スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺たちに翼がない理由と羽ばたける理由。

 今更なのですが「俺たちに翼はない」ってどういう意味? とか思ってる人見かけるんですけど、私なりに解説したいと思います。(私は製作者じゃないので、この解説が彼らの意図した正解とは限りませんが)

 「俺たちに翼はない」の意味は、ざっくり言うと、この現実世界から異世界に行けるような翼はないってことです。
グレタガルドのような異世界でもあるし、いわゆる勝ち組世界とか、とにかく今の自分の世界から逃れる翼はないってことです。
それが最終ルートで牧師が「俺たちに翼はない、だが羽ばたくことはできる」(うろ覚え)って台詞が出てくる理由は、カルラが提示した「多元世界」が存在するからです。
実際に異世界に行ける翼はないが、世界の認識を変える力を人は持ってる故に、翼はなくても羽ばたける。
違う世界にたどり着けるのですね。

 相変わらず上手く説明できませんが、一応書いときました。

 あと先月のG'sマガジンで「Rewrite」のライターのインタビューが載っててビックリしたこと。

①あのメンバーで、ループものではないと明言!
②最終的に一つの話で収束する構成ではない。(リトバスのリフレイン編とかクラナドのアフターみたいなルートはないらしい)

 後者はともかく、ループもの否定はビックリした。だってKEY×竜騎士×ロミオって、ループものやるために集めたとしか思えなかったもの。

 あと主人公がルートによって性格違うって書いてあったのはえーって感じでした。ヒロイン重視でヒロインごとにその思想がまったく違うのも良いけど、主人公の性格があんまり違いすぎるのもやだな。
竜騎士の主人公が「熱いですよね」と言われたのは、ありありと察せられますけど。

 何か読んだら、むしろ不安になったインタビューでした。でもロミオも竜騎士もKEYもイケル口の私がためらっちゃダメですよね。どう料理されても、たぶん文章的に大丈夫だと思うけど。

 えんじゅるびーとの方は、主人公の声優が、かみやだった。。。。いや、別に嫌いなわけじゃないけど、かみやかよってなった。あとビジュアルが恭介に見えてしょうがない。

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の3巻読みました。「僕は妹に恋してる」とか、「僕の初恋を君に捧げる」とか、近親相姦に病気ネタのベタベタな作者だと読んでないのに馬鹿にしてましたが、少なくとも最新作の「カノ嘘」(略し方しらん)は面白いです。
つーか、主人公が女の子より男の方っぽいよな。スピード感ある展開と複雑な人間関係が、主人公2人の恋愛ドラマと絡んで「はやく続きくれ」ってなります。ちなみに音楽業界の話です。

 主人公の女の子サイドよりも男の方の事情見てると、いつもハラハラするし切なくなるしって感情移入しがちです。
今回は、瞬に泣かされました。こういう、ちゃらちゃらしてるように見せかけて、本当は真面目で努力家な損なタイプに弱い。クレプリメンバーの関係が、本当に切ないです。才能があるアキと才能のないメンバーたち。
あの展開だと、瞬ってアキの為にデビューしたのだろうか。そうだったら、やめて、私本当に泣いちゃう。
それで、今こうなってるんだぜ。うぉいうぉい(むせび泣き)
みんなこれ読もうぜ! 少女マンガとか恋愛漫画苦手でも、これはイケルよ! 私がそうだから。

 あと、ハチワンダイバーの14巻。相変わらず独特のテンションで笑やら何やら止まらない漫画でした。
サイキン、澄野が主人公なような気がしてきた。今回もババアが最高に可愛かったです。私、ババアが好きすぎる。
前の巻から、「最終巻ではちっち(ババア)と澄野の結婚ですね。わかります。」と思っていたが、どうやら作者はキリノを澄野に嫁がせる気らしい。読んでない人には何が問題か分からないと思うが、キリノは男なのを言っとこう。

 いや、お兄ちゃんがこの作者の漫画にはレズとホモがやたら出るからハチワンも絶対出ると思ったと言ってたが、あぁうん、なんというか、ホモ云々と言うより、作者の描き方が頭可笑しいと思った。
なんでこうなるんだろう。でも残念なことに、キリノがやたら可愛かったのでなんだかその点だけ許せそう。
つーか、ババアと男にフラグ立ってる澄野がよくよく考えるとかわいそうだ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。