

それにしても

 ニトプラ作品を調べて時間がかかりました。とりあえず自分用メモ。
なので途中で手抜きしているから間違えているかも。
値段はアマゾン価格。()は中古とか。ファントムのPCは売り切れで値段分からない。

 とりあえず信者の多い虚淵玄のゲームは一度やりたいです。問題は値段とプレイ時間と私の趣味(キャラとストーリー)の折り合い。

 ファントムPS2高いよ。PCの廉価版の方が安いですよね。
安さ+長さで言うならハロワとかヴェドゴが良いですけど、ハロワちょっとやりたいのですが、ヒロインの好みがいない。そして今長いのやる時間ない。ヴェドゴもキャラの好みがなぁ。

 他に虚淵玄ゲーについては、安くて短いのが沙耶と鬼哭街。沙耶欲しい。鬼哭街もなぁもっと安いと欲しい(完全にゲーム舐めてる普段やらない人の意見)沙耶もっと安くならんか頑張ってみるよ。アマゾン随分安くしてくれてるけど。あとファントム安く見つけたいです。
ジャンゴもやりたいけどこれも安ければなぁ。ジャンゴファンは皆言う「面白いけどこれ売れないよ(分岐なしのくせに定価7千円)」スタッフも発売前から売れない言ってたらしいね。

 あと気になるのが、スマガ、塵骸魔京、カルネ。でもスマガ安く手に入りそうにないし長いしやっぱり除外。塵骸魔京はやりたいなぁ。ヒロインが好みなんで心惹かれます。カルネ評判良いですよねぇ。でも主人公が受身すぎてうんたらって意見も聞きます。

「Phantom -PHANTOM OF INFERNO」PS2(¥ 6,290) PCベスト版(DL) ¥3,150
ジャンル:ハードボイルドADV 攻略人数:4人 (1プレイ14時間)
シナリオ 虚淵玄
原画 矢野口君

 処女作にして名作。やっぱり未だに人気なよう。ちなみに中学時代に何も知らずにあらすじが面白そうだったので古本屋で小説買いました。面白かったのですが、小説だからだろうけど美少女ゲーム臭がまったくしないなぁと当時思っていました。たぶんやってみてもそんなニオイしそうにない。

「吸血殲鬼ヴェドゴニア」¥3,643(¥2324)
ジャンル バイオレンスアクション ADV  攻略人数:4人 (1プレイ10時間)
シナリオ 虚淵玄
原画 中央東口
 
 こっちも小説売ってたのですが、あんまり心惹かれなかったなぁ。でもやっぱり人気なので面白いんだろうなぁとは思います。

「鬼哭街」¥ 3,990( ¥ 3,310)
ジャンル:ストーリーノベル ルート:一方通行(※選択肢なし) (1プレイ5時間)
シナリオ 虚淵玄
原画 中央東口

 噂だと主人公がピー(ある意味ネタバレ?)で終わるエロゲじゃねーよゲーム。でもこのシスコン主人公ってばニコのOP集で見た時すごい人気でした。「俺たちの兄貴ー!」「兄様ー!!」と。

「"Hello, world." 」(¥1840)
ジャンル:近未来ハートフル学園ADV 攻略人数:6人 (1プレイ40時間)
シナリオ:南條しかし
原画:きんりきまんとう

 ニトロらしからぬ萌え系の絵で一見ほのぼの学園ものと見せかけていますが後半はニトロだそうです。長いし、絵があれですが評価は高いようです。でもヒロインの重要性が問題あるようですね。あと主人公がヒロインだそうですよ(笑)

「斬魔大聖(機神咆吼)デモンベイン」
ジャンル:荒唐無稽スーパーロボットADV 攻略人数:3人(7ED) (1プレイ20時間)
原画:Niθ。シナリオ:鋼屋ジン

 現在プレイ中。アル可愛いよ。九郎ちゃんかっこ可愛いよ。エルザ愛してるー! 攻略させろ!!
ってゆーか、時間取れなくて、ちみちみ2時間、3時間ずつやってるので一周目もまだ終わらないよ(涙)

「沙耶の唄」¥3,761
ジャンル:サスペンスホラーADV攻略人数:1人(ED3) (1プレイ5時間)
シナリオ:虚淵玄
原画:中央東口

 これもデモベ同様クトゥルーもの。純愛&グロゲーで名高い。私もニトロはよく知らなくても沙耶は知ってました。だれか私にプレゼントして欲しい。

「天使ノ二挺拳銃」¥ 6,585(¥2520)
ジャンル:スピリチアルADV 攻略人数:3人(1プレイ10時間)
シナリオ:むーたろう / 小形修一
原画:中央東口

 黒歴史とか言う人も多いみたいですけど、シナリオがなんか不満あるようですね。まぁそれなりにいいところもあると言う人もいますから好き好きでしょうね。 

「塵骸魔京」(¥ 3,998)
ジャンル:人外伝奇ADV 攻略人数:3人(34ED) (1プレイ13時間)
シナリオ:夜刀史朗。
原画はNiθ

 ニトロ作品でヒロインが好みだった奇跡。と言うか、むしろニトロ作品でヒロインを重要視してはいけないのか? やりたいなぁ。約4000円かぁ、うーん。

「刃鳴散らす」¥ 4,252(3120)
ジャンル:本格剣劇浪漫ADV ED数:6 (1プレイ5時間)
シナリオ:奈良原一鉄
原画:大崎シンヤ

 チャンバラ物語に嵌る人ははまるらしい。あと2週目からふざけてんのかホモEDあることで有名。でも色気はもちろんないよ。ニトロは男女でも色気なんてたいしてないらしいしね。
ウィキでネタバレ読んじゃったが、たしかにこのシナリオ嵌る人は嵌るだろうダークっぷり。
主人公が極悪であと外見女みたい。主人公女だったら結構好みなのにな(個人的意見)

「月光のカルネヴァーレ」¥ 6,282(¥5320)
ジャンル:ゴシックノワールADV 攻略人数:4人(8ED) (1プレイ18時間)
シナリオ:下倉バイオ
原画:大崎シンヤ

 これも人気だなぁ。いや、ニトロは大抵人気ですけど。値段が値段なので買う気ないのですが、
かなり人気なので気になる人はどうですか(他人ごとに勧めてみる)

「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」(¥6340)
ジャンル:空想科学マカロニ大活劇 ルート:一方通行
シナリオ:虚淵玄
原画:Niθ

 値段がネックで買い手が少ない、、が、やったみなさんは「面白い」と言う可哀相な作品らしい。
ビッチ萌えがテーマで女主人公もの。ヒロイン全員ビッチで、アレな目にあっても平然としてるし、むしろノリノリで逆に襲ってみたりする素敵ヒロインたち。かっこいい女スキーの私にはたまらない。
フランコと名無しが好みで、ちょっとやりたいけどやっぱり値段が残念仕様。
フランコとジュリアンのからみはどのくらいあるのだろうか。ジュリアンは鬼哭街の主人公と同じらしいですけどね。何がって、ピーってこと。

「スマガ」(¥8340)
ジャンル:人生リベンジADV 攻略5人(6ED) ※とにかく長い
シナリオ:下倉バイオ
原画:津路参汰

 会長が好みです。主人公が面白可哀相な名前。でも頑張りやさんだそうですね。
やりたいけど高いし長いですけどね。

あとFDとかなので手抜き。
「サバト鍋-Nitro Amusement Disc-」(短時間ADVとゲームとか3つ入ってる)
「機神飛翔デモンベイン」(デモベのFD・通称劇場版デモンベイン。やりたいけど高くて短い)
「字祷子D 妖都最速伝説」(デモベのカーレース)
「ニトロ+ロワイヤル -ヒロインズデュエル-」(名前の通りの内容)
「CHAOS;HEAD」(ニトプラと言うより別会社の作品とか言われてるし私が個人的に興味ないので)

Rewriteが発売したら静流は俺の嫁って言うやつがいっぱい出てくるんだろうなぁ。

 今日中にライカルートを、、、とか思ってたのですがなんか戦闘シーン面白いときは面白いんですけど、かったるくなることが、あとライカルートなのでいまいちテンションが上がりません(ひどい)

 7話の海のCG九郎ちゃんかっこかわいいよ。髪結んでて可愛いよ。うひひひ、アルの水着姿キュート!! おだんごいいなぁ。エルザきたぁああああ。スポーティー! うん。似合う似合う。もう戦闘とかマスターテリオンとか悪の秘密結社とかどうでもいいから、エルザと愛の逃避行がしたいです!!

 と、相変わらず攻略できないキャラ(主人公&サブキャラ)ばかりかまけながら(アルはメインヒロインだけど)今は8話入ったところです。7話で分岐するんですね。いや、8話も共通か? 果たして個別ルートの長さはどのくらいだろうか。いまだ先が見えないよ。ようやくラブイベントっぽいのあったけどもうちょっと初期の頃からほしいよ。やっぱこれ、美少女ゲームじゃぜんぜんねーな。

 ところでKEYの新作「Rewrite」綴りあってるよね? 全年齢かなぁ、18禁かなぁ。という相変わらずの話題が出てますね。まぁ、CLANNAD時代の不安と違って今の私は別にどっちでも余裕綽々で買えるし、まぁKEY作品なのでたいした描写じゃないから平気なんだけどさ。

 近年の流れだと、CLANNAD(全年齢)、リトバス(全年齢)→リトバスEX(18禁)ってなってますよね。CLANNADの外伝で「智代アフター」(18禁)だから、やっぱ全年齢で最初は出すような気がします。そういえば、シナリオに竜騎士がいるけど、まぁ書いてないだけでその手の描写が書けない人かどうかは私には分からない。イメージ的に(ひぐらしシモネタまみれだけどな)書かないと言う可能性もあるようなないような。
でも竜騎士ファンホイホイなら全年齢の方が可能性高いかなぁ。そうだね。プレミアBOXも全年齢セットだったし、女性層と未成年層の顧客狙ってそうだもん。

 ところでAIR~リトバスまで緑川さんは毎回出演してますが、これは出るんですかね。恭介のキャラが濃かったからもう出ないかなぁ。でるとした、執事さんがもう見るからに似合いそうですが、重要そうなキャラの場合は恭介とかぶるし出ないですよね。

 あと、今の所一番人気なのは、もしかして静流ちゃんですか? やっぱりロリ後輩+眼帯+ツインテ+素直無口+主人公に懐いてるって最強ワードですもんね。たまんないですよね!!
 くそー世のロリコンと言う名のライバルがいっぱいだぜ。争っても彼女をどうすることもできないけどさ。



theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

