れても良いですね。あと、母がピーカン取り出して、一緒に食べると美味しいと言ってた。

塩入れ忘れたことと、もうちょっと乳化させても良かったかなってことと、見た目を次はなんとかしよう。
乳化なんですが、最初小さくって書いてあったからゆっくりやってたら、混ざってるように感じなくて(でも真ん中はとろっとしてきた)軽く湯煎して(そんなこと書いてないけど温度を同じにすれば良いんでしょ?)思いっきり混ぜたら、すぐ混ざった。たぶん、湯煎は関係ない? 私が遅かっただけか。真ん中とろっとしたら思いっきり混ぜる手法で良いのかな?

次は、タルトとマフィンとスコーンどれにしようかな。楽なのはマフィンか。レモン汁でレモン味強いらしいから、これ減らしても良いよね(レモン味苦手)フィナンシェも作りたいなー(わくわく)ビスケットのレーズンサンドも作りたい。

甜菜糖は、普通のだと粒が大きくて砕かないとお菓子に使えないらしい。お菓子用の方は高いし。キビ砂糖は小さいけど、冬は甜菜糖の方が良いみたいだし。ふるいで細かいのと分ける方法と、すりつぶす方法どっちがいいか。

というか、色々あって、来月お菓子教室行くんだけどね! うちに四葉の無糖バターめっちゃいっぱいあるから、バター使ったお菓子も作ろう。

ふぅ

 ところで、竹林の大破シリーズが着々と増えてますが、プー大破見て一番最初に思ったのは「こ、こ、コート着てる素敵!」ってことだった。軍服コートかっこいいじゃん。あと、手袋が萌える。確認したら日以外の英・仏も大破シリーズ手袋つけてた。
やだ、萌える! 手袋は破けてないんだよステキ! ってところまで考えて、気になってツイッターで人の反応見てみたら、そんなとこに真っ先に目をやる人皆無だった。あれ、私なんかずれてる?

大破は今のところ兄ちゃんが一番萌えたんですけど(普段全裸で平気! な変態キャラが恥ずかしがってるし破け面積少ないのが新鮮過ぎて良い)一番何度も見てるのプーだから、私はやっぱりプー好きなんだなって思った。
はよ、色つけてやー!

メリカとマカロニ兄弟の大破を待ってるんだけど、はたして何人ぐらい大破シリーズやってくれるんだろう。たぶん作者がわざわざ提案したんだから大破は優先枠だろうし、もっとやってくれると思う。女子は無理だろうな。

ランドリ 25巻とか

 はっ! 折角、新刊ネットに登録したのにランドリオールの新刊に気付かなかった。く、限定版が……。
まぁ、いいよ。レンタで借りたし。

とりあえず、ライナスキター!(歓喜)な25巻。
しかし、あれだなぁ。姫様もDXも育ちがちやほや環境じゃなかったとはいえ、やっぱ身分相応にプライド高いなぁ。

DXは庶民としてなら平然と人生生きられるけど、人間扱いされないって身分は受け入れられない(ありえない!)のか。
そのあたりはやっぱり生まれが良いからこそだよねぇ。フィルなんかは人権無視扱いされてただろうから、こういう目に合っても「あるよなぁ」と思うんだろうな。

しかし、DXなんか作戦考えてたのか。砂漠入ってから体調おかしいから、何も考えられなくてプライド隠せなかったのか。
どっちだったんだろう。

前巻から姫様よりもディア嬢のほうが株上げでしたが、姫様の露見した箱入りっぷりも可愛く思えてきた。
あぁ、姫様、クウェンティが好きなのか(たぶん)
それにしても、姫様は本当やっちゃったーだよなぁ。だって、DXの連れディア嬢だよ。王妃様だよ。
現国王公認でDXの連れだぜ。ここで、DXに軽率なことしちゃだめだろ~(ご愁傷様クウェンティ)

続きは、ディア嬢と妹組の動きが気になる~。もちろん、DXサイドが一番気になります!

ぷーちゃん可愛いし切ないし、ファフナー面白いから生きてる

 シーラト起動させたんですが、動画見ながら作業で、話しだすと一時停止ボタン押してると、うっかり最初のセリフ見逃すんですよね。
特に、ぷー来てるのに、いつも「はっ! いつの間に来てたの?」ってなる。
待ってると来ないのに、消そうとしたり見てない時に来るんですけどあいつー。
ってことで、ぷーの追加会話らしいローマ話題見ました。
これもいつの間に! だったので、会話がいまいち記憶に残ってない。

なんかローマのなんたらさんの話題してたら、ぷーがやってきて「なんたらの話してたか。なんたらは一次資料が少ないからな。ローマ史なら俺も詳しいぜ。弟はよく研究してる」みたいな感じのこと言ってた(うろ覚え)

ジャンプラで前、ローマ史研究はどいつで盛んってことで、研究してる兄弟イラストあったからそのネタでしょうね。

あっ、竹林。歴史コピー本……。幸せかぁ。奪うことでしか自分の居場所がなかった存在が、与えることが幸せだって言えるなら、それは確かに人生全うしたと言えるのかも。やり遂げたなら、うん。幸せだよね。

そういえば、昔読み損ねてた東ドイツの本読んでるんですけど、面白いなぁ。
特に、壁出来た後も、亡命申請出し続ければ、いずれ東の人も西に行けたって点がはじめて知りました。
絶対却下されるし、仕事も清掃とか最底辺の職場にされちゃったり、子供が大学行ってたら退学だし、社会的保障を受けられなくなるけど、我慢して申請し続ければ亡命できるのか。
反社会主義思想の人は、放り出した方が政府も楽だったんですね。

あと、女性や同性愛者(マイノリティ)の社会的が平等だった点。とにかく必要なのは、労働力であり、問題なのは思想であって嗜好や性別はどうでもよかった。西は、ナチ時代からの同性愛者を罰する法律が改正されてなくて、結構最近まで残ってたみたいですね。あらー。
しかし、働きたい女性は東は嬉しい環境だったろうけど、働きたくない人は嫌だったろうな。
時代が進めば、女性が働きやすいように環境整えられたけど、昔はフルタイム労働に家事までやらされるという女性に対してひどい環境だったらしいですし。

そのあたり改善されて、最終的には託児所もばんばん作られて女性が働きやすくなったけど、そんな事情で統一後は西と東で託児所環境が違ってきちゃう。

産んだらすぐ働かなきゃいけなかった東は、0歳児から預かってくれるけど、西は3歳までお母さんに育ててもらわなきゃ健康に育たないって教育思想があるから、預かってくれるのは3歳から。
だから働きたい女性は東の託児所はありがたいみたいですね。

あと、失業。東ドイツ関連の本読むとこれが最大の問題なんだろうなぁと思います。
結局、資本主義の商売のやり方は東の人わからなかった。
だから統一後は、西からの人材が経営のトップ陣営を占めてしまう。
東の人たちは職を追いやられちゃう&社会的地位がぐっと下げられてしまう。

それに加えて社会主義はぜったいに失業なかったとくれば、東の人たち不満だよ。そりゃあ不満だよ。
東西格差の話題で東の人頑張れって言う人はわかってないよね。
違うんだよ。東の人は頑張りたくても、資本主義の環境に遅れてやってきたから、頑張るための居場所がないんだよ。

ちなみに読んだのは「私は東ドイツに生まれた―壁の向こうの日常 」と「ベルリン―東ドイツをたどる旅」
前者は東ドイツ生まれの東ドイツ人の人が書いた本。
ごく一般的に暮らしていた東ドイツの人で、だからこそ東ドイツのことが好きだという思いで書かれた本。
もちろん、不満だったことや問題だったことも書いてありましたが、一般人として特に政府やソ連の不利益をこうむったわけではない普通の東ドイツ人の人が書いたってのが、良かったです。

後者は壁崩壊の時に東ドイツに留学していた日本人の人が書いたもの。若い外の国の留学生からしてみれば、社会主義も壁崩壊も他人事で、当時よく分かってなかったとのことで、『たしかにな』と思いました。
ということで、前者の本と180度違う言い方悪いですが、冷めた目線なのですが、こういうアプローチも悪くないです。
二つ読み比べると楽しかったです。
前者の本で日本人留学生もいたーとか。自分の家は職場でのポストが良かった電話持ってたとか書いてあるんですよ。
で、後者の本には、普通の留学生だったけど研究者留学生用の寮使わせてもらったから部屋めっちゃ良くて電話あったけど、同じように電話持ってる人にはたまーにしか会わないので、他の留学生たちに話すと「その人ヤバい人なんじゃ」って言われる。要するに、電話持ってる奴なんてシュタージ協力者じゃないのか? って思われるということ。

だから、職業とかポストとか知らないで、電話の話したら、前者の本の作者さんのお家は協力者だって疑われていたんじゃないかと思った。

あと関係ないけど、ファフナーOPループ動画から抜け出せない。歌詞がががが。
傷を負った→聡士
世界を知った→一騎
強く儚い果実→(二人のこと(もしくはこの世代の子たち?))

で、『付きまとう責任の重さで熟れ落ちて土へ帰る』

映像が一騎さんじゃないですかやーだー。映像なしでも『果実』が『熟れ落ちる』なら総士と一騎じゃないですかやーだー。
更に怖いのは『颯爽に早熟な実を食らいつくすの』って、後輩組の死亡フラグがやばいじゃないですかやーだー。

まぁ「さよ微笑」が騙されたー! だったので、違うかもしれない。うん。そうね。
『堕天使』って、元は天使でしょ? なんか今までそういう名前のもの出てきたっけ。なんとなくファフナーの機体っぽいかなぁ(機体名でありそう)と思ったから、『早熟な実を食らいつくす』って、精神的にやべー(負の方向にいっちゃう)って意味かもしれないし。

あと、宣伝ポスタの時から思ってたけど、カノンが真矢と並んでヒロインポジションなことに驚きと不安を隠せない。
今のところ一真矢よりもカノン→一騎描写推しがすごくて、死亡フラグもしくは何かしらの損な役回りがあるフラグいしか思えない。というか、劇場版時点で設定ガン無視だと思われていた総士→真矢フラグが復活して、驚きを禁じ得ない。
真矢ちゃんなんか大人になったなー。ふー! 昔と性格ちょっと違う。お姉さん系になってふー! って気分になる(謎)
真矢さまたまらんです。2話の戦闘シーンも最高でした!

いいぞ。最終的に一真矢に幸せになって欲しいが、その間に、すれ違いまくりの総真矢と天然たらしこんでる一カノを思う存分満喫し隊。そして一真矢もください(わがまま)

2話良かった。はぁ。ニコニコでUPされたらもう一回見よう。
というか、カノン可愛いのに、19歳一騎さんが麗しすぎて、困る。カノン可愛ぃい→一カノ可愛いぃいい→あっだめだ一番かわいいの一騎だorz
19歳一騎さん顔可愛いし、雰囲気落ち着いてるし、体格も大人で、文句つけようもないぐらい魅力的なんですけど。
昔見たヴィジュアルは、長髪えーだったのに、いざアニメ見ると、なんかもう文句言えない。

信念

新年あけましたね(そしてもう一週間)あっという間だったよちくしょー。
お休みラストに中華街(というか最初ビルズでお昼行く予定しかなかった)行きました。
意外に空いてました。4日って穴場だったのか。

母の職場の人がオーラ診断してきたって話をしたら友人が乗り気で、やってきました。
私はオレンジで友達は青。
二人ともちょこっと紫持ちでした。オレンジと青正反対で合わないとか書いてあったけど、紫もちという共通項あるから大丈夫なのだろうか。
というか、オレンジは紫と補完し合えるけど、オレンジにとって紫はかなりの遠い人って書いてあったよ。
――母の職場の人紫だったよ。会うことはないけどさ。

しかし、私のオレンジ――生年月日入力とかなかったのに、誕生日占いで出るのと同じような内容だったのがちょっと怖かった。なにこれ、本当にそうなの。リーダーとか企業家とか生年月日占いでいつも書かれてるんだよ。

そのあと友人が「結婚できるか知りたい」と占いを希望したので、中華街で一番当たるとかいう愛梨って店に行きました。
手相占いは昔中華街でやったから、私はタロットやってほしかったし。
なんやかんや4000円の生年月日+タロット占いセット40分コースを2人ともやることになり、開口一番占い師から友人へ「宿命に結構相手いない」と言われて、大ダメージ受けてました。いや、結婚できないって意味じゃないって言ってたけど。うん。
ちなみに私はあっさり「結婚できる」とすげーく気軽に言われた。なんか、ごめんね。
みんな言うんだよな。急に結婚報告されそうなタイプだって。
お金に不自由しない&家内安定って言われたので、その時点で私は満足でした。

しかし、恋愛に関するタロットで4枚開くものがあったんですが、そのうち3つの内容が本気でドンピシャに当たってたのがすごかった。当たりすぎてて大笑いしてました。残り1枚はよくわかなかったんですが、――男の人の体が怖いって、私そういう被害とかトラウマ特にないですよ。そもそも家族以外の男性に関わらない(高大以前の職場女ばかりのせい)から、よくわからん。けど、次にやった占いも同じカードが出て「どうしてもこのカードつきまとうね」とか言われたよ。

4000円とか高いって思ったけど、なかなかどうして楽しい時間でした。占ってほしいこと(踏ん切りつきたい、方向性決めたい)があるなら占いも良いと思いますよ。すっきりしたし。盲信はしなくていいけど、迷ってたりくすぶってるなら、4000円ぐらい払ってリフレッシュできるよ。
中華街は1000円ぐらいの手相屋大量にあるけど、それよりタロットとか生年月日とかの占いの方が質が良いと思います。
特に悩みなくて心理テストやりたーい動物占いで何の動物か知りたい、ぐらいの感覚だったら手相でもいいと思うけど。
前中華街で手相やった時、友人と私ほぼ同じような内容だったからな(誕生日も一か月違いで年齢も同級生で手相も確かにパッと見似てるタイプだったからね)

オーラ3000円で、ついでに前からパワーストーンブレッスレット欲しかったので、診断でオススメされたシトリンとタイガーアイのもの買って2800円――占い4000円――ビルズで2300円ぐらい――わー洋服買ったわけでもないのに万払っちゃったこの日。福袋でも買ったと思えば、うん。新年だし。

冬アニメはじまりましたね。ファフナーがあれば生きていける。ノーカット版が見たかった。劇場上映見に行けば良かった。
円盤買うからいいか。

なんかもう初見のための解説&案内したい! ニコ動に3,4分でわかる初心者動画ありましたが、もうちょっと長い版もあって良いと思う。

私も個人的にまとめようかな。特に、コアについてが自分でもすぐ忘れちゃう。
作中ではコアって主に2つの意味でつかわれますよね。
人間とフェストゥムの複合生命であるコアギュラ型の分岐個体=乙姫ちゃん(竜宮島のコア)って意味と、ミールの心臓部って意味のコア。まぁ、役割としては同じだけど、前者がもともと人間を主にしてるって意味ではだいぶ違いますよね。

ミールのコアって意味だと、『ファフナーのコア』って使われ方が一番多いかな。
ミールは、フェストゥムのサーバー(頭脳)的役割をしてるけど、リーダーって訳じゃない。
なぜならフェストゥムには、個性がないから。個にして全体。ミールがフェストゥムに指示している訳ではなく、ミールもまた全てのフェストゥム意志に突き動かされている。
が、時代が進むにつれてだいぶ変わってきましたね。

とか、つらつら書きまとめようかな。こうやって書くと、味方サイドと敵サイドで同じ用語使ってるから、それぞれ区別しないと混乱しやすい。

最近つぶれまくり

 TRPG動画漁って、なんとなく調べたら予想外にヘタ卓が充実している上に、面白かったし、本家も更新してるしジャンプ+で連載してるし、ヘタ卓見てたら前々週の週末潰れて、週刊ヘタリアランキング見てMMD動画漁ってたら、先週末潰れた。
けど、後悔してない。ヘタリア懐かしいなぁ。好きなキャラもコンビもいっぱいいるので、タグ漁ってたら漁りきれないという。
とりあえず、今MMD使った寸劇動画見てるんですが、「伝説のはじまり」タグついた作者さんの動画が面白すぎておなかいたい。すうじく3人がゲスくて仲良しで、れんごう5人が仲悪くてよくひどい目にあってるけど、十分お互いやったりやりかえしたり自爆したり全員ひどい。あとすうじくが――主に弟さんがゲスいからものすごくプロイセンが扱い悪くて不憫ネタやられると本気で可哀そうだという。
プロイセンいい子すぎて可哀そうすぎて笑える。くそいらねーデレ押し付けて周りから白い眼見られてるいぎりすと違って、ここのぷろいせん有能で優しいのに邪魔者扱いされるという……(爆笑)
とりわけ最新の動画は「神回」タグがついててて最高に面白かったですね。新しい方だとぷろいせんの扱い――というか兄弟仲よくなってるな。全部見たらここにTRPG動画と一緒に紹介したいです。

おふぅ。15日。

 15にちだからか、泉華さんのツイート椀飯振舞の情報量だ!
あー。多田野は隆弘ルート以外だと一夜と同じ大学だと思ってたけど違うのかー。
でも留学は隆弘ルートだけなのね。うん。だよね。結局、多田野の隆弘への感情って敗北感なんだろうなーと思ってたので、お互い「敵わない」って思ってるという一文に納得。隆弘ルートの傘のシーンの時点で、多田野も隆弘もお互いに自分が一夜にとってなりたかったポジション(要素)を相手が持ってて、それを自分が絶対に得ることはないって分かってるんだもんなー。

要するに多田野の敗北感って、多田野は一夜がいなくても生きていけるけど、隆弘は一夜がいなくちゃ生きていけないって差なんですよ。それが隆弘のこと「放って置けない子」って言葉に集約されている訳だ
それはもうどうしようもないよね。好き度とかの問題じゃないもん。その人の性質だよ。

そしてあの人が無罪だった15日。私もプレイした時、無罪だと思ってたよ! 他人の感想読んで「あれ、そうだったのか」と意見に流されたけど(だめじゃん)
しかし隆弘ルートだけ後日談違う人二人いる訳じゃないですか。真面目に解明したいと思ってる。考察したいのに材料が。集めろと。集めろというのか。

ところでヴァンガード最終回の一個前回ニコニコで見ました。桜の妖精・櫂トシキ――は、ともかく。
公式の特大の三和ミサ爆弾にびっくりした。だって、三和ミサ同じ大学だよ! しかも、ミサキさん推薦で、三和くんはレベル高い大学をわざわざ勉強して受験してんだよ。ミサキさんと同じ大学だって情報以外にその大学目指した理由など述べてないんだよ!? 三和くんミサキさん追いかけてその大学目指した以外にどう読み取ればいいんだー!?
公式は三和ミサ爆弾のつもりで落としたのか。そうなのか。NLに厳しいヴァンガですが、三和ミサはサービス良いよな。
三和ミサ美味しいだけでヴァンガ価値がある(えっ)
逆に、アイチとミサキさんのフラグを無視してコーリンちゃん推しておきながら、ひどい扱いのコーリンちゃんだったよ。

コーリンちゃん最初好きじゃなかったけど、百合推しされ(ミサコー美味しいです)、公式の存在スルーからの雑なプッシュ扱いの繰り返しに、最終的に「こんな可哀そうなんだから、もうアイチとくっつけてあげたら!? 可哀そうすぎるよぉ」って同情しかなくなった。4期のコーリンちゃんの衣装は私大好きだったりする。ミニスカで騎士風で、かっこいい&可愛いよね。

最終回、コーリンちゃん無視されないと良いですね。櫂くんは卒業後、どうせ海外とかでしょ? Gになったら2クール目ぐらいに唐突に帰国した櫂くんが主人公たちの前に現れて、「あの櫂トシキだすげー」とか言われながら勝利をもぎ取ってさっさと去っていくようなポジションでしょ?

 10作目書き終わった! 公式もこんぐらいやっても良いのよって気分で書きました。というかこの辺のネタ書いてくんないかなー。
はっ。明日は多田野の誕生日だからこれUPしたいー! 9作目死ぬ気で書きあげるか。もしくは後から9作目付け足すか。
どちらにしろ明日、パラドリSS集ピクシブに投げます! 決めました。

しかし今日はギリギリセーフでした。電車はやめに行ったのに具合悪い人が出て途中で20分ぐらい停止。
会社着いたら電車運転見合わせで、同じ路線の課長たち午後着いたからね。人少ないから余計な仕事来ないで午前は仕事がはかどった。はぁ良かった。
課長全滅じゃなくて良かった。あやうく急ぎのハンコ貰えない所だった。たいふうこわい。

以下、拍手返信

続きを読む

幸福は義務です!

 スーパーダンガンロンパ2×ネクロニカ卓の動画がめちゃくちゃ面白かった!(まだ終わってないけど)
日向、七海、狛枝PLです。なんか七海は俺の嫁日向がナチュラルにいすぎてヒナナミが公式でないことを忘れそうになるね! あっ、この動画は残念ながらハンドアウトのせいでヒナナミにはたぶんならないと思うけどリアル日向はナチュラルに七海スキー。ちなみに私もヒナナミ最愛です! だが、日罪も好きだ。狛罪も好きだ。眼ソニも好きだ(もう良い)

しかし、狛枝とネクロニカの世界観合いすぎだろ。自分の生前の死因に関係する記憶見て「そんな些細なことどうでも良いよ」と言い切る狛枝ェ。
それにキャラ全員発狂RPが上手過ぎである。
戦闘でパーティーメンバー全員発狂した時は、壮観だった。すごく面白かった。発狂してなんぼのドールもいるしね。
戦闘と言えば「それは違うぞ!」「それは違うよ!」は燃えた燃えた。いやーこの卓ほんと面白かった。

あと「未練」もこの動画上手い。ダイスで未練変更選んでも物語に違和感なく組み込んでいる。
狛枝は、独占も依存も執着も何出ても違和感ないなー。恋心出たら選ぶのだろうか。なんかふざけて選びそうだ(どっち相手でも……)
狛枝といえば、背景ロールの卵のせいで淹れたばかりのお茶吹いたじゃねーか。

あとは、カムクラさんの顔したNPCが可愛い。すごくかわいい。動画でえらい人気だったけど。あれはしょうがないね。

ってことで続きが楽しみです。

 パラドリSS8作目なんとか書き終わった。そして気付いた。私、隆弘視点で書いてるから隆弘幸せに出来ないんだよ。
本編もそんな28日も一夜が動かなきゃ隆弘どうにもならないんだから、隆弘主人公じゃ幸せになれない!
もう隆弘すぐ考え込むから書いてても全然前に進まないんだよぉ。あー、8作目疲れた。隆弘幸せシナリオが出来なさ過ぎて疲れた。何かこの話書いてた時、ずっとパラノイアに頭の中支配されてた。「市民、幸福は義務です!」と脳内で言いながら書いてた。そんな話かも。

で、全CP制覇ノルマは残り御影だけでその9作目は飛ばして、先に10作目。終わりよければすべてよし精神で、多田野にかけることにした。本当は、隆弘リベンジ(明るい三角関係(というか誤解)で隆弘大勝利)にするつもりだったけど、隆弘主人公は鬼門なので止めました。
10作目は一夜視点。一夜いいなー。余計なこと考えないし引っかかる事も鈍感力発揮して自己完結か軽くスルーしてくれる。さくさく進む。最初あまりに筆が滑るから「あれ、一夜って本当にこんな感じでいいのかな?」と悩んだけど、隆弘の脳内が面倒だっただけで一夜はこれで良いんだと思う。
多田野は私でもハッピーストーリーが書けるありがたい存在。もう、書いてて「こんな幸せ溢れる話を私が書けるなんて!」と自分で感動した。8作目ってどういう分類になるのか分かんないんだけど。ハッピーではないな。でも幸福ではあるよ(意味同じだ!)えー、明るくはないけどたぶん隆弘幸せなんじゃない?(疑問形)10作目は疑いようのないリアル幸福だよ!

イメ卓とかもろもろ。人気投票って毎日入れるの楽しいよね。

 うわーい。好きなイメージ卓続々終わるなーと思ったら、イメスペとレン様のクトゥルフイメージ再開で、私は嬉しい。
そして、すめらさんのイメ卓新作きたぁ! あっ、前作のラストでアイチが櫂くん顔した花屋のラスボスっぽいPC操作してたのは、地味な伏線だったか……(違うと思う)
ちなみに、HP行って、MME卓②のログ、ざざっと見たけどなんかすごいことになってる(イメージ卓の色んな作者さんとそのキャラでセッションしてて)日向タカフミさんがいらっしゃって吹いた。あの人のステータスって……(流し読みしただけなので、ここの卓だと元とは違うのだろうか)
あと、ゆるゆるの某信用ダイスが凄いお医者さんのSAN値……元も凄いけどね。うん。私、だいたいの卓見てるのでほぼキャラみんな知ってるー。

→(追記)→あっちゃんと最初のMME卓ログ見たら、タカフミさんパラレルワールドの一般人設定だった。良かった。というか、彼に一般人の平行世界があるって聞いただけで感動してしまう。って、ショタ時代ハル&アキがタカフミの養子設定だー! 夢のような世界! タカフミ、うらやましい。ついでに奥さんがあの人だと私得です!(独身だよ)
おい、見てたらショタコンに殴り殺されるレベルできゃっきゃふふふしてやがったぞタカ!(だけど幸せそうなのでイイヨ)
そして見学者から、誘拐とか沙耶の唄状態なんじゃと疑われるタカなんとかさん(扱いがひどい)
→(更に追記)やったぁああああ②まで見たらタカ×ミサパラレルで公式だったぁもう死んでも良い。二人が結ばれてる世界線があるからもう本編がどうなっても構わない(瀕死)わたしもうこれで生きていける。

 というか、レン様の奇妙なクトゥルフイメージ、再開&最終回を迎えるので見返したんですよ。いつ見ても、ハロウィンからの12話で泣ける。あと、私以前はアキトの気持ち分かんなかった。氷室さんの方が共感できたし。でも、2周目したら、本当に殺したのはミサカの姿をしたアリスで、ミサカは無罪だからアキトは名誉を守りたかったのか、と思うとアキトを責めたりできない。
あー、だめだ。見返したら日向さーんを救いたくて救いたくて。ごろごろ。2周したら、タカフミが一番好きになってた。
ミサカさんとの組み合わせが、ほんとたまらない。タカフミって結局恋愛感情でミサカさん好きですよね。見返したら『初めて好きになった人』と言ってて、どう考えてもミサカさんです本当にありがとうございます。ってなった。あと、ハルキとタカフミの組み合わせも、いつ見ても泣けるからやめてください。ここの友情関係つらすぎる。もうこの二人、どうなるの。どうなるの。ミサカさんかハルキにタカフミ救ってほしいのだけど、どう終わるのが良いのかわからない。死んだ方がいいの? もう満足できるなら死んで終わってもしょうがないの?(錯乱)そもそも、ハルキ自身にハッピーエンドが最初からないからつらーい。ハルキどうすんだよー。タカフミのことも自分のこともあのこともどーなるんだー(最終回までもやもや)

あっ、ゼアルの鬼祓師キャンペーンきたーーー!! 待ってた!

 投票してきたよー。パラドリの人気投票キャラコメント出来ない仕様でショック! あれ私の『いっちゃんお誕生日おめでとう』はどこに!?(拍手に入れました)(あと、はるたん(ネヴァ)もお誕生日らしいですね。おめでとう!)
とりあえず、私が投票した時点での結果見ると、特に文句ないです。そうね。私は隆弘に勝つ気は最初からなかった!むしろ本望! いや、まだ始まって数時間だから変動は大いにするだろうけど。

とりあえずPCの壁紙、ずっと放置してカレン(Fate)だったので、パラドリ女の子組にした。
あと、ペア投票に多田野&小夜ちゃんがあって、うっかり手が滑って入れそうになった(おいやめろ)
誰か、篠崎兄妹と橘兄弟の項目入れないの?(これ以上選択肢という名の誘惑を増やすのを止めるんだ)
あっごめん↑ふたつは増やされたマジ入れちゃう。やめて(真顔)


あっ、最後にファフナーのウェブラジオ見ました。「冲方(脚本家)さんが一話が一番幸せかもって言ってた」ってふわぁああああああ!! うん。大丈夫。私、劇場版の時ムック本読んで映画一人で見に行く前に「最悪、一騎(主人公)死んでも覚悟できてるわー」って気分だったから。ははは。劇場版が幸せすぎたんだ。

ってことで冬アニメ「蒼穹のファフナー エグゾダス」見てね!(鬱アニメになる確率は99%ぐらいかな(遠い目)) その前に2クールのTVアニメとOVAと劇場版見なきゃいけないけど、初心者は、説明が分かりやすくて泣ける本編主人公たちの一世代先輩の人たちが主人公OVAがオススメ。
→「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」本編TVアニメは、前半我慢したら後半神アニメです。劇場版は、本編視聴者にとって最高だった。

パラドリ人気投票9月23日スタートだよー!

 パラドリ人気投票は、9月23日~10月15日もしくは11月頭辺りで、一日一票らしいです!
いっちゃんの誕生日だね! じゃあ23日はいっちゃんにおめでとう投票するよ(みんなやりそうだな)

 どうしよう。こういう時、自分の本命の順位に自信があったら、自信のない好きキャラに投票しますが、私はパラドリの多田野ed後日談が死ぬほど見たいんだ。絶対、上位(優待枠入り)な自信はあるけど、この時期にパラドリプレイ済の人がどのくらいいるかとか、色々あるからな。
情熱を持って毎日投票したいけど、私はあわよくば篠崎兄妹にも入れたい。個人的に、一夜一位にさせたい気持ちもある。
私、パラドリの一夜好きだもん。mdtやると、あの頃のいっちゃん病んでるなーって思うし。パラドリの一夜が本来の一夜なんだろうなーって思うと最後の人気投票はいっちゃん一位にしたくなるじゃん。ご苦労様ありがとうという意味で。

 他は、直人はもう優遇されつくしてるから良いし、御影はパラドリのedでもう満足してるし。
あっ隆弘が何位になるか読めない。ぶっちぎり一位になっても納得だし、意外にこの順位かーとかここまでかーでも、ありそうだし(彼こそパラドリプレイユーザー多くないと順位が伸びないだろうしな)でも優待枠には入って欲しいよね。えっ、いざとなっても隆弘までは私入れられないよ(隆弘の順位不安になってきた)
咲人は意外に好きな人多いみたいだから満足してる。

 ってことで、私は投票期間中。多田野と一夜に投票しつつ小夜ちゃんにも入れることにする。
女子びいきの私ですが、瑠璃香まで手は回らないんだごめんよ。
でも正直全員一通り入れてあげたい気持ちもある。わたしみんなすきだもん。

 投票って楽しいよね。私他キャラにも投票するつもりが、意外に追いつけそうなせいで「病獣」(PINK BATさんのゲーム)の人気投票ファロー(主人公)に毎日必死で入れてしまった。感想見るとリドゥ好きばっかだったから諦めてたのに、良い線行ってたから。

 ちなみにパラドリ二次小説は、7作目の篠崎兄妹のデート話書いてます。あと、3作か4作書いたら支部に投稿する予定。
トータルでたぶん2万文字はいかないぐらいの分量。

徒然なる儘

 「オススメ」カテゴリのイメージ卓の紹介記事更新~。好きな卓完結したら更新する事にした。
イメージ卓面白いの多いからみんな見て欲しいなー。特に梨壺さんの卓は、PCがPLのパラレル設定のキャラってスタンスらしいので、ヴァンガのキャラやアニメ知らなくても楽しめるし。もう一個私の好きな卓完結しそうなご様子。

その流れで、なんとなーくゆっくりボイスのリプレイクトゥルフ動画「ルルブのシナリオ全部つなげてみた」(別名;ただしイケメンに限る卓)見てるんだけど。まだ最初の方だから分からないのですが、最初には思いもしない展開やキャラになってくるらしいので楽しみです。今のところ青が好きだ。でも女の子成分は欲しいなー。

そういえば、パラドリ二次創作なんか需要あるー? ようなので、たいした内容じゃありませんが、溜まったら宣言通り支部にぽいってします。今、4作目で多田一書いてる。次の話は、兄弟か兄妹。さくさくいくよー。

あっもう一個「堀さんと宮村くん」って有名なWEB四コマ漫画ありますが(スクエニで、別作者が再編して「ホリミヤ」というタイトルでストーリー漫画形式で描いてもいます。こっちも出来がとても良い)

いつも5,6個更新たまる時期に一気に読むので、こないだ読んでふっと思い出したことがある。

ここに出てくる主人公の一人である宮村くんとその親友の進藤ってやつがいるんですが(そういえばいっちゃんと多田野になんだか似てるなこの二人)昔こいつらの話で読み返したいのがあってひたすらこの二人の回漁ってて気づいたんです。

この二人、考察すると実はとても興味深い関係なんですよ。
基本的に、進藤「わーい。宮村好き~」宮村「死ね」って感じの親友関係なんですが、これっておかしいんですよね。
何故なら本来力関係は圧倒的に、進藤の方が上のはずだからです。

実際に、進藤が宮村に冷たくすると、いつも邪険にしている宮村は途端にオロオロしだすところからも分かる。
じゃあなんでこいつらは普段、宮村優勢のスタンスで過ごしているのだろうか。

答えは、楽だから。

元々いじめられっ子の宮村は中学時代クラスの底辺。一方、進藤はクラスの中心人物で友人にめちゃくちゃ慕われてる最上位。宮村は無視されるのがつらかったから、今の進藤がしているように過剰に好意を向けられ構われるのは気持ちがいいに決まってます。
進藤は、人気者故に、友人たちは深層心理で進藤の顔色窺ってご機嫌取りに走っていました。それがしんどかったと思います。それが、今の宮村がしてるように遠慮一切なしに切り捨てられるのはとても楽なんだと思います。

このようにいい感じに需要と供給が一致して、今の傍から見たら妙な親友関係が出来ているんだと思います。

ちなみに今はもう見れない? と思う昔の人物紹介で進藤の覧に確か「宮村と遊んであげてる」って一文があったんですね。私それ見て、『この2人ってたぶん暗黙の了解のごっこ遊びしてるんだな』と気付いたんですよね。

というかむしろ、宮村って進藤にめっちゃ甘えてるよなー。ちょっと親友というにはバランス悪くないかなとも思ったんです。
でも、タバコ回見て撤回した。

進藤がタバコ吸うと宮村がマジ切れするじゃないですか。これは、タバコのせいで留年してチカ(恋人)ちゃんの親から良い顔されてないって宮村知ってるからあんなガチ切れするんですよね。
あれ見ると、タバコのことであんなに怒ってくれる人って宮村だけだと思うんですよね。他にも怒る人がいても、宮村が怒ってものらりくらりでタバコ止めないレベルで重症だから、みんな諦めてると思うんだ。でも宮村は諦めることなくいつも全力できれる。普通の人はこんなことしたら友情壊れるとか嫌われるとか躊躇うレベルの切れ方するからなぁ(187話&241話見返しつつ)
本当に、宮村から進藤に対してタブーってないよなー。それを完全許してる進藤もすごい(というか殴られた時の反応やっぱおかしい)

ともかく一番怒るのは宮村って考えると、進藤が宮村好きな理由分かるというか、良い親友持ったなってしみじみ思った。チカちゃんがタバコ吸う時の叱り方が宮村のマネってのもポイント高い。電話で3時間話したってくだりあるから、宮村が進言したって説が有力かなー。
相手を思って本気で怒れる親友は宝物だと思う。だから、宮村が一方的に甘えてる訳じゃないんですよね。

そんな感じで、私はこの二人のこと好きです。あとチカちゃんと宮村の取り合わせが妙に好きなんですよね。
最近の漫画で二人を見て進藤が「ここが天国か」と思ったとき、思わず心の中で同意してしまった。
うん。この3人の取り合わせは私的に予想以上に天国だったよ。進藤×チカのシリアス話好きなのでこのCPもっと欲しいですっていつも思う。あとCPなら、会長×レミと、柳×吉川姉が好きです。普通に宮村×堀も好きです。
堀さんが「中学時代の宮村と付き合いたい」って写真見て言い出した時は、なんだそれめっちゃ彼氏冥利に尽きる台詞じゃんか! 完全にバカップルのノロケだ爆発しろ! って思った。

以上、最近の更新分見ておもったことつらつら。

今日も月が綺麗です(昨日、月見えなかったよいっちゃん)

 折角なので、右においてあるバーナーを私のS評価&★4評価のゲームで並べてみた。
統一感ないようでいて、だいたい鬱系とか考察し甲斐のあるゲームばっかだな。うん。案外共通点ある。

パラドリでなんとなーくSS書き書き。一夜と咲人と多田野の話が完成して、今一夜×瑠璃香書いてるんだけど、自分で書いてて一瑠璃ってなんて可愛いんだろうと楽しくてしょうがない。
一応、ラグ以外全CP+NOTCPもののネタはあるので、どこまで書けるか分からないけど書くつもり。
少なくとも一個は出来たので、いつかは支部にぽーいと放り投げる予定(需要とか知らん。書きたいから書く)

篠崎兄妹のデートとか、橘兄弟ネタとか、多田野と温泉とか。

多田野は別枠で、一夜と田舎町を貧乏旅行して、変な祭りに参加して変な人に会うファンタジックな長めの話も書いてるけど、これも完成するかなー。

まぁ公式で今後供給ありそうなCPはともかく、女性陣は自分で書くしかないよね!(NLと女の子に占拠されそうな頭のネタ帳を見つつ)

メランコリック・ドリィムタワー 再プレイはじめました。

 ってことでざーっとmdtの咲人Rルート再プレイ。咲人ルートのパラドリに繋がってる感半端ないなぁ。
昔は隆弘のこと知らなかったから、ほんの少しの哀愁の目で見てましたが、今は全力で「咲人ぉおおその気持ち分かるよぉお」って泣きつきたくなる。だから、一夜が隆弘に悪い感情持たないことにも嬉しくて仕方ない。前は好意的に見れる一夜すごいなー。優しいなー。ぐらいにしか思ってなかった。

共通ルートとOPは、すごい考察しがいの或る伏線の嵐だと気づいた。
副読本漁って確認しながら、分かったことまとめたい。
とりあえず、OPの青い鳥がそれぞれ何を表してるかパラドリやるとすっごく分かるね。

OPの一夜が青い鳥追いかけてラグと出会うシーンとか今見て、はっとしたもん。これ暗喩なんだね。
逃げ出した幸せの青い鳥=(事件の起こらない日常)を求めて、一夜は自殺する=(死を擬人化したラグと出会う)って意味なんだね。あとOPの籠の中の青い鳥とパラドリのエクストラシナリオ「籠の中」って意識して書いたのかしら。そうすると、パラドリのプロローグで「青い鳥が逃げ出した~」「争奪戦だ~」の青い鳥って、一夜のことさしてるのか。「籠の中」のEDが「争奪戦の行方」で、籠の中に一夜閉じ込められてる=籠の中の青い鳥を表してる。

あとラグがはじまりは「姫のわがまま」って言ったのが、心にグッサリくる。間違ってないけど、やりきれないよ。
それと藤堂が再プレイして清々しいまでに嘘しかついてないことに改めて戦慄している。だって笑ってたよ? 笑ってそんな……パラドリであれだけ色んなキャラに言われるだけあるわー。

もっと色々分かったことあるけどあとでまとめよう。あとラグの手を取るの意味が昔はぼんやりとしか理解してなかった(ラグの正体明言してくれなかったから)けど、姫がラグの手を拒んだって言ってて、あぁ! ってやっぱり思った。
ラグの手を取る=死ぬ ってことで、死んだ隆弘によって死であるラグが発生したけど、死んでも死にきれない隆弘にラグが一夜に会いたくて(ラグ関連の事情は記憶あいまいですが)手を貸し、搭という空間が出来た、と。

ちなみに各キャラの自殺、死亡カウントもしてる。パラドリなんで前作より明るく感じたかというと、キャラの自殺率が下がったからだと気づいた今日この頃。

次、藤堂Rルートのつもりだったが、何故かDLでアコニタム買ってた。あれー(ダウンロードフォルダの未プレイゲームタイトルを見つつ)

いあいあ ぐだぐだ

 うーん。他のゲームやりたいのに結局まだ心はパラドリに奪われてるから困った。
気晴らしに短いのやろうかなと思って、フリーホラーゲーム「トンネループ」プレイ。男子高校生4人の肝試しの話。
短い中に、ホラーと友情がぎゅっとシナリオに詰め込まれてました。
コメディ部分とか可愛いSDキャラとかが楽しいので、きっと彼らの日常見るのも楽しそうだな(もともと漫画? あと長編ゲームのスピンオフだそうです)とか思った。ホラーとしてもちゃんと怖くてよかったけど、派生EDがサスペンス・ホラーになっちゃってちょっと残念。正規ルート派生のホラーBAD展開も見たかった。ED4,5が最初ギャグだと思って笑ってたらガチで「やべぇ。笑うところじゃなかった」となったけどやっぱギャグにしか見えん。ちなみに派生EDだったらED2がお気に入り。絶対あの人やらかすEDあるだろうと思ってたのにあまりに身の潔白すぎた挙句の最後に見たEDなのでショック受けて良かった。長編ゲームリメイク中だそうで、完成したらやりたいなー。
新くんが本来主人公なんだね。彼、小さくてかわいい見た目に反して、中身は一番のイケメンだった。かっこよかったなぁ。

 ちなみに、地味にパラドリ総評増量中。咲人と直人さん成分少なすぎたので。私ふたりとも好きだよ。あの3人がインパクト強すぎたんだ。もう少し書きたいことあるんだけど、増やすか別記事にするか。

 あと、別ゲームする気分じゃないので、mdt再プレイすることにした。今なら、隆弘のこと分かってあげられると思うから、分からなかったこと分かるんじゃないかと思う。

→今、思い出した。私、mdtのプレイをメモして残してる! ちょうど、エーヴリカやってたからメモプレイ癖ついてたんだよな。わー面白い。そうだ私最初、姫って一夜のことだと思ってたなー。プレイメモ見るだけでも咲人かわいい。というか、私プレイメモ見ると姫が一夜好きって早々に気付いてる。あっ、そういえば前作から三角関係だったな(かつての自分でもそう書いてた)直人、前作のときから『責任』って言ってたのか! あっここにも『兄弟げんかが!』あったのか(やっぱパラドリの前にプレイしなおせばよかった)あれ、直人さん御影苦手って言ってたのか。忘れてた。パラドリで一夜が「良く話してたし仲良かったじゃん」みたいに言うと「全然」って直人に言われたのがちょっと笑えたんですが、そもそも苦手だったのかー。
しかし、私心中ED待ち望みすぎだろ「こいこい心中ED」って書いてあって笑った。
御影ルートで、多田野かまいすぎてBADはないよなー?って書いてあった。えっどうだったっけ?
「俺を不幸に出来るのは~」へー、BAD2でこんなこと言ってたのか!(パラドリ思いだしニヤニヤ)しかもタイトル「幸福理論」なんだぜー。ニヤニヤ。

 あっイメージ卓の【ヤンデレトリオと】あなたを発狂させたい【Q4+α】完結おめでとう!
前作のシノビガミも好きだったけど、こっちもとっても楽しかった! やっぱ潜在狂気に連鎖発狂コンボを狙ったKPによる設定(枷)トラップは美味しいね。レン様と櫂くんのPCの戦闘時の出目が同じ7割ほどなのにおかしい。どうしてこんなに差ができた。なんか、思い返すととりあえず、爆発! なイメージが(そんなに爆発はしてない)図書館……パソコン……爆発(それしか思い出せない)キャンペーンくるかなー? 次回の終了後ロールが楽しみだ(主にSAN値的な意味で)

 ちなみに、最近KPとPLが全部櫂くん(ショタ期から4期まで)という狂気の卓が出来ましたね。
一発ネタかと思ったら7partまで出来てるとか書いてあって、ガチであることに慄いた。
いやーめちゃくちゃ楽しかったなぁ(まだ始まったばかりだ)

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

