

チョコ

 来年忘れてしまいそうなのでカテゴリ作っておこう。
バレンタインデー近いですね。私は「レダラッハ」のチョコ買うのが毎年の楽しみでした(去年はなぜ出店してくれなかったorz)レダラッハ日本支店全滅(閉店)したから買いにも行けないし。今年は出店してるぞうぉおおお!!

レダラッハの蜂キャラクターのチョコが一番好物です。

ってことで、今年は高いチョコいっぱい買う気なので、来年用にメモ。

去年は「デルレイ」のチョコ買ったんですけど、有名なダイヤ型のチョコは美味しかったんですが、それ以外はイマイチ好みじゃありませんでした。ダイヤオンリー高いよぉ。

ちなみに先週の土曜日に「ヴィタメール」にチョコ買いに行きました。お偉い人にあげる用に事前リサーチという名の食べたいだけ。
手ごろで人気な「純正ショコラ」6個入りと、バラで『ヴィタメール』(コニャックガナッシュ)『トリュフモンブラン』(キャラメル味)の2個。

感想は――甘いですね! 純正ショコラとトリュフモンブラン粉砂糖かかってるから余計甘いよ。
悪くないけど、ちょっとあげるには甘すぎたのでなし。社長は甘いの好きみたいだけど、もうちょっと落ち着いたのがいいな。ヴィタメールのチョコは甘い――メモメモ。
個人的にトリュフモンブランがとろっと甘くてウマーだった。これはもう一度食べたい味かも。
帰り際に試食で食べたキャラメルブラウニーがめちゃくちゃうまかったので、今度はそれ買いに行こう。

あとお昼がまずかったので、ついでに行ったことのなかったピエールマルコリーニに行ってアイス食べてきました。
うん。あんまり甘くないとのうわさ通りアイスも甘くない系。ゴディバのソフトよりは美味しいかな。
ゴディバはカップアイスめっちゃうまいのにソフトクリームあんまりなのはなぜなんだろう。
昔売ってた1,000円のでかい(ホーム用)ハートチョコ入ったアイスが好きだったのにいつの間にかなくなってた。
あれ食べたいなー。小カップにもないよね。なんでなくなったんだよ。

ってことで、近々デパートにブランドチョコ買いに行くのでここにメモっていこう。

ランドリ 25巻とか

 はっ! 折角、新刊ネットに登録したのにランドリオールの新刊に気付かなかった。く、限定版が……。
まぁ、いいよ。レンタで借りたし。

とりあえず、ライナスキター!(歓喜)な25巻。
しかし、あれだなぁ。姫様もDXも育ちがちやほや環境じゃなかったとはいえ、やっぱ身分相応にプライド高いなぁ。

DXは庶民としてなら平然と人生生きられるけど、人間扱いされないって身分は受け入れられない(ありえない!)のか。
そのあたりはやっぱり生まれが良いからこそだよねぇ。フィルなんかは人権無視扱いされてただろうから、こういう目に合っても「あるよなぁ」と思うんだろうな。

しかし、DXなんか作戦考えてたのか。砂漠入ってから体調おかしいから、何も考えられなくてプライド隠せなかったのか。
どっちだったんだろう。

前巻から姫様よりもディア嬢のほうが株上げでしたが、姫様の露見した箱入りっぷりも可愛く思えてきた。
あぁ、姫様、クウェンティが好きなのか(たぶん)
それにしても、姫様は本当やっちゃったーだよなぁ。だって、DXの連れディア嬢だよ。王妃様だよ。
現国王公認でDXの連れだぜ。ここで、DXに軽率なことしちゃだめだろ~(ご愁傷様クウェンティ)

続きは、ディア嬢と妹組の動きが気になる~。もちろん、DXサイドが一番気になります!

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

