

イナズマイレブン 14話~17話感想 キャプテンと鬼道兄妹・マジMy Angel!

最初に関係ない話ですが、遊戯王映画とか超融合2ですか。遊馬ください。遊馬。遊馬と遊星とか絶対可愛いし。遊馬と遊矢とかマジカウンセラーと患者。友人一緒に見に行ってくれるかなー。今週の遊戯王今更見ましたが、ゆやゆず超絶可愛かったですね。

★14話

→鬼道さん家のお父様が、あんな顔して良い人だった! 鬼道兄妹ふたりとも良いお家に引き取られたようで私は安心しました。
今回、一番ツボだったのは、祝賀会で自分が食べるんじゃなくてみんなに振る舞ってるキャプテン。
この子、ほんとう中学生男子とは思えないぐらい良い子だ(礼儀正しい)な!
この場合、貸切にしてるお店が、頼み込んで監督やって貰った響木さんだから、円堂働いてるんだろうな。
――あとご機嫌な響木監督の様子を見るに、奢りなんだと思う。
食器洗いもしてることに、驚いた(そういうことできなさそうなイメージが)
あと、みんなが帰った後に、テーブル拭いてるのもポイント高かったですね! やっぱここまでするのは、これ奢りのお礼なんだろうな。
一番優勝ではしゃいでる円堂が、一番優勝後だからって気抜いてないのがえらい。うちの子になって欲しい(自分独身です)

ちなみに豪炎寺さんがやっぱりしゃべらない! 無言で親指立ててきたときは、『こいつはよっぽど喋るという行為がかったるいんだな』と思うようになってきました、

あとはー。土門と秋ちゃん河川敷その②ってことで、土門はなんか円堂にだいぶドリーム見てる気がする。
土門ってたぶん一之瀬への劣等感と元帝国スパイという罪悪感のせいで、過剰に自分に対してマイナス評価下してるんだろうな。そこに自分を受け入れてくれる人が現れたから、マイナス分の反動でプラス評価を過剰に円堂に向けてるんだと思う。
まぁ、キャラポジション的に土門と円堂って距離感近いわけじゃないから、問題ないんだろうけど。

★オーガ襲来

ちなみに映画も流し見しました。時系列的に本編たどり着いてないけどね★
なんか設定が全然説明されてないので、ストーリーとかあってないようなものでしたが、作画が映画クオリティだったので、視覚的にはよかった!
カノン君がかわいかったので、まぁいいや。
うーん。小説とかあるらしいからそれ読んだらちゃんとしたシナリオわかるのかな。
ちなみに、風丸がボールでふるぼっこされてるカノンを庇うシーンがあるのですが、ここまで来ると(2話も13話もボールから風丸が円堂庇うシーンあり)偶然とか成り行きではなく、スタッフのキャラ付として、ボールから人を守る子設定が風丸にされてると解釈すべきか(たまたまだと思ってたど、ここまで続くとな)
もしくは、円堂家を守る使命が風丸にはあるのかもしれない(ないと思うよ)

★15話

ってことで、風丸回。彼は陸上部でてっぺん目指してたはずが、助っ人でサッカーやって、闇堕ちして、10年後プロサッカー選手になるらしいと、噂はきいていたので「陸上は!?  陸上はどうしたの?」という私の疑問に答えてくれた回。
私の中で、なんとなくネタキャラになりかけてる風丸。陸上部で大人気でした。まぁ、ボールから庇ってくれる子だから、すごく良い子だろうしね。たぶん、友達思いで人間関係とか気配り良く出来る子なんじゃないかな(今まで感じとあの人気っぷりを見て)逆に言うと、他人に気使い過ぎて、内面に溜め込みそうなタイプだ(だから闇堕ちするのかな?)

今日は、話す気分になったらしい豪炎寺。でも言ってる事が思いっきり煽りですよ!
「聞いちゃった」って言う円堂の言い方が可愛すぎてどうしよう! ここ、あえてシリアスに言わないのが、すごく良いよね。

開会式スタート。ゼウス中の看板持ちのお姉さんが恥ずかしい思いをしていて、顔が赤い。そして可愛い!(重要)
円堂と鬼道は、すっかりスポ根爽やかライバル同士みたいになってます。
ここの組み合わせはかわいいなー。いや、私が可愛い可愛い連呼してるキャラトップ2なだけなんですけどね(いや、一位は春奈だな)

おまけ。15話の私的可愛い円堂ショット選りすぐり
①川でボール拾ったせいで足まくりして部室入ってきた円堂
②ゼウス中の入場の時に屈みこんで良く見ようとしている円堂

円夏は身長差見るたびに萌えちゃう。円夏萌えポイントだね。これで10年後ちゃんと逆転してるの見るとより萌える(こだわり)
そうだ! もう一個気になったのは、部室からみんなが出ていく→豪炎寺→土門という順だった点。土門やっぱ遠慮してるのかなー。豪炎寺さんは本当は自分最後が良かったんだろ。と思ってしまう。彼はいつも最後に出てくるイメージ。

★16話

ってことでニンジャサッカーの巻。なんか、今回の話の円堂さん性格いつもと違うような。あれ、円堂って煽り耐性めっちゃ高いイメージだったんだけど。まぁ、今回は仲間馬鹿にされたって理由だからかな。いや、でも最後の夏未とのやりとりも――。まぁ、いいか。
後輩君が、初めて超次元サッカーを見た人としての感想を実況していたが、途中から『こいつ風丸のことしか見てねー!』と思った。宮坂くん面白いですね。
あとイナイレには目にハイライトない子がいっぱいいることに気が付いた。
私、壁山好きなんですけど、公式でもイケメンじゃないけど優遇されてるっぽいよね。
マスコットキャラ枠ですよね。GOだと、信助がそうかな。

★17話

「笑いに来たのか」の眉がすげー下がりっぷりで、私笑っちゃいました! ごめんね鬼道さん!
円堂、豪炎寺のマネ(ボールぶつけ)は止めようぜ。まぁ、必殺技でも腹アタックでもないから常識の範囲内か。本当、あいつとんでもなかったよ。

良いシーンですね。円堂の蹴ったボールを蹴り返さない鬼道。手で転がして、円堂のそれなりに距離空いた手前で止まる。円堂がボールを手で取ろうとすると鬼道が「触れなかった」と言い、自分参加できずに敗退という悔しさとあっけなさを語る。そこで、「サッカーは自分が見捨てなければ終わらない」と円堂が言い、手で投げ手渡す。それを鬼道が蹴る。

最初蹴ってて、最後手で投げるのが良い。最初のシーンは、GKの円堂が蹴り、MFの鬼道が手で返す。というかみ合わない演出なんですが、最後はそうあるべきポジションに二人が入れ替わっている。
ボールのやりとりが心の揺れ動きをきちんと表現していますね。うまい。

鬼道さん家ごほーもん。鬼道さんめっちゃ心開いたなー。この二人の交流はきちんと描いてますしね。
めっちゃ素っぽい話し方する鬼道さんがツボでした。なんかドキドキしちゃう。
あと、はしゃいでる円堂見て、ふふふっ感じに笑ってる鬼道さんマジ天使。
おじーちゃんのこと語る円堂可愛すぎるので、二人とも天使だった。
「まっいっか」っておい。おい。

椅子がおっきくて、そこに座る夏未お嬢の可愛さと言ったら! ツンデレってて余計に美味い。

豪炎寺さん笑うツボが分かりません。この場合「円堂らしいなー」って意味で笑ってるのかな。
となると、上記の鬼道さんが笑ってたのと似たような理由かしらん。

スピード違反土門ww 私、土門好きだわ。何かと割食らってる気がする。

今日の豪炎寺はにこやかなシーン多いな。前回の風丸煽りとは別人のようだ。
ちなみに、一之瀬死んでるって聞いた後に、円堂が何か考え込んで一回頷いたのはどういう意味なんだろう。
タイミング的には「土門くんなら教えられるんじゃない」って秋の台詞に頷いたようにも見えるけど、顔の動き見ると、その辺聞いてないように見えるし。

そして、電柱から髪の毛はみ出てる鬼道さんに笑わないの無理です。「今の俺にはあいつらが眩しすぎる」気持ちわかるけど、視聴者の腹筋をこれ以上破壊しないで!

おーお。青春! これ、円堂より先に豪炎寺と出会う機会があったら、鬼道も腹パントルネード食らってたんだろうな。
やはりこの二人にはシスコン同士の友情が築かれていたようだ。
ふむふむ。この展開の為に今回、豪炎寺→円堂への信頼感というか好意描写が多かったわけね。

よっしゃー! 鬼道さんが仲間になったよ。

ちなみに今のところ出ている子で私の好きキャラ順位こんな感じ。

キャプテン>鬼道兄妹>>>>>>源田>>土門・壁山・夏未ちゃん>>豪炎寺・風丸

あれ? なんか色々おかしい気がする。染岡さんと秋ちゃんはもう少し頑張れば入るかな!

イナイレ 春奈のメイド服が可愛すぎる! 9話~13話まで感想

 そんなこんなで、無印見ながらギャラクシー見たり、とか好き勝手に見てます。神童の冷たい目線を思う存分堪能した!(えっ)――今さらだけど彼、目にハイライトないけど大丈夫。何かつらい過去でもあるの???

私、にーにが出てきたら絶対に好きになってしまう気がする。あと、きなこちゃんやばい。
ちょうどクロノストーンぐらいの時期に友人がイナイレ好きだったときなので、見てないけどなんとなーく話聞いてたんです。
すげーかわいい女の子いるなって思ってたんですよ。本格的に見たら、私きなこ厨になってしまう未来しか想像できない。

 ちなみにイナイレの主人公が宗教呼ばわりされていて、一方でゼアル主人公はカウンセラー呼ばわりだったこの違いを論文にしたらきっと面白いと思うんだ。結構、テーマとかスタンスとか作品似てる部分あるんですが、この差が決定的に違う。
 最大の原因は、サッカーは11人でやるスポーツで、デュエルは基本ひとりだからだろうな。
だから、遊馬の場合は「俺は頑張る。だからお前は頑張れ!」って形で奮起させるんですが、円堂の場合、キャプテンだし11人で一つのことやるスポーツだから「俺は頑張る。だからお前らも頑張れ!」になっちゃうんですよ。
その集団性が原因で宗教みたいに見えちゃうんだろうな。

 あと家族構成が違うんですよね。
遊馬末っ子で、日常生活見てると、小鳥とか鉄夫が危なっかしいから面倒見てあげるって関係だからね。
そういう理由から遊馬は別にまとめあげるようなリーダー性はないからなー。

 うーむ。やはり円堂の場合キャラメイクの妙なんでしょうね。
主人公、キーパー、キャプテンって3乗効果の組み合わせのせいで、あの絶対的安心感が生まれているんだな。
スポーツと宗教ってピンとこないですが、超次元サッカーみたいな世界に当てはめると、宗教的カリスマを持った精神的支柱って一歩間違えると恐ろしいことになりかねないんだね!(サッカーの恐ろしさを思い返しながら) 

 ところで、ストライカーズのOPたまたま見かけたんですが、超絶かわいいですね。
純粋に力入ってて出来が良いのもありますが、あのOPの円堂がずば抜けてかわいいのは、私の目が悪いせいなのかなんなのか。いや、かわいい。みんなで指くるくるしてるシーンが微笑ましくて好きだ。あとキャラバンのシーンも良いよね。

 で、無印メイド回! は、は、春奈ちゃん! みんな可愛いけど、やっぱり春奈ちゃんが一番かわいいよ!
子ども向けアニメで、メイド喫茶とヒロインズにメイド服着用とはけしからん!! 最高です。
春奈ちゃん、なんか他のコスプレもノリノリでやってくれそう。かわええよぅ(感動)

 なんか寄り道しまくって無印視聴全然進まない。はやく鬼道なかまになって欲しいのに。
春奈あんなに可愛いのになぁ。円堂なんか主人公だからいつもいるのに。いつも可愛いのに(結局私も円堂教信者じゃないか)
GOは、神童がいれば美味しく見れそうです。ギャラクシー1,2話で胃痛めそうな感じに怒り散らして、挙句に泣いちゃったらそりゃあ、私一目ぼれしちゃうよ神童さん。ただ、GOは女子マネに好みの子がおらんのが残念です。きなこちゃんが私を待ってるけどね! あと、白竜がアホな子っぽくて可愛いですね。好きです。

★無印11話から視聴再開。
響木さんに追い出されるみんな。壁山の上に座って着地のマネージャー2人。だからマネージャーの動作が一々可愛いんだよ!(興奮)
この話の円堂は壁山に下敷きになったり、壁山にしがみつかれたり、圧迫で死ぬんじゃないかと心配になる。
ボールぽよーんってなる壁山がツボでした。

 あと鬼道回でもある。ボール抱きしめてる鬼道可愛い。あれ、鬼道と円堂身長同じぐらいだった。なんか鬼道小さいイメージだったけど、そうでもないのか。→小さいと思ったのは帝国の他メンバーがでかいの多いせいと12話見て気付いた。
でもこー、鬼道さんがボール抱きしめてたり、雑誌抱きしめてたりを見ると、彼は家にいても心休まらないんだなぁと思う。心理学とか詳しくありませんが、猫がお腹守って丸まって寝るのは外敵から身を守る為じゃないですか。
鬼道のこの動作は、それに近いものがあると思うんです。
うーむ。可哀そうに。(影山とのやりとりを見つつ)子供の自我を摘んじゃいけませんよ。
親や大人に『鬼道有人』という勝手に作られた像を押し付けられてなお、諦めずに『有人』という自分を守ろうとする鬼道さんは偉いですね。こんな環境なのに良い子や。
友人があんなかっこうの奴なんで人気なんだと思ったけどアニメ見たらかっこよかった。とか言ってたけど、私としては今見てる限り、とっても可愛い子だと思うのは、もう私も年なのかな(遠い目)

★12話。

雑用は嫌な夏未様かわいい。そして、秋ちゃんのこの正妻っぷり! こんなにヒロイン力高いのに、アニメでもゲームでも円堂と結婚できないとか、おかしいよ!
というか、顔洗ってると分かっていたとしても、男子トイレに入る秋ちゃんおかしい! 普通にしてる円堂もおかしい」!

おー。円堂にからむ影山変質者にしか見えない。刑事さんも相当あやしいけどな! でも響木監督と円堂の組み合わせは警察呼んでー! ってならないから不思議。

鬼道も円堂も気持ちいい子で良かった! このパターンで実力出せなくなっちゃう主人公はあまり好きなパターンじゃないんですよね。
帝国サイドは今のところ佐久間よりも源田の方が目立ってる。けど、3でスタメン入りなのは佐久間。同じイケメンキャラなのに、これがポジションの差か。主人公がGKだからね。しょうがないね。私は佐久間より源田の方が好みだけどな。

というか、良く考えたら1,2話の帝国と11、12話の帝国違い過ぎるだろ! なんであんな外道だったのに、みんなちょー良い子になってるぅううのぉお! 謎!

★13話

あー。このパターンね。無意識ならしょうがない。円堂だからな。本人はちゃんと本気で試合しようと思ってるのに、根が善良すぎてだな。
豪炎寺さん、気付いてるなら染岡さんみたいにストレートに説教すれば良いのに。
そして「私をサッカーに惹きつけた」という、夏未様。円堂に惹かれてマネージャーになったという大胆な告白じゃないですか! 
それにしても13話面白いですね。鬼道兄妹の想い、鬼道を慕う帝国メンバーの想い、影山の狙い通り兄妹の事情を知って自分のサッカーが出来なくなってる円堂。それに気付いた豪炎寺。事情を知ってる秋ちゃん。複数人の心情をこの回に分かりやすく集約して描いている。

良いな。両キャプテン愛されてるな。二つのチーム共不調のキャプテンのフォローしようと仲間が一致団結してるのがとってもいいですね。帝国の小さい子が良い仕事しまくってるんだけど、あの子はお名前何君なの? 鬼道の為にボールライン外に蹴ったり、足の治療したりすげー気遣い出来る!→洞面くんでした。というか、実況が名前呼んでた! 聞きそびれてた。

どこかで、風丸さんはゴールというよりも円堂守ってる事の方が多いとか聞いたけど、本当だww(2話に続いて13話でもか)
どうしてサッカーやってるのに、ボールからゴールキーパー守らなきゃいけないんですかね。

そしてやっと豪炎寺が口を開いた! 遅いよ。もっとはやく言おうよ! そして巷で有名なファイアートルネード治療法ありがとうございます! ボールに腹パン2回される円堂が心配なのだが、、、だ、大丈夫?

あと、鬼道さん、タンカで運ばれる土門を見て「良い仲間を持ったな」という笑顔なのがひでぇ。鬼道さんやっぱあんた外道サッカーに慣れ過ぎて、感覚おかしいよ! サッカーはあんなボロボロになってタンカで運ばれちゃうスポーツじゃないよ!

円堂と壁山の組み合わせ可愛いな。二人とも大小で見た目丸っこくてコロコロしてるからなんか見ててほんわかする。

そしてスーパー兄妹タイム! うわぁああい! 兄と妹はやはり至高の関係だ。鬼道兄妹が死ぬほどかわいかったです!
地味に、夕香のことしか考えてない豪炎寺さんもツボでした。鬼道と豪炎寺がよくアイコンタクト通信してるのは、やはり妹命の同士として無言で会話してるからだろうか。

今日はここまで。秋ちゃんが良い女で、夏未様ツンデレお嬢様可愛くて、春奈が妹萌え可愛いくて、帝国も雷門みんな良い子で、両キャプテン可愛くて、豪炎寺さんがマイペース(説教遅い&頭の中妹まみれ)でした。

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

