

電子書籍でチケット100枚買ってBL漫画を読んでみよう! 前編

 はい。切っ掛けはなんだったか不明ですが、一人で妙な企画をやっていました。

「電子書籍でチケット100枚買ってBL漫画を読んでみよう! 前篇」
ということで『電子貸本Renta!』でチケット100枚――ではなく小心が働き、50枚(まとめ買いするとおまけで2枚ついてくるので正確には52枚)買い、レビューサイトやレンタのレビューなどを参考に評判が良さそうなBL漫画を読んでいくという企画です。
ちなみに私は「恋する暴君」シリーズ以外、読んだことはない!
なのでBL漫画はそんなに良く分からなかったのですが、実際に読んで見ると絵柄とか綺麗なものいっぱいあるし、面白い作品もいっぱいあるし、ちょっとBL漫画舐めていました。こー、もっと濃くて突拍子なくて、取っつきにくいものの方が多いと思っていました(偏見)

ちなみに最初私はこんなルールを作っていました。

①48時間レンタルがあれば安いそちらを読む。なければ無期限にする。
②なるべく色んな傾向のものを読む。
③なるべく色んな作者のものを読む。
④巻数が多いシリーズもの、未完ものは避ける。

結果:腰乃作品と年下攻めばっか読んでいたよ! 自分の趣味邁進していたよ!
いやー、私今回の企画で、腰乃さんという素晴らしく私のハートにドストライクの漫画家さんに出会えたことが最大最高の成果でしたね。ドラマCD苦手なのに「嘘みたいな話ですが」の初回小冊子読みたくて買っちゃったし!
何やってんだろう私! 腰乃さんのカップル可愛くて生きるのがつらいよ。とんでもない笑いと萌えのダブルパンチを繰りだし、圧倒的長文台詞とモノローグで画面を埋め尽くす腰乃作品の独特な世界が好きです。

評価【Sお気に入り!Aとっても面白かった!B中々に面白いCまぁまぁDあーちょっと……。

「読んだ本リスト」

C「秋山くん」のばらあいこ 無期限8枚
A「セブンデイズ」1~2巻 宝井理人 48時間レンタル3×2=6枚 ◆?逆かも
S「鮫島くんと笹原くん」腰乃 48時間レンタル3枚
B「嘘みたいな話ですが 腰乃 無期限6枚 ◆
B「マッチ売り」草間 さかえ 無期限6枚 ◆
B「隣りの」腰乃 48時間レンタル3枚 ◆短編集なので全CPではないが

A「やぎさん郵便」草間 さかえ 無期限6枚 ◆ 
B「悪人を泣かせる方法」雨隠ギド 無期限6枚 ◆ 
A「あっちとこっち腰乃 無期限6枚 ◆ 

以上、10冊50枚の利用でした。ちなみに私は【年下攻め、ヘタレ攻め、後輩×先輩、男前受、俺様受、似たものCP、同属性CP、あと押せ押せな受け】とか好きなので、だいたい上記作品はそんな感じのばっか読んでいます。ちなみに◆は参考までに年下攻め作品。ところで「セブンデイズ」は唯一ちゅーまでの作品だけど、年下攻めで良いのかなぁ。

以下、詳細感想。ちなみに50枚じゃあ全然読み足りないし、腰乃作品をまだコンプリートしていないので、3月になったら50枚買って、100枚チケット企画後編を書こうと思います。

続きを読む

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

やっと完成

チマチマ書いてた同人ゲー感想一覧やっと完成しました。
関係ないですが、今、電子書籍でチケット50枚買って妙な企画を一人でやってます。

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

