

BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- 攻略記③ 家族ルート&猫種ルートクリア!

 そんなこんなで、ユリアンが攻略できないことに悔しさを抱きつつ、念願の狼種ルートまでこぎつけました。
あと、PC版買いました! どう考えてもこのゲーム、PC版プレイしてた方がもっと良く分かるし楽しいだろうなぁというフリがチラチラしてるんですもん。どこ見ても売ってなかったのですが、日々検索の甲斐あってなんとか買えました。これでユリアン攻略できるよ! ユリアンユリアン!

 最近気付いたこと①グルーミングは怒らせた方が楽しい!
特に、機嫌最底辺のユリアンに拒絶されたときには私思わず「ぐへへ」って言ってました。ユリアン怒らせると興奮しますね!(問題発言)

 最近気付いたこと②あのですね。私あることが気になって、グルーミングはまず下半身に特攻しているのですが(やはり問題発言)それで喜ぶのは今のところネッソとリッチーだけだという。そしてオージェでやると「この淫乱! 兄さんに言いつけるから~」みたいなこと言うんですよ。――あぁ、私が思っていたことは真実だったのか――という。

 そんな感じでさらっと各種ルートの感想をば。

【ザラルート】

 今のところ一番つまらなかいルートでしたね!(おい)
BADも何の前ふりなかったから正直「えっ?」って感じでした。もしかしてPC版でこういう風になる要素が見られるのでしょうか。
ザラに関しては一つ気になる事があるんですよね。兎種虐殺は前王が重用していたからが理由って言ってたじゃないですか。じゃあ、現国王が即位する為に腹心として動いていたエドガーお父様が無関係とは思えないのですが、ザラの両親殺したのエドガー様かかわっているんじゃないの? という疑惑は私の考え過ぎですか。もしPC版がそんな感じの内容なら私得なんですが・


【メヨーヨ&オージェルート】

 この二人はPC版がメインだそうなので、おまけ的なルートだなぁと思いました。双子ほぼルート一緒のようなものだし。ただしそれはGOOD見てた時であり、BADコンプすると「けっこう密度あったなー」とずっしりきました。本当、声優さんのキチ○イ演技が良いですね。オージェBADも良いですが、メヨーヨBADが特にお気に入りです。まさかオチがあぁなるとは。しかし、この二人に関しては全然乙女ゲームじゃなかったですね。
それにしてもメヨーヨ可哀そうだったなぁ。この時点でフィオナ自身と家族に「取り返しのつかないようなこと」をした訳じゃあないからこの二人のルートでこんな内容だとちょっと同情しちゃいます。PC版やってたらまた違うのかもしれませんが。オージェは、こういう人いるよね。共感しないけどそういうあり方に理解は出来るなぁ


【エルザルート】

 何もかも予想外だったよ! エルザルートは意外なことが多くて新鮮でした。家族ルートって4人もいるし話の流れも同じようなものなので、ちょっと飽きそうだなぁと思い途中で猫種ルートに浮気したのですが、エルザルートは他の人たちと立場が違ってました。
まず家族組のキャラは小さいころから病弱のお嬢様であるフィオナと過ごしてきたので、過保護で溺愛してます。
が、当然初対面のエルザは「えっ、なんでそんな過保護なの? よくわからん」って感じなのです。
普通だ。普通の一般人の反応だ! 
あくまでネッソという親友兼上官の妹っていうネッソ>フィオナって感じの認識のエルザさんにときめきを感じざるを得ない(難易度高い男子が好きな私)
エルザは性格も共通ルートだけでは見えない面があって魅力的で良かったですね。あとエルザの男性脳っぷりも嫌いじゃあないぜ。
ただまぁ、エルザルートのフィオナがエルザにとって魅力的な女性にはまったく見えなかったのが一番の難点でした。エルザにはもっといい女いると思うんだけど。私がエルザだったら、フィオナはウザいだけだなぁ。

 そしてBADですが、うん! ザラBAD見たとき、ネッソならヤンデレても分かるけど、ザラがヤンデレるのはよく分からないなーとか感想抱いたので、ある意味予想通りヤンデレたネッソ! まぁ私ネッソ好きなのでネッソに甘いから、生ぬるい目で「はいはい。もう、ネッソでいいじゃんフィオナ。まぁ私が兄としか思ってない相手と添い遂げろと言われても困るけどさ」って感じで見てました。あと、メヨーヨBADのせいであの後フィオナが手元のナイフで刺す展開が脳裏をよぎったという。

【パール&リッチールート】

 見た目は可愛いのですが、その成人男性の声を受け入れることは出来なかったので、私の中でこの子達のどうでもよさっぷりは半端なかったのですが、いざルート入ると良いもんですね!
この二人も、ほぼルート内容はセットなのですが、まずリッチーが非常に頭の良い子だったので、頭悪いクソガキが嫌いな私にとって、リッチーの評価はかなり上がりました。
パールは頭悪い子なのですが、健気で良い子だしリッチーというフォロー役がいるので不快なキャラでもなかったです。
なにより、BADの内容が内容なので、こんな子供にこの容赦のない展開見せられたら、愛着は沸いてしまいます。
そして何より、年下の男の子が好きな女の子の為に一生懸命頑張って背伸びして振り向いてもらおうとするってシュチュエーションが私のツボでして、パールGOOD見たときは「年下の男の子って良いものだ」としみじみ思いました。12歳なんですよね。フィオナとは4歳差だから問題ないですね。最初もっと下かと思っていました。
どっちも良いと思いますが、私はEDが好きなパール派ですかね。15歳パール×フィオナが見たい。大人っぽくなったパールが良かった。あの続き見たかったです。

 そんな感じでラストスパート!

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

折角

 折角書いたのに、繋がらないせいで全部消えるとか。
もう疲れたからいいや。とりあえずユリアンユリアンのあげくにBWSのPC版購入したので、ユースティアのはまだ先になりそうです

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

