スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気出せ!

 ゼアルまとめ感想が死ぬほど長くなりそう(分かり切っていたことだよ)
大丈夫かな。遊馬のキャラクターコンセプトにおける作品内の流れ(解説)を書いてたら、その時点であんな量なのに、カイトとシャークさん3人書いたら何万文字になるか分からなくなるよ。とりあえず、一旦この3人で区切ろう。カイトはともかく、シャークさんクソ長くなるよ。どうしよう。

 究極ゼロ新OPデスネー。なんだあの黄色いのエリス様どこで手に入れたの?
黄色ゼロ予告通り、耳があった。あれ何? 猫で良いの? 新種のキツネ? ほら周りの動物達(あれ照明向けてるの? カメラ?)
そして黄ゼロはアイドルなの? 黄色ゼロチャラそうですね。女の子好きそうだ(でも元がレイだしな。注目されるのが好きそうなゼロではあると思う)ツイッター見たら、オカマくせぇとか言われてて吹いた。それはいくらなんでもヒドイ。
でもウザキャラ路線である可能性は割とありそうなOPの黄色ゼロだったよ。
黄色ゼロがものすごく色物そうなのは把握した。いや、登場したら全然違うキャラな可能性もあるな。

 遊戯王AV(やばい、この略で覚えちゃった)アークファイブ試写会感想がみんな『バナナ』って言ってると聞いて、嘘だと思って調べたら本当に『バナナ』『バナナ』だった。とりあえず1話からぶっとんでいるらしいので、とても楽しみになりました。
だって、5D'sの監督だもん。そうだって聞いたとき安心したよ。私、信じてた。いつもの遊戯王らしく頭おかしいって!
あと、遊矢くん、設定聞いた時からそんな気がしてたけど、絶対私の好きなタイプの子だ。
トラウマ持ちで普段明るく振る舞ってる子に弱い。こー、表層の姿と本質が違う子に弱いんだ。遊馬もそうだったじゃない。感想見てると遊矢くん今から嵌りそうな気がしてならない。どうでも良いけど、みんな『遊矢』のこと『遊矢くん』って呼んでるのが面白いですね。

 あっプリリズム最終回みました! まさかのヒロ×なるフラグに慄いたけど、ヒロ×ベル否定ではないので、なるちゃん幸せにしたい派もヒロベル派にも優しい仕上がりで良かったです。だって、振られたとかヒロさん、それ勘違いですよ。あと先週「さすがに最終回でボーイズ組のプリズムショーいれるかなぁ。うぅーん(苦悩)」→予告(今までの酷いネタシーン寄せ集め)見て「あっ、このスタッフなら空気読まずにボーイズ組のショーやるわ。絶対やるわ」って思ったけど、案の定だったよ。でも、折角最初で最後なんだからこうじくんもっと目立って良かったのよ!

 最後に、久々に艦これやったら赤城さんが加賀さん呼び寄せてくれたよー! わーい。正規空母3人目だー!
あと、雪風と阿武隈3人目なので、島風と鬼怒出してください。
スポンサーサイト

朝から

 朝からトロンスレ見ると元気でるなー! この世の嫌なこと全部忘れられるね遊馬先生!
とりあえずトロンスレはショタコンばっかということが分かった。

 ゼアル感想まとめ、書こうとして全然進んでないや。とりあえず、カイトのことは考えれば考える程かっこいいので、困ってる。あとOPEDまとめ見ると、好きなのばっかだから途中で見るの止めようと思っても止まれないー。

 好きなOP一番、う、うーんゼアルらしさと映像と歌の3点で評価と私の好みで「魂ドライブ」かな。ゼアルらしさ1位は「マスターピース」で、みんな大好き「折れないハート」も3点評価するとかなりの高評価になるけど、何故か無性に好きなのは「魂ドライブ」なんですよね。

 この曲、最初の「なぁ、友よ~」の歌詞前に、ヒロインサブキャラ集合絵が来て、次の「友よ」でシャークさんのカット、次の「友よ」でシャークさんのカット、その後ヒロイン(遊馬のこと好きな女子)3人が回によって単独カットが入るんですよ。私この「友よ」って歌詞と映像が凄い好きなんです。なんでかわかんないですけど。謎のシャークさん推しだし!(『友』なら一個カイトのカットにすれば良いのにーって思った)けどこのOP見ると、遊馬からシャークさん宛ての歌詞に聞こえてくるんだよね。歌詞の『共に』って隣にいるとか立場とか考え方が同じとかじゃなくて、みんな一生懸命生きて前に進むんだって意味の『共に』だと思うんだよね(大分説明不足)こー、同じ世界に生まれ同じ時代に生きることになったって意味の同じで『共に』なんだよ(上手く説明できない)

 ちなみに折れないハートの最後の左右から飛び出してくるシーンが好き過ぎて、スロー再生見つけたときは歓喜した。
あそこのカード切るカイトとシャークさんは良い笑顔すぎる。あの二人からの三勇士ポーズ(正式名称とかあんの?)の流れが死ぬほど好きだ。

 まだ言いたいことあるけど眠いから終了。切望のフリージアの話とか、折れないハートだと、七皇→アストラルが暗闇に落ちるシーンで、ワンダーウィングだと七皇→遊馬が手伸ばして暗闇に落ちてくシーンがあるのが面白い。とか。
あー、遊馬が手伸ばすシーンといえば、本編で印象的なのはベクターとシャークさんですね。神代兄妹の別れはお互いに手伸ばして引き離されるんですが、遊馬とシャークさんだと遊馬だけ手伸ばすんだ。なにこれ両方とも別々の意味でせつねー。
遊馬が落ちていくシーンは、七皇を救おうとして救えない遊馬を暗示してると思ってたけど、『これベクター視点じゃないか』という意見に目からうろこでした。良くそんな発想思いつくな! 確かに、七皇のシーンは最後ベクターで→遊馬のシーンだから本当にそういう意図かもしれない。アストラルが落ちるシーンも、直前確かベクターだったはず。うん。『手を伸ばす』って行為にはたぶんすごく意味込められてると思うんだよね。


 切望のフリージアも、実は去っていく遊馬が消えて、小鳥が手伸ばすという深く考えるとかなり不穏映像だったりする。
切望のフリージアすげーよな。映像も歌詞もゼアルの終盤まんまなんだもん。これを前半の話数のEDにするとは。
このED見ると小鳥ちゃんの視点(気持ち)がすごく気になる。終盤の遊馬って小鳥ちゃんにとってどう映ってたんだろう。切望のフリージアだったのかな。だから遊馬に笑顔を取り戻してくれたアストラルにすっごく感謝してるのかな。

 デュアル・イズムの歌詞の『見つけ出すもう一つの自分』は、その時の映像の神代兄妹&バリアンに係っているように見えるけど、その前のアストラルと遊馬にもかかってんじゃね?(魂ドライブが歌詞の前のシーンに係ってたから) って前から思ってたけど、最終回見て、これマジだったよ。と思ったとか。

 だから寝るんだよ! キルラキル見ようと思ったのに語りすぎて見る時間亡くなった!

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。