

そうだ。京都に行こう。

 
 ピンドラ二話見ても面白かったので本物だと思います。兄貴が好きです。こう中盤辺りでとんでもないことしてドロップアウトしそうな感が好きです。№6の2話が予想外に面白くてビビった。面白いとかザッテーがせだと思ったわ。ネズミは可愛いけど(人間の方)
神様ドォルズも結構好きで見てる。いいかげ主人公戦ってほしいけど。
いつ天は誘惑に負けてみたら、案の定ひどい出来だった。だから鏡作品はこっち(アニメ)で分かりやすく改良してやった方が面白くなってたんだよ。原作ひどいんだから。ひどいのに伝勇切れない自分がくやしー。

 ところで秋はP4とホライゾンとフェイトゼロとベントーと未来日記、まじ恋、はがない、ノイタミ×2とかWORKING2とか、ちょっとどれ切ればいいかわかんない。
ましろ色も余裕あったら見たかったのにこりゃ無理だな。最近のラノベアニメ面白くないし、ベントー、はがないのラノベ組が危ういか。面白いといいようなよくないような。


 漫画喫茶でまじ快読んだら、3巻まですでに読んだ記憶があった。あれ、うちに3巻まであったんだー。
紅子萌え目当てだったのに読んだから、快青萌えになってた。あれ? おかしいなー。
快斗は誰にばれようが青子にだけは自分がKIDだとばれたくないってのが超萌える。

 ところで、動画とかアニメとか見てて、新一さんがよくわからんなー実にでたらめだーと思ってたんです。
何がって新一の、論理的思考回路は、ホームズが好きだから身につけたものでしょう。
つまり、論理を愛するのは合理的理由じゃなくて感情的な理由じゃないですか。

 そう考えると、新一さんを論理の人、理性の人と当てはめるのはまったくしっくりこない。
かといって感覚的でも感情的でもやっぱり当てはまらないじゃないですか。始まりはともかく推理はちゃんと理詰めなんですから。

 なーんだろ。何がしっくりくるんだ。このでたらめな奴。好きなものケチついて嫌いになるような奴だろう。
でも、こういう偏屈な奴なんかいるよな。どういうタイプにいるんだっけ――。

 ハッ! 芸術家タイプだ!

 と思ってググってみたページの「エニアグラム診断」の『芸術家タイプ』の解説がすげー新一に当てはまっていてワロタ。これ→http://shining.main.jp/enia4.html

 自分で思いついておいてビビルぐらい当てはまるんですけど。何、これ。どういうこと。青山センセーそういうつもりで作ったキャラなんですか新一さんは。

 でも女優と作家の間の一人息子で自由に育てられたらこういう誰にも阻まれずに自分の美学を貫き通す芸術家タイプになるだろうな。

 とかなんとか言って、自分で診断やったら「芸術家タイプ」だったよ。笑うしかないね。


マジで続編かー!

 ファフナー続編ですね! 「蒼穹のファフナー エグゾダス-EXODUS-」映画の二年後。18歳と思ったら、19歳! ということは、監督が言ってた成人式シーンを入れる為の年齢設定だろうか? というか、TVなのかOVAなのか、劇場二弾とかはナイヨネ。
で、19歳の一騎は髪変えた方がイイヨ。H&Eぐらいが私好き。もうちょっと長くてもまぁいいけど、これなんか違うよな。見てて切りたくなる。つーか、主人公男子二人とも長髪だとうっとおしいんですけど。

 あとH&EのBDは9月21日発売ですね。忘れないうちに予約ーと思ったけど、まだアマゾンで予約は無理でした。

 で、夏アニメ今のところ。
「今後見ない枠」
神メモ→前編30分で飽きたので脱落。
異国迷宮クロワーゼ→うん。悪くはないと思うけど。こういうのは毎週見るほど暇じゃないや(酷い)

「微妙枠」

セイドリックセブン→うーん。どうだろう。あんまりぴんとこないなー。
NO.6→一巻読んだんだけどこんなんだったっけ? 一応視聴予定。
うたの☆プリンスさま→すげー笑えると聞いたので見たらすげー笑えました。ニコニコ配信してるので気が向いたら見ます。

「見続けるつもりの奴」

バカテス二期→安心と安定のコメディ。笑った。でも召喚獣一ミリも出てこないただの青春コメディである。
夏目友人帳 参→茶碗可愛いよ茶碗。これも安心安定の万人向けアニメだなぁ。にゃんこ先生もふもふしてぇえ。
輪るピングドラム→なんか分からんが凄い! せいぞんせんりゃくぅううう。エネルギー感じた。つまり期待してる。

BLOODしーはまだみてないなー。あとはダンタリアン見るぐらいか。
いつ天はやっぱ見る気わかないや。

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

