

イングリッシュマフィン、名前がイギのクセに美味いよ。毎朝食いたい。新作のレーズンのも美味しい。

 すっかり忘れてましたが巷で噂の「図説プロイセンの歴史 伝説からの解放」読みました。
面白かったですが、プロイセンの歴史をまったく知らずに読んだら何がなんだか分からないのでレポートの役には立たなさそうです。
って事で、もうちょっと本読みたいですね。ナポレオン好きじゃないんで、あの時代あんま興味なかったんですけど、面白そうだ。世界情勢的には動きが激しいからフランス以外の国々に焦点当てれば面白いかも。
 プロイセンとフランスとロシアの関係が面白かったなぁ。

 あとは、そうだ。テニプリがまたやるそうなので、気になって気になってジャンスク(略し方分からん)つい読んじゃいました。まぁ、本屋(バイト)さんの休憩中ですけど。

※純粋なテニプリファンは、以下のこの感想は見ないようにね! 「テニヌ」とか「松岡修三」を知っている人向けだよ!

 もうさぁ、一ページ目から、笑えるから止めて、もうだめ。あいつらの誰かの顔を見るだけで笑っちゃう私は病気かも。最近テニプリないか聞くお客さんいるのは、また連載スタートしたせいかしら。うちにはないよ。ごめん。
で、カラーから飛ばしまくり。さすが! 何あの主人公の意味プーな行動。ブラボーじゃねーよ。相変わらず頭にウジ湧いてる世界観がイカスぜ。高校生の当て馬っぷりもひどい。この分だとプロも中学生の当て馬にさせられる日が来ますね。パワーバランスがおかしいよ。

 もう本当にアレは最凶のギャグ漫画ですね! いままでの奴らが中学生じゃねーよだったけど、高校生も高校生じゃねーよな顔してやがった。
あーもうやだ。ニコニコのせいでギャグマンガ日和よりもギャグ漫画だと思うよ。松岡修三の実況テニヌの最高の面白さは、タグが「公式が病気シリーズ」なとこだと思う。病気なのはMADのせいじゃなくて公式のせいって、それなんか負けてるよ。色々負けてるよ。


ここまで!

 ヘタについては、なんかプーちゃんとは全然関係ない話ならあと三分の一ぐらいで出来上がるかもしれない。イギイギ書きやすい。私のような世間をひねて見る人間は、イギのような自虐趣味な子は書きやすくてしゃーないです。
それにしても、ロマーノのキャラソンが素敵過ぎて、ちょっと欲しくなりました。もちろん買わないけどな。あれは飛ばしててすっげーいい。みなさん公式HPでためしに聞けると思うからどうぞどうぞ。

 ヘタの資料集のプーのSSの軍服かっこええな。あれは服だけは本当にかっこいい。プーの短パン空軍服の立ち絵が、サムネだけ見るとハワイ帰りの観光客にしか見えない。サングラスのせいか。
あとフィンの空軍服(ロケット持ってる奴)がすごい似合う。イタちゃん、、、君その表情で軍服着てると激しく弱そうだよ。似あわないと言うか、弱そう。でもセーラーは似合うんだよな。あの顔何個も並んでると笑える。
 それにしてもドイツだと兄弟二人分なのに、イタの方は兄ちゃんおらんのはなぜ? 追加されるよね? 無視しないでプーのファッションショー(?)も描いてくれたんだから、あるよね。うんうん。他の人も楽しみだな。

それにしてもひまさん、短パンに対してテンション高すぎです。危ない趣味の人みたいですよ。 

 そうだ。ヘタでも私的にアリなCP論。↓相変わらず公式や王道外しまくりです。もちろん男女CPばっかです。当初、ヘタは女子少ないし数少ない公式っぽいCPはしまったく琴線触れなくて諦めてたんですけど、女の子増えてきて嬉しいです。

続きを読む

テイルズシリーズのCP(NL)とかコンビとかキャラの好み一覧してみた。

 小説書き出していたけど、あんまり調子が良くないんだぜ!
テイルズのマイソロ2のプレイ動画見たりしてた。
やってないからうかつなこと言えないけど、うん。まぁ。あとアビスの赤毛二人の設定が(失笑)設定らしいと聞いてそのシーン探してるが上手く見つけられなかった。
いやー、だってネタバレになるし。でもだったら仲悪い兄弟とかにして普通に仲間に入れてあげればよかったのに。アッシュの扱い、紹介文の時から悪いよなぁと思ってた。
 あとは、TODのファミリースキットが見れただけで幸せになれた。いいなー。親子に叔父叔母までついてカイル良かったね。そしてロニは仲間はずれ。しょせん家族と言いつつも血か……。
TOSの親子も笑えた。ここもネタバレだからお父さん扱い出来ないんですね。

 気が向いたら面白そうなシーンだけ見よう。
ちなみに私は、PはOVA、DはPS版をそれなりに、D2はカイルが英雄英雄煩くてすぐに挫折、Rはゲーム自分で序盤だけ、小説も少々、Sは最初の方とテセアラ編からだいたい最後まで。Aは小説とアニメとゲームを少々、Vはほぼゲーム全部、Hは序盤だけゲーム。とプレイ動画の見学してた。
ゲーム苦手なんです。サクラ大戦とギャルゲーしかクリアしたことありませんよー。
 S大好きなのに、どうしてもテセアラ組み贔屓なせいかそこから見ちゃうんですよね。攻略王も大好きなのになぁ。
Vは主人公が良かったのでつい最後まで見ちゃいました。


 折角なので、どうでもいい私のテイルズ好みリスト。もし好みが7、8割ぐらい一致したら、その人は私の魂の兄弟だと思う。↓以下、テイルズの全シリーズの私のキャラとかCPとかコンビとか好きなのリスト。

続きを読む

theme : テイルズ
genre : ゲーム

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

