

未知との遭遇 腰乃 感想。

 そういえば腰乃さんの新刊「未知との遭遇」アニメイトで買いました(ペーパー貰えるから)
開始3ページでもう笑っていました。終始、ゲラゲラ笑っていました。ってことで、腰乃作品のコメディ好きなら買いだと思います。本当、定価の2倍払って良いぐらい笑ったよ。

 だいたいここんな話→本田(攻)「パンツ見せろ!」渋谷(受)「あんた俺のこと嫌いだろう! 俺に近づくな!(激怒)」
小学五年生並の愛情表現しかできない男とパンツマニア(メンズランジェリー愛好者)の男の話です。
どう考えても変態なのは受の方のはずなのに、読むと攻の方が変態になっているという不思議現象が発生している漫画。まぁ、本田さんがとんでもないだけで、やっぱ渋谷も普通に変態なんだと思うけど。
前半の本田さんがひどすぎる(笑)、渋谷可哀そうすぎるだろう(笑)後半は、いつもの腰乃CPでした。
珍しく年上(2才上の先輩)×年下(後輩)の社会人という組み合わせ。ちなみに課長と小西君CPもちらっといました(「隣の」収録のキャラ)ということは、ここには「幸せになってみませんか?」のCPもいるはず。どんだけホモCPいるんだこの会社。あれ、嘘みたいなCPはここじゃあないですよね(検証不能)
下手すると、鮫島くんと笹山くんだって卒業後、ここに就職してもおかしくない大学に通っていますよね。

 それはともかく、渋谷が腰乃作品の受キャラにあるまじき、まっとうに繊細だった。デリカシーがある腰乃作品の受(特に長編・中編キャラで)とか希少ですね(言いたい放題)おかげで、いつもと違って、フツーに可愛げのある人でした。本田に苛められて(笑)ピーピーしているところとか可愛すぎると思います。まぁ、本田のせいで終始キレっぱなしキャラですが。
でも終盤は本田さん襲ったり、いつも通りの腰乃作品の受でしたね。腰乃作品の受の自分から動くアクティブさが私は大好きです。
本田さんも、いじめっ子でサド気ある好き放題な人から、いつも通りの腰乃キャラらしいアホの子になっていました。腰乃作品のアホの子かわいいよ。
というか、中に入っているチラシに『誘い受け』って書いてあって「この状態で(近寄るな(怒)状態)どうやったら誘い受けになるんだ!?」と最初の方読んでた時驚いたものです。誘い受けというより、襲い受けだったけど(結局何もなかったが)――あー、その前の残業ストリップ劇場の方か。それもなんか違うような。

 本田さんも可愛かったですね。「思っていること」と「言ってること」と「やってること」の3つともバラバラで見ていて大爆笑でした。優しくしたいのに、好きなのに、全然伝わらないこの不器用さ(笑)「あの男なにすれば喜ぶんだ」といつも考えていた本田さんはマジ可愛いです(だがやってることはズボン脱がすしパンツ脱がす)それで「なんで俺のこと褒めないんだよ!」とか、本田さん可愛いよ本田さん! それで喜ぶわけねーだろう!(笑)
「思っていること」だけやっていれば、渋谷元々本田さん好きだし(恋愛感情ではないが)とっととくっつていたかもしれないね。まぁ、いじめたいのも本音だからだめだな!

 あと最後まで読むと「この2人似たものCPだったのか!」と納得。たぶん、二人とも一人っ子でチヤホヤされて育ったんだろうなぁ。僅かに垣間見えるお互いの初期段階の印象情報から、本田さん→仕事できてクール&ドライでかっこよくて後輩に人気。渋谷→社交的でコミュ能力高くて有能。って感じなので(それにしても本編の2人とこの情報の解離の激しさ)おそらく二人ともタイプは違うが、仲間内とかで中心人物扱いだったんだろうなぁ。
こー「どうして俺の気持ち分かってくれないんだ。俺を褒めろ!」と、二人ともおんなじこと考えているのが笑えますね。この「わがまま俺様」の本性は絶対、ちやほやされていたから培われた物だろうなぁと私は睨んでいます。

 そんな感じで面白かったです。「笑い」で言うなら、腰乃作品の中でもトップクラスな作品なのでどうぞ読んでください。私、プッシュしたいです。
でも絵柄前半と言うか、中盤あたりが好きだったなー。部活の後輩も中盤ぐらいから絵柄変わっててちょっと悲しかったです。

theme : ボーイズラブ
genre : 本・雑誌

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

