スポンサーサイト


ずっと昔におりがみブクオフで売ってたことをふと思い出した。

 おれつば人気投票SS後編まで出ましたね。
「前編羽田班+シュウちゃんギャグ」「中編2章CPイチャラブ」「後編明日香様とシュウちゃんの超シリアス」と一粒で3味楽しめるこの満足感。
後編は、誰かを傷つけるのもそれで自分が傷つくのも嫌で嫌でしかたなかった二人が、こうなっちゃうから切ない。
あのシュウちゃんがよく頑張ったな。他の兄弟たちのおかげだね。
そして、僕らが大好きな明日香様おかえり。
あと私も思ったけど、ヒロインに他の男探せ(前編で)言う主人公は他のエロゲじゃ絶対にないよね。だから王好きだ! アフター2つぐらい買いたいぐらいだ。

 あと、ど田舎ちゃんねる5っていうエロゲがバカゲー過ぎて面白そう。OP脅威の中毒性電波ソング。

♪皆の力で出来るだけ~金ない、人ない、ド田舎ちゃんねる! ゴーゴー! 田舎パワーでやれるだけ~

是非聞いてみてくれ。

 って訳でぶくオフで買った本リスト。おりがみ売ってなかったぜ。
ちなみに何故おりがみ読みたいかと言うと、マスラヲ読みたい→読むにはおりがみ読まないと理解できないらしいぜ。
ってせい。ちなみにマスラヲの続編「レイセン」も発売したね。
 ところでうろ覚え又聞きの設定だと「おりがみ」→「マスラヲ」(主人公別だけど続編であり登場人物もリンクしていて、おりがみ既読推奨)→「ミスマルカ」(主人公別で一応単品シリーズとしても読めるが世界観一緒でマスラヲよりもずっと未来の話?)→「レイセン」(主人公がマスラヲ主人公? のマスラヲの続編。 ならおりがみマスラヲ既読推奨だろう)ってゆーややこしい話。

「覇者の三剣 1」富士見ファンタジア

→ネタで買った(え? いや、読んだけど普通の学園もので異形のものと戦う王道ファンタジーバトルでしたよ。しかし先生(ヒロイン)の冷遇(要からの)っぷりには笑った。もう一人のヒロインとの差が雲泥すぎる。要は、琴美ちゃんには主人公との仲を助言してくれて割りと応援ぎみだし一緒にいても追い返したりせんのに、血が繋がらないとはいえ主人公を心配して詮索するお姉ちゃんを「お前いらん」宣言で露骨に邪険にしているんだぜ。ひどい。
しかし蒼が先生を避けるのは好きだからで、ありがちに先生の本当の両親殺したとか? とにかく過去に何かしたからっぽいけど、要が先生に悪意ある理由が分からないぞ。
これは、蒼が何かしたよりも先生の側が無自覚か知らないでいる加害者と考えるべきなのか。
でも要が単に女嫌いで馬鹿で空気読めない先生が嫌いなだけかもしれないけど。

 でも読者は圧倒的に先生より琴美ちゃん派が多いだろうなぁ。だって先生、、空気読めないヒロイン程嫌われる属性はない。そして相対的に空気読めるヒロイン属性な琴美ちゃんの好感度は上がる。作者の戦略だよな。
しかし琴美ちゃん空気読めて控えめで健気で可愛い。中の挿絵のヴィジュアルが私好みでさー。
それでも1巻ラストの対比の酷さには先生に同情せざるおえません。
琴美ちゃんは、要と蒼との中に入り込んで一緒にいられる一方、先生は蒼に無視され、引き止めた要に乱暴に手を払われる。……流石に先生、泣けてくるよ。

「GENEZ 1」同上
→これ漫画1話面白そうだったから。ところでフルメタ臭だするのは気のせいか? ロボものではないけど。ヒロインがショートカットじゃなくて好みそうなロングの方で安心した(おいおい

「境界線上のホライゾンⅠ 上」電撃文庫
→読んでるぜー。終わりのクロニクルの時から気にはなってたけど読まなかった。なので今度こそ。でもクロの主人公あらすじ読むと好みそうで読みたくなってきた。

「ある日、爆弾がおちてきて」同上
→続きものバトルものばっかなので単発でシナリオ重視っぽいノットバトルもの読もうと思い、確か話題になってた気が~で手に取りあらすじで惚れチョイス。家に帰って気付いたが、このライでランクインしてたんですね。あと名前聞いたことあると思ったらタツモリ家書いた人だった。いや、読んではないけど。

「神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎」GA文庫
→ポリフォシリーズどれか読もうと思ったけど一番メイン? の赤のアニメ見た時あんまり興味そそらなかったので、別のにしようと思い立つ。さてどれにしようかな、黒か金か、、、それで短編集だし、あざのさん読もうと思ってて読んだことないからこれチョイス。まだ読んでないのでどんなやろ。

「ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! 1」エンターブレイン文庫
→意外にストーリー重視と聞いて。

「ダナーク魔法村はしあわせ日和 1」コバルト文庫
→少女小説読もう! と思いたちチョイス。しかし私は少女小説との相性がとてつもなく悪い。今まで読めたのは桑原さん小野さん作品、○マシリーズ、、ぐらいか。桑原さんは、私がマゾだからとして(え)小野さんは私の超苦手な逆ハー要素がないし硬派だからだろうな、○マはギャグだからな、主人公テンション高いから。よって聖砂国編の途中で挫折した。でもお庭番がどうなったかだけは知りたかった。そんなアダルト組(長男毒女お庭番)スキーの私。

1巻でまぁいいやと思ったものは、マリみて。(祥子様は可愛かったなぁ)
1巻の途中で挫折したものは、英国妖奇譚(主人公が好みじゃないし、主体性なくて挫折した)
3行で飽きたのは、彩雲国(後でぱらぱらって見たけど、設定や話に好みな箇所が見つからんしキャラも好みおらん)
買ったけど読んでないものは、ちょーシリーズ1巻 キルゾーン1巻。

 で、何でこれかって言うと、あらすじがあんまり少女小説っぽくないし、女の子主人公じゃないし。むしろこの設定で電撃とかのライトノベルでハーレム小説ありそうだなぁと思ったから。

「され竜の過去編のやつ」
→2巻売ってなくて100円で売っててまだガガガに収録されてないのでこれ買っといた。噂の元彼女クロエの馴れ初め話なのかな? ところで買うにあたってガガガと靴の違いとか色々され竜について調べてたら、……なんかジヴと別れたみたいですね。どうしようそんな展開になるなら生きる(読む)希望がなくなった! うわーんジヴ好きの私はどうすればいいの? ガユジヴのいちゃいちゃが楽しみだった私はどうすればいいの? だれか教えなさい!

「ユージニア」
→これだけライトノベルじゃない。最近恩田さん作品読んでなかったので。理瀬シリーズ3巻いつ出るだろうか。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

