

アイランドモードについてつらつら。というか狛枝考察。

頑張りすぎた。今度は頑張りすぎて学級目標すぐ達成しちゃうよ。
仕方ないので、採取魂と掃除魂をせっせと作る仕事してます。
掃除魂狛枝に貢いで、いつかアイテム使わずひとりでずっと掃除係してもらってカバーしてもらうのが夢です!(ひどい)
暇だったので、シャカリキモードの狛枝と罪木に掃除してもらったら「狛罪可愛い」という予想外の感想が飛び出ました。掃除する罪木可愛いですよね。一人だけ雑巾なんですよ! あと、狛罪縦に揃ってるから、目に入りやすくて良いですね。狛罪かわいい。
今度、ヒナナミ以外をシャカリキにして、ヒナナミ二人だけネズミーランドか海行ってて、仲間たち必死に働くと言う意味のない遊びをしよう。

 ってことで、EDは4人分見れそうです! 七海、狛枝、罪木をマックスにしたので、ラストは澪田です!
みんな知ってる? ダンガンロンパ2って七海とデート出来るんですよ。
それだけで買う価値あるんですよ。もう私七海の口から「デート」という言葉出ただけで、幸せすぎてごろごろごろごろヒナナミ大好き! 七海マジ天使!

 そして、狛枝のあと罪木のラブラブ度あげると、なんかもう日向ってば心の病を治す為に付添いしてる人にしか見えなくなる。二人ともいかにトラウマ刺激しないかの判断を迫られるゲームだったよ。七海の時と大違いだよ!

 ちなみに狛枝を軍事施設に連れてって「戦闘機」の選択肢選ぶと、狛枝のトラウマジャストミートに打ち抜いて、すごいことになるのでみんな見ると良いよ。正直面白かった。
狛枝のココロンパもツッコミどころ満載で楽しかった。狛枝ココロンパ発生しまくりなんですけど。罪木でなかったよ分けろこの野郎。――罵られるの楽しみにしてる狛枝ェ――あと日向の論破が的確過ぎてもう。狛枝って自分が変なこと言ってる自覚はあったんだ(笑)

 狛枝ついでに言うけど、公園の選択肢で「昼寝」選ぶと「ヤシの実落ちる程度の不運ぐらいなら平気だよね」って言うんですよ。つまり「木陰で昼寝する幸福=ヤシの実ぶつかるぐらいの他愛無い不幸ってこと」そんな、軽い幸運で、狛枝はすっごく楽しんでくれるんですよ。
それってよくよく考えると、狛枝が本当に欲しかったのは、通信簿の最後に言っていたような、超高校級の才能のない穏やかな生活で、些細な幸運と不幸しかないそんな日々だった。と、答えが出てるんだなぁと気づいたら、3割の確率で「くそ狛枝」呼ばわりしている私も、狛枝って可哀そう(ほろり)となってしまいました。
きっと本編の狛枝って自分が本当に欲しいもの気付いてないんだろうなぁ。と考えるとまた不憫で。
罪木はまだ人にすがれたけど、周りに人がいない狛枝は、形も心もない、希望や才能というものにしかすがれなかった。狛枝にとって、圧倒的で絶対的なものは、それしかなかったんだもんな。本来自分を肯定し守り庇護してくれる両親が、自分の才能に殺されたら、もう狛枝には才能しか残ってないもん。

 あと、狛枝って最初から日向には希望とか才能とか求めていた訳じゃないと思うんですよね。彼の言動追ってると。狛枝は自分と似てるから理解してほしかっただけなんだろうなー。で、結局、某人が「歪んだ友情」と称した通り、日向は狛枝を理解してあげられた(悪い意味でだけど)

 基本、スーダン2のキャラって「そのままの自分で良いよ」って言って欲しいだけなんです。そこからようやく自分で自分の存在を許すことができるんですよね。日向、罪木、狛枝辺りとか。終里もそうだし。
そういうシンプルな言葉が貰えなかっただけで、狛枝みたいになっちゃうんだよ(いや、あれは特殊すぎます)

→そんなこときのう書いて、今日ED見ました。狛枝と罪木の治療してあげられてよかったです(あれ、そういうゲームだっけ?)罪木は治療と言うか、完治するまで付き合うって話だったよ。
狛枝に関しては、だいたい思ってた通りでしたね。あと、罪木EDは、もう日向スキーは必見でした。日向くんかっこよすぎます。日向好きの私は満足です。罪木オオトリして良かった。
七海は、ハート飛ばす七海が可愛くて。ヒナナミはくっつかなくてもいい。一緒にいるだけで至宝。
澪田は、ミソなのが「ずっと一緒」ってこと。澪田的に恋人以上なのがまた良い。変な関係なんだろうけど、大事なのはずっと一緒ってことなんだろうなぁ澪田かわいいよ澪田。

 いやー、アイランドモード本当にご褒美です。美味しいです。日向くん変人に対するキャパシティー広すぎると思います。大好きです。
 今、ロンパIFはじめました。苗木くんマジアイドル。嫁多いなぁ苗木くん。残姉ちゃん可愛いです。残姉ちゃん×苗木くん美味しいです。

だめだ

 だんがんろんぱが面白すぎて他のことできない!
スーダン2本編クリアしました。七海が天使なゲームでした。
アイランドモードが意外にむずかしくてびびりました。学級目標全然クリアできないよ!
2周目から頑張る! というか、一周目何を楽しくて、苦痛に耐えながら狛枝とデートしつづけたのだろう。
カケラ足りないからEDみれなかったじゃん。えっ? 一周目はひたすら狛枝と七海とデートしてその落差(地獄と天国)を楽しんだよ。とりあえず腹立つので頑張って2周目は2人のED見れるようにする。たぶん、2周目なら2人位いけるんじゃないかと思う。
ちなみに、カップリングで採集場所決めようとしたのはきっと私だけじゃないはず。
ヒナナミ、眼ソニ、九頭ペコ……あっ狛罪は掃除係りなっ!(なんとなく)
もちろん最初の数回で面倒くさくなったけど、悩んだらヒナナミだけは同じ行動させてる。
そして狛枝掃除係(てめーは掃除でもしてろ!)

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

