

気になった美少女ゲーム紹介 2回ぐらいバグったから可笑しいところ直さないで、もうこれでいいや

 なんとなく美少女ゲーム紹介。

 その? 12/25に発売した「Dies irae ~Acta est Fabula~」
元々、2007年に発売したとき、前作と体験版部分で評判呼んだライターがスランプで降板、代打が空振りどころかデッドボールぶつかりまくった作品だったのを、ちゃんともとのライターがリメイクして完成させたゲームらしい。こちらの完全版の評判はすこぶる宜しいようです。

 分類としては、バトル伝奇のアダルトゲーム。燃えゲー。私は買ってないが、かなり迷った。そして未だに迷ってる。体験版面白かったら買うつもり。ぶっ飛んだイカレ敵キャラ&燃えゲー目当てならかなり満足できるらしいが、どうだろう。ちなみに私は、屑兄さんとベアトリスのいちゃいちゃが一番の目当てなんだが。カウントダウンでもいちゃいちゃしてた。本編も期待していいのでしょうか。屑兄さんの事、ライターもプレイヤーもかっこいいと発言してたし。あと、ルサルカ。あ、肝心のヒロインは、、、螢とマリィかな好みは。
 とりあえず燃えゲースキーの男女両方楽しめるゲームらしいです。あ、18禁ですよー。

 その?「太陽の子」
「太陽の子」は、有名作品コンビの3セット(パルフェの原画とライターコンビ、車輪コンビ、つよきすコンビ)で作られるゲーム。
ちなみに私は名前だけ知ってるけど、全員作品やった事ないです。主人公3人ヒロイン3人いて、1コンビで対応する主人公ヒロインの1ルートを作るらしいです。
やった事無いけど、パルフェは、ほのぼの万人向けのイイ話、車輪は叙述トリック、つよきすは笑いで好評だったらしいからこー、どうなんだろうね。いや、買う気ないけど。ある意味気になる。

 その?「Girls'Work」
 「Girls'Work」は、ライアーソフトの名作「腐り姫」や「Forest」を書いたライターが、有名な「Fate」とかを作った会社「TYPE-MOON」で制作してるゲーム。
「Rewrite」もKEY×ロミオ&竜騎士とか言うトンでも方程式でしたが、こっちもビックリだったようです。
いや「腐り姫」とか「森」ちょっとやってみたいなーとか思ってたのでこのゲーム、「森」っぽいと言われてるから気になってたりする。独特の世界観を作る人らしいから、雰囲気ゲーホイホイなのかしらん。ちなみに、このゲームは全年齢対象です。

 その?「エヴォリミット」
propellerで2010年春発売予定のゲーム。これも恐らく燃えゲー系のバトル。
「あやかしびと」「弾丸執事(英語)」のライター原画コンビなので一定のファンが応援してることでしょう。
私もどっちかやろうかと思ってたんだが、「あやかしびと」狙いだと、エロシーン微妙らしいし(会長とあやかの絡みが無いから買う意味ないね!)からPC廉価パス、PS2廉価はうちのTV画面汚いからパス。PSPだと廉価より2000円ぐらい高いからやだなー。とか考えてしまい、結局やってないです。廉価版PS2もPcも2千幾らだから安くていいんだけどなー。
ともかく、前々作、前作と、野郎がかっこいいらしいし、ヒロインが戦う女の子なので女の子ウケ良いライターさんみたいですね。ちなみにこの作品だと、相棒タイプのヒロインに弱い私は、雫が気になる。あと刀持つお姉さんにも私は弱いぞ。

 その?「大帝国」
ここからもう一回書き直すのめんどいから自分で調べてください(おい
えーっとアリスソフトの人気シリーズ「地域制圧型SLG」の第三弾。PVがめちゃくちゃかっこいい。
宇宙もので世界大戦とかいう男のロマン溢れる設定にはホイホイされるよね! 

 問題は主人公が日本なのかガメリカなのかPVに出てないかなのだよ。私としてはガメリカの方が女の子も政策も好き勝手できそうだと思うが、誰主人公でも基本アリスの主人公はイケメンっぽいから女性プレイヤーは安心していいんじゃないか。(またてきとーな発言)
男としてはやっぱ、女の子好き放題やってくれる主人公が望ましいのか。やっぱ宇宙だしな。スケールでっかく行きたいよな(個人的に男の意見に同意)
ちなみにおんにゃのこはエイリス女王が好みです。軍服少女も美味しそうだけど。

他に4つぐらい書くことあったけどめんどいからパス。あかべぇの新作×2とかニトロのドグラQまだーとかだよ。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

くだらないこと書き出してみた。前も似たようなことやった気が

 イヴイヴですね。私は風邪です。バイト先で同期古本650円だった! でもお金500円しかなかったので、今日買おうと思ったのですが、風邪引いたからあかんね。売れてないと思うけど、不安だ。
ちょっと汚かったけど、650円は安い。ついでに疑心も売ってないかな。

 テイルズさん家のグレイセスのプレイ動画見てます。良い訳させてもらいますと、私はRPGまったく出来ない! 3日ぐらいで飽きる! リバースを友達に代理で買った時も、渡すまでの間ためしにプレイして港の兄弟使用人設定までで飽きたし、一番ましだったのがFF8のリヴァイアサン(だっけ?)取り忘れたところ、あ、ポケモン殿堂入りが唯一クリアしたものかも。
だからどうせ私はようつべも笑顔動画も存在しなくても絶対買わないから(WIIないし)しょうがないの。むしろこれによって小説とか漫画を買うかもしれないからいいじゃないか(スーパー良い訳タイム終了)

 でもグレイセス、この手のゲーム無知な私でも戦闘楽しいのだろうなぁと思う。秘奥義かっこいいし。個人的に最後の決めポーズがかっこいいのがGOODだな。アスベルとシェリアの第二秘奥義とかマリクの第三秘奥義とか。
ソフィの最初に言う「開放します」もかっこ可愛い。

 そうそう、ソフィがめちゃくちゃ可愛い! でもカップリングならアスシェリだよなぁ。
発売前からアスシェリ好きで、どうせヒロインソフィだし、ユリリタぐらいのからみがあれば満足だと諦めてたから、予想外に公式がアスシェリプッシュしてくれて嬉しかったな。まぁ私、ハーレム好きのどろどろ三角関係、多角関係苦手派だから、みんな仲良し家族でいいんだけど。

 でももう一個の公式フラグCPのヒューパスは、むしろマリパス派です。

 なんだろう、テイルズの公式CPって絶対、正反対CPなんですよね。割と常識派のしっかりもの系主人公だと天然系ヒロインだし、アホガキ系とかヘタレ系主人公だと強気とかしっかりものヒロインだし。
似たものCPスキーの私が非公式に走るわけだよ。

P&E&H(特にツボはない。pはクラースさんスキー、Eはたぶんキルメルだと思うけど分からない、Hは兄妹可愛い)
L&T(良く知らん)
D、血繋がってなかったなら弟姉だったのに…。(非公式)
D2、ロニナナ、ハロジュ(前者は公式、後者はたぶん王道だろうけど公式か? 司会でコンビだったけど)
S、ゼロコレ(非公式)
R、ヴェイアニ、ヴェイアガ(特に後者は非公式すぎる)
A、アシュナタ、ルクティア(めちゃくちゃ公式! 奇跡だ! でもシンアリとかも好き)
I、スパアン(これ公式か? 一応フラグ立ってましたよね?)
ラタ、うーん一応デクアリか?(公式だよね)
V、ユリリタ&ユリジュディ(非公式ですね。まぁリタフラグは製作者も考えてたと思うけど)
G、アスシェリ(主人公ヒロインではないが、フラグやイベント的には公式ですよね)

↑を分析すると、まず主人公×ヒロインに嵌る確率が著しく低い! むしろ公式サブキャラCPの方が嵌る確率が高い。
私のテイルズ好きCPは基本的に、こんなパターンに分類できるわけか。

1、サブキャラ公式CP(好き感情無くてもフラグある(二次元王道的な判断込みで)と思うもの)
(キルメル)、ロニナナ、ハロジュ、アシュナタ、スパアン、デクアリ

2、非公式マイナーCP(つまり製作者的にもプレイヤー的にもフラグ立ててる普通は思われないもの)
弟姉、ゼロコレ、ヴェイアガ、ユリジュディ

3、主人公×サブヒロイン(好き感情あるサブヒロイン、もしくは公式でフラグ立ててると思うもの)
ヴェイアニ、ユリリタ、アスシェリ

4、主人公ヒロイン公式CP
ルクティア

 おぉ、面白い結果だ。とりあえず、主人公ヒロインはまずはまらないんだな自分。ハロジュとスパアンってフラグ立ってるよね。どうなんだわからない。ユリリタもフラグありだよね。
ゼロコレとユリジュディはむしろなぜ王道じゃないのが分からないぐらいお似合いだと思ってる。自分だけだろうけど。ヴェイアガはなんてゆーか、ごめん。でもアガーテ好きなんだ!
ヒスイ兄さん好きなのに、フラグがルチア様だからツボらなかったよ。もっと別のタイプのキャラ、むしろナナリー系とフラグあれば嵌ってたかも。あと、アンジュみたいな腹黒系とか(ひどい)

theme : テイルズ
genre : ゲーム

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

