

オメルタ 瑠夏ルート終了。誕生会面白すぎだろ。

 なんかルート制限厳しいようなので、予定変更して先に瑠夏の方をクリア。相変わらず最初はBADになるという。

 それにしても霧生誕生会は酷かった。霧生ルートがほぼ終始シリアスだったせいで、瑠夏ルートは突然コメディになってビビったよ。壇上の霧生も面白いし可愛かったが、JJのプレゼントがあまりにあまりでもう何も言えない。3つの選択肢で贈り物が「ビックリ箱」選んだ方が一番笑いどころが少ないってどういうことだよ!?

 ビックリ箱→蕎麦→ビールと選びなおしたので、ビールの段階では、心の中で『来るぞ来るぞ!』とワクワクニヤニヤしちゃったじゃあないか。もうこのゲーム全面コメディでいいよとか思っちゃったよ。アホの子な時のJJは本当ばかわいい。そして笑える。

 いや、これ瑠夏ルートなのが勿体ないよね。このイベントの霧生&JJコンビすげー好き。 

 瑠夏ルートもやっぱあっさりしていたよなぁ。特に「最初に言ったから」って理由は良いんだけど、それならダメ押しにもう一つぐらい理由が欲しかった。うーん。これだと先に霧生が言ってたらとっとと持ってかれていた感が100パーセントするよ。

 霧生と言えば、このルートの彼の反応が気になる。やっぱり嫉妬でぎりぎりしているのだろうか。そしてやっぱりJJはそんな奴をいじっていじめているのだろうか。見てみたい。

オメルタ 霧生ルート 感想と言うほど長くない。

 オメルタは、とりあえず霧生ルート終了。最初BADだったんだが、一番最初に皮肉を返したのが悪かったのだろうか。
なんかあっさり終わった。まぁぶっちゃけ文章力とかシナリオ力とかなさそうだったので、話の流れをすっきりさせたのは賢明な判断だったと思う。だけど、もうちょっと書き込んでも良かったなぁ。
特にJJが霧生好きになる心理は必要だろう。恋愛面もっと力入れて書けばいいのに。色々美味しそうに料理できそうな設定とかあったのになぁ。

 相変わらず銃撃戦とかなんかツッコミ入れたくなるし、場面転換がブツブツして気になった。

 キャラとか関係性は良かった。JJと霧生は、似たもの同士(同い年)で、最初ギャンギャン吠えあっていて、後で二人してデレデレする流れは笑える。うん。良いよね。

 EDは私好き。個人的にこういう関係好きだな。ちなみにBADの方も好き。

 ところで、JJは基本上から目線で人を観察(馬鹿に)している癖に、たまに本人がアホの子になるのはどうしてなの? 嘘が苦手なのが悪いのデスネ。そうデスネ。いや、これには色んな意味でツボってしまったよ。

 主人公のJJは最初中二病で面白い奴だと思ったけど、それ以外でも面白い奴でした。的確なツッコミを心中でしていたり。

 次は、ドラゴンヘッドの方行くか。

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

