スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND 感想②

 ぶるらじの公式サイト見てたら、無性になんかやってみたくなり、
折角なので、ノエルポエム投稿してきた。
競争率低そうだし、ちゃちゃっとかけそうだし。私ポエム得意だよ。学校の課題で1個で良いのに無駄に5,6個書いたよ。
なんだろう。もっとふざけた方が良かっただろうか、最初はもっときゅるるん作品にするつもりだったのに完成したらふつうだった。ちゃんと韻も踏んでた。真面目だった。「うふふふふ」とか入れたかったけど入れるところなかった。チェッ。

 相変わらずブレイブルーアニメは、お、おぅ。なんかゲームと違ってラグナがノエルのこと意識しているように見えるせいで恋愛フラグに見えるけど、たぶん違うよね。
まぁ、特に期待せずに生易しい目で見てるよ。私、こうゆうの慣れてる。

CSEXは、レイチェル、カルルでひどい目にあいました。レイチェルなんなのどう戦えば良いのかわからんかった。
むしろスタイリッシュモードなのが難易度あげてる! ガチャ連打プレイできないので、一生懸命ぽちぽちギィあてるんだけど、砲弾やりたいのに間違えたり、シルフィードやりたいのに、強化アイリスにしちゃったり、ボタン間違えまくりである。ツバキがつっこんでくる! ジンの比じゃない! ジンはカウンター当たるけど、ツバキはやすぎる!!(あっ、ツバキはカルルだったっけ?)

 カルルも近づいたらふるぼっこされるから、レイチェルみたいに遠距離で姉さん使ってたんだけど、ハザマ戦でようやく「姉さんで体勢崩したところにカルルつっ込んで二人でふるぼっこにすれば良いんだ!」と気付きました。今までの辛勝が嘘のようにダメージほぼなしで勝てた。でもハザマ戦でストーリコンプだったよ。

 もう、遠距離キャラいやだ。がんがんつっこみたい。と思い。2人の次に何故かテイガー。
まぁ、一一撃重いから勝ち易かった。
ライチェはお気に入り。なんか使いやすかった。ライチェBADに感動して、アラクネBADに更に感動しました。今までジンルートが一番いいと思ってたけど、アラクネルートが一番好きだ。BADたまらん。
あとアラクネギャグルートのアラクネさんかわいい。たまにこえがかわいい。
そして、ライチから何の共感を得てしまったんだジン。というか、ハザーマが。とんでもない展開が(ギャグルートはそういうものです)
最後のレイチェルの前で正座するラグナがかわいかったです。レイチェルさすがやでぇ。もうヒロインレイチェルでいいよ。

 というか、レイチェルさんがラグナ好き過ぎるので、もしかして蒼の魔導書あげたのただの一目ぼれとかなんじゃないかとすら思えてきた。

 そろそろツバキマコトあたりいこう。その前にバングさんだな。
スポンサーサイト

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND 感想①

 再編集版CTシナリオ→訳が分からなかったorz これやっぱCT買えってことか。それとも小説買った方がいいか。
仕方ないので解説サイト見てちょろっと情報収集。
あー、黒い獣ね。そうかラグナとニューね。で、ジンが。はいはい。それでループし続けてると。
ニューとラグナの関係はちょろっと理解できました。
あと、やっぱ今までのループ内容知らないとカタルシスがないよ。なんで、未知の事象?に変化したとか初見よくわかんなかったよ。

 あー、ハクメンさん今まではあれだったのに、今回だけなのか、ノエルの存在自体が、ふんふん。
なるほど、アニメに最初の窯のシーンジンいなかったけど、原作だといるんですね。(というか初っ端から「兄さん」言っててすごーくシリアスなのに笑ってしまった)で、今までジンだとだめだったけどノエルだとOKだったと。

 でも姫様が何撃退したのかとか意味不明すぎて本当頭が。頭が。

 まぁ、なんとなーくうすらぼんやり理解はしました。

で、CSシナリオ。初っ端からラグナギャグルートで「今日は兄さん祭りだ!」の本家を聞けて満足です!(だってMADが中毒性のあるMADが!!) 

「ラグナ」→「ノエル」→「ジン」→「タオカカ」シナリオまでコンプリート。次、レイチェル→カルルの予定。

 ジンシナリオが面白かったです。本編のちゃんとした方ね。いや、ギャグルートもすげぇカオスで面白かったけどさ。他のキャラシナリオみんなトゥルーでもBADくさいから。
ジンシナリオ、ちゃんと成長物語になってて良かったですね。あと、ラグナがマジお兄ちゃん。
ラグナ、十分ジンに甘いじゃないか。びっくりした。ラグナシナリオでもあんなに弟のこと思ってるのに、なんでジンあんな風になっちゃったんでしょう(ギャグ関係は絶対に公式の悪乗りだろうが)
というか、本編シリアスで良かった分、ギャグのジンがあまりにひどすぎるという。兄島噂通りすごかったよ。ジンと公式が重病だった。教えてココノエ博士は、重病通り越して色んなものがオワッタ。ラグナの大事なものとか……たぶん。

 えーっと、ジン×ツバキは幸せになって欲しいですね。いちゃいちゃしてる学生時代ジンツバにニヤニヤしてしまった。ツバキジン兄様のヒロインばっちりしてる~(おめでとう)乙女なツバキは本当に可愛い。というか、私ブレイブルーのゲームでの目的「兄さん祭と兄島の本家がどんだけカオスが見たい」「ツバキ愛でる」「ハクメン×ツバキ」
だったんですよ。ハクメン×ツバキちょー気になって。あっ、ジンツバも好きなんで(というか、この2組CP言い訳する必要ないか)

 CPと言えば、私プレイ前は、ラグナ×レイチェル派だろうと思っていたのですが、蓋を空けるとタオカカとラグナの組み合わせに萌えまくって「タオカカルートを所望する! はやくタオカカルートカモン!(これエロゲじゃねーから!)」と心の中で叫びました。
この二人の組み合わせ可愛すぎる。私最初ストーリーモードと間違えてアーケードモードやっちゃったんです。
ラグナVSタオカカもうかわいいの!! 「お前食い過ぎ!」のほのぼの掛け合いが今までの殺伐VSと違ってもぉおお(可愛くて床ローリング!)
一緒にお昼寝してるのもかわいいし。「遊んでー!」とたかってくるチビカカたちに「後でな」と笑顔で言っちゃうラグナみて「もう結婚しよう。タオカカ、ラグナと結婚すれば良いよ。ラグナなんだかんだ先生だしお兄ちゃんだし子育てしてくれるよ!」と思った。

 で、タオカカルートの最後は十兵衛に「ラグナの面倒見てくれ」だった。タオカカ、ヒロインだよ。これタオカカヒロインでいいじゃん!

ちなみに今までの十兵衛のありがたいお言葉まとめ。

「ジン救ってやってくれ」→ノエル
「ラグナを助けてやってくれ」→ジン
「ラグナの面倒見てくれ」→タオカカ

 ノエルじゃないとジン救えないってゆーのは、ジンがノエルすげー嫌ってる云々に関係してるんですかね。
これトゥルーEDと関係するのか次回作と関係するのか。
とりあえず、どう考えてもタオカカは面倒見る方じゃなくて見られる方なので、きっと明るいタオカカの存在に励まされて欲しいなとかぼっちラグナ可哀そうとかそういう師匠の気遣いなのだろうか。

 最後に、ラグナでハザマ勝てなくて大変だったよ。ひたすらS→T→S→Tでハザマを永遠に行動不能に追い込むやりかたしかできなかった。きっともっとまともな勝ち方あるんだろうけどド素人には思いつかなかった。
ノエル動かし易かった。フェンリルで止めさすのが好きでした。
 あと、ジンが途中ユキアネサ使えなくてマジどうしよかと思った。スタイリッシュモードだからほぼボタン1つしか使いようがねーよ! 敵も弱くて助かったよ。

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。