

せせせせ

 友人がゼアル見てくれたよ! 「遊馬が天使になってて笑ったよ」と言われたんですが、なんでよりにもよって脚本家の頭おかしいことで有名な80話見たんだ!!
とりあえずWDC辺りは流し見したそうなので、10話台をオススメしといた。1期50話ぐらいまでと、2期のサルガッソ~遺跡編が一番面白いと個人的に思ってる。特に10話台は本当、タイトルざっと見たけど良い回ばっかだったよ。

 ディズニーの打ち合わせしてたのに、流れでニコニコ動画開いて、ゼアルOP&ED集流して私のテンションMAXだった。
ゼアルのOPED集と比較動画を繰り返し見過ぎて、次のシーンが分かるレベルになってた私。
おかげで、一人で解説しっぱなし。

 友人、ゼアル好きそうだと思ってたので、好ましい反応で嬉しいです。遊馬のことも良い印象で良かったです。


 アニメですが、ジョジョ→3話。ジョセフ爺さん可愛いよかっこいいよ。ホリィさん可愛すぎるマジヒロイン。あと、ノーゲームノーライフが、本当、面白い。期待していたラノベ枠が本当に面白いなんて奇跡だ。ラノベ枠の私の投げ出し率はヤバイ。あと、たまに弱虫ペダル見てますが、面白いですね。主人公ヘタレメガネだと思って忌避してたんですが、全然ヘタレじゃないし、視聴者から「妖怪ペダル回し」とか気弱な発言すると「申し合訳程度の人間アピール」とか言われてて笑った。

 んー。チャイカはもう見なくていいかなー。乙女ゲー系は結局1話切りした。ラノベ枠は、ブラブレとノーゲームで確定したかな。劣等生は、飽きるまでみるか。絞れてきた。絞れてきた。ちなみにカゲプロ一応見てるよ。
カゲプロ色々あるけど、正直小中学生に人気→マナーがあれなのは年齢層の問題って話だけだと思うけど。
小中学生を大人が煽るのはどうだろうなって思う。あと円盤は、小中学生がメイン層だから正直売り上げはお察しだと思ってる。それ見越して値段下げたんだろうけど。うーん。商戦的にはどうすれば良いかは分からんね。まぁ、まだ発売されてないし小説はバカ売れしてるんだろうし。

今日もゼアルが好きで飯がうまい(夕飯ハンバーグ美味しかった)

 ってゆーか、私あれだけ頑張って長々書いた考察世に出したいのに、加筆修正が面倒で放置してるよ!
遊馬は書き終わってる。カイトは、一項目追加。そしてシャークさんは、二人を合わせた分量以上に並々ならぬ情熱をかけて考察したというのに。あの面倒くさくて難しい男をあんなに頑張って考察し解説しフォローしたのに! あと、小鳥ちゃんも書く予定だったんだよな。自分、もっと頑張れ。今、小説書くの楽しい。

 小説、シャークさん書くの楽なんですよ。まず最初の発想が常識人(一般人)思考なんですよ。特に何も考えずに、理性と常識に縛られた普通の人(ちょっと捻くれてる)で基本、OKですからね。
逆に、カイトは常識外れだと思ってるので、書いてると「私のカイト過激すぎてキャラ崩壊してるんじゃないか?」と不安になるんだけど、頭の中の本編カイト再生した時「あっ、あいつ本編でも過激だから問題ないや」となる。
遊馬は、子供っぽい部分と大人っぽい部分を強調して、あえて交互に織り込むのが私の手法。
メリハリあって、作風が遊馬っぽくなるかなーと思ってる。
子供っぽい行動の後に、大人っぽいこと言わせると、読者も言われたキャラもドキッとしてとても印象的なシーンになってくれるのも良いんですよね。

 あと、この3人は「考えるな感じろ」byカイト、「考えなくても分かる」By遊馬、「わ・か・る・か!」By凌牙
ってイメージで書いてる。カイトと遊馬は、本質(源流)は同じなんですけど、蛇口の出し方が違うからちょっと別ものに感じるーみたいなものかな? シャークさんには、二人に備わってるものがない! そういう才能はない! ってイメージ。

 カイトに関しては、考えたり書いてると「この人絶対こうだー」みたいな謎の確信が浮かぶから不思議。
カイト、きっと星も好きだと思うよ。天文学とか絶対好きだよ(謎の推測)カイトの根っこが科学者って考えると、カイト全部がなんとなく納得出来ちゃう今日この頃。
論理的でロマンチストって男性の典型的代表の一つだと思う。だから、カイトからは父性的なイメージも付随するのかなー。

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

