

マリシャスクレーム 感想。

 本読み隊。集英社文庫買うと貰えるハチストラップが欲しくてとうとう買っちゃいました。
去年は止めたのに、今年はハチ目漱石がいるんだもん。可愛いんだもん。でも当たんなかったよ。

ちなみに買った本は、樋口一葉の「たけくらべ」
いや、安くて薄くて文学って条件で選んだ。けど「こころ」の方が安かったんだぜ。でもあいつ(表紙絵の)に印税これ以上あげるのも癪じゃん。彼女の方が、ほら落ち目だろうし(ひどい)

 あと買ったのは、 メディアワークス文庫「マリシャスクレーム」範乃秋晴
メディアワークス文庫は前々から読みたかったので、購入。この作品をチョイスした理由は、あらすじの題材が珍しくて面白かったから。
悪質クレーマー対策機関の社員が主人公のお話。ね、変わった題材でしょう。
でも題材と比べて内容は割と王道っぽいお話でした。
クレーマーだった父に復讐する為に、クレーマー対策機関でじっと待ち続ける主人公。ベタだな~。
意外だったのは、主人公がまさかのハーレム体質だったこと。先生、ヒロイン無駄に多すぎです。
続編書く気満々みたいですけど、ほたるちゃんとか現状特に話しに関わらないいらない子だったじゃないですか。
ほたると宮ノ内はぶっちゃけポジション的に合体しても良いキャラだと思います。
ヒロインなら宮ノ内とカウンセラーでこと足りると思うんだけどな。

 志緒てんてーとか、最初元カノかと思ってたけど、この分だとそうでもないのかなー。まー、てんてーは私結構好きなんだけどね。てんてーは、最後の最後にボロ出しましたが、やっぱり今までの女性陣を前にした行動の数々は全部牽制だったんだなーとしみじみ思いました。狡猾! 大人の女! 

 爽華のちょっかいはイランだろ。もうやりたい放題だな、おい。なにこのモテっぷり。主人公ムカついてきたぞ。最終的に、ヤンデレともフラグ立てたし、人生満喫ですね。ヤンデレは続き出たら再登場するに決まってます。そして誰よりも主人公の気持ちを理解してて周りの女性をギチギチさせるんですね。分かります。

 女性陣以外もキャラ立ってるから、メイン話とか見たいなー。海平とか柏木さんとか。そんな感じで続き出たら買いたいなと思うぐらいは面白かった。まぁ、文章足りないで文の前後繋がらないような箇所があったりもしたけど。まぁまぁ楽しかったよ。主人公も、精神不感症の専門家系朴念仁みたいな好きなタイプだったし。(自分で書いてて良くわからない)

theme : 読書感想
genre : 本・雑誌

また放置してた。

 今まで烈火の剣とか聖魔の光石とか見てたよー。
また時間の無駄をしているよ。でもファイヤーエムブレム面白いんだもん。

 本は、隠蔽捜査3読んで、凍土の密約読んだ。どっちも面白かった。あと告白。
あと、伝勇の新刊とインシテミルを買った。デュラの9は、あとちょっとで放置。
インシテミルは、私は殺人ゲーム系は嫌いだけど、解説ぱっと見たときロジック系の道具仕立てのトリックものっぽかったので購入。お口に合うといいなー。

 えーっと、PARA―SOLは、やっぱ延期。XBOX版がとうに出ているシュタゲPCも意外にも延期でした。追加多いのでしょうかね。俺つばASよりずれてくれてありがとう。シュタゲは買う気が湧いてくる。
傘は今、2%ぐらいしか買う気しねー。俺つばは、ドラマCD特典を待ってたのに、来なかったからアマゾ~ンにするよ。

 いやー、特典のベッドシーツとかクソイラネーからなぁ。ポエムの為にベッドシーツのような苦行を背負い込む気は毛頭ない。
こう考えると、村正のソフマップの特典とかは宜しかったなー。ちょっと悩んだし。
diesも、初回特典白本とか、ドラマCD祭りとかよかった。どっちも買ってないけど。
やっぱ特典は、設定資料集とドラマCDがジャスティスですよね。まぁ、男性のニーズに合わせるのは当然だけどさ。

 「クドわふたー」発売、おめ! Rewriteの体験版やりたいぜ~。

ちなみに以下、発売予定表。値段はアマゾンの値引き価格。

7月23日「PARA-SOL」¥ 7,672 (いつまた延期する気だ。俺つば発売月に来たし、もう買わないだろうな)
7月30日「俺たちに翼はない After Story」¥ 7,412(延期はしないと言質をとったどー)
8月26日「STEINS;GATE」(PC版)¥ 6,981 (逆に俺つばより一ヶ月延期してくれたおかげで買う気が出た)

発売中!!「propeller燃焼系3本パック 廉価版」¥ 5,331 (3本でコレとは安いぜ! 欲しいぜ!!)
発売中!!「クドわふたー 初回限定版」¥ 5,301 (お兄ちゃんが欲しがっていた。流石ロリコン。Rewrite体験版梱包はズルイ)

 ちなみにRewrite体験版評は、評判良いみたいです。
攻略順をもう考えている私は、ちょっとアレでしょうか! 良いじゃん!

まず、魔女(竜騎士説とロミオ説がある彼女。二人ともイケル私には問題なし)
次、ちはや(このキャラでライターがロミオだったらまた考えたんだか違うっぽいらしいので)
次、ルチア(立ち位置的に中立らしいので、プレイ順も真ん中に。彼女は竜騎士らしい)
次、静流(この子もライターとキャラの板ばさみ。クドの件があるのでラスト二番なら可愛さでカバー出来る)
最後、小鳥(これは絶対固定。他が移動してもロミオメインヒロインは最後にすべきだろうな)

 ライター(まぁ所詮人の憶測だけど)とキャラで調節。いや、もう一人の人は別にクドのライターじゃないけどね。都乃河勇人。私、ゆい姉のシナリオ結構好きだったし、別に嫌いじゃないよ。アリスマジックもカラオケの十八番だぜ。

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

