スポンサーサイト


セイレムの魔女たち メグルート、、、よりも「かもかて」とタナッセに夢中です。

 一度消えたので、ざっくり書き直す。
セイレムの魔女たち メグルート。
まさかのデレジュリア。しかもかっこいい。
すぐデレていちゃいちゃ出来ると思ったメグがまさかこんなに冷たいなんて。
ミシェールはもしやと思ったら案の定。
エミリールートよりはすっきりしたオチだったかな。
でも市長フルボッコルートは何処?
まさかアムさんはケヴィンのママンなのでしょうか。

 それよりも「冠を持つ神の手」と言うフリーゲームに嵌っています。
2009フリゲベストゲームお2位に輝いた作品です。
一周が2時間程度(公式準拠)と短い代わりに、ED数が100以上との製作者のお答えです。
一周だけで満足できないです。
好きキャラとか事情や感情をもっと深く知りたければ、その好きキャラのED(キャラEDは、愛情、友情、憎悪、殺害、裏切の5種類あって、更にパラやフラグの立て方によってヴァージョン違いがあります)をいっぱい見たり、関わりあるキャラのEDを見ると色々うかがい知れるようです。

 あぁもう、とりあえずいろんな人の愛情EDを次々と見ているのですが、タナッセの友情ED見たいよ。噂のヴァイルの憎悪EDみたいよ。トッズ友情気になる! と、見たいのがいっぱいあって困ります。

今の所、見た順に並べると、

タナッセ愛情verB 裏切verA
サニャ愛情verB
ヴァイル愛情verA 裏切verA
トッズ殺害verA トッズ愛情verA

 えぇ、初回で攻略も見ずにタナッセ目指して「生殺しED」だったアホは私です。
途中で陛下に浮気して告白したら溜め息つかれた馬鹿は私です。

 今の所好きEDトップ3は、タナッセ愛情A、裏切A、トッズ殺害Aかな。

 タナッセ愛情は4回ぐらいやり直した(ちゃんと攻略見てからも5回のうちミスって2回やり直したアホです)
最初に狙うには無謀すぎたが、ここまで頑張った甲斐はあった。

 デレタナッセの破壊力は半端ねぇええよ!! このゲームやった甲斐が、タナッセの愛情ED見ただけであった。流石人気投票一位のツンヘタレ王子は格が違うぜ!! 流石人気ED一位のルートのときめきさせっぷりは違うぜ!!

 デレさせた後のタナッセのわたわたデレデレっぷりがたまらんです。キスイベント美味しすぎました。プロポーズ受けるに決まってんだろぉお。

 あと陛下が息子を可愛がってるシーンがあって、凄い嬉しかった。王族の皆様はみんな私の嫁にしたいぐらい好きです。仲良くしてると嬉しい。王族(正確には現王族?)の従兄弟友情EDとかあれば良いのに。
 
 とか言いつつ最後の性別選択いじれば良いだけなので、裏切りもばっちり見たら。(主人公たちの種族は14歳まで中性で、15歳になると性別を選択して身体を変化させる種族です。だからか同性愛はすごい厳しい禁忌らしい)
指輪と手紙に泣かされました。タナッセごめんよ。結婚すると言ったのに裏切ってごめんよ。ヘタレ(自他共に認める)のクセに、頑張ったな。お前、やさぐれてたけど真面目だったもんな。これはこれで良いEDだった。

 トッズは愛情も良いけど、ローニカの好感度中々満たせず(市ない日に構ったけどあの人好感度あげにくいんですけど)に見てしまった殺害EDが良かった。切なくてよかった。こういうの女の子弱いよな。「馬鹿は俺です」みたいに本音ぶちまけるシーンが超好きです。
いやー、胡散臭いちょび髭おっさんの人気っぷりに深い疑問を抱いていましたが、納得です。
それにしても爺さんもおっさんもロリコンなんですか。。。。

 あと一番つらかったのは、ヴァイル裏切です。ごめんなさい。ごめんなさい。
でも一番きついのは、ヴァイルを裏切ったら、タナッセに激怒されたことです。

 「厭味の応酬」イベとかのせいで、タナッセはヴァイルを嫌ってるかと思い込んでいましたが、そういえば食事会の時も注意はするけどむしろお兄ちゃんみたいな接し方だったんですよね。あのED見てるとタナッセはヴァイルの事大好きだったんだなってホロリ。不穏だって、婚約以外にもヴァイルの好感度がマイナスだと起こると書いてあるし。

 ヴァイル愛情は、どうも友情ばっか上がっている気がするので、占いでチートしました。そしたら赤面立ち絵来ました。「湖上の約束」はやり良いイベントでした。
ヴァイルで試しに王様目指してみたら、あっさりなれて驚きました。名声100以上だったよね?
「王候補」は90じゃなかったの?

 どっちが王になってももう一方が王配になろうと約束したとはいえ、ヴァイルに悪いような気になりました。
最初は普通にヴァイルの希望通り、女選んでヴァイルを旦那にします。

「変になったらどうしよう。絶対成人したら変になる」とかヴァイルがぬかしてたのを「ふふふ」と微笑ましく見てたら。

エンドロール後→成人ヴァイル(男)の立ち絵、、、、、→「!?!?」

 めちゃくちゃイケメンじゃねぇえええええかぁあああああ。
何が絶対変になるだぁあああああ。
ふざけるなぁああああ。


 成人ヴァイル(男)の美形っぷりに慄き、主人公は良い買い物したと思いました。
成人ヴァイル(女)の方もめちゃくちゃ可愛くなってました。もっとボーイッシュ系になると思ったのに。

 サニャたんかわいいよ。サニャEDは愛情Bですね。(だんだん書くのが疲れてきた)
暇乞いイベントのせいで、イベント結構のがしてたりするのでしょうか。
これ愛情A見るために必要らしいけど、私はサニャを王妃には出来なかったよ。確か、渉外長の妻にしました。
好感度高すぎて、恋人にはなれなかったなぁ。プロポーズは成功したけど。

 次回は、女の子狙い。
ルージョンも気になりますが、双子の前に王族コンプしないと。
あとローニカさんも大分気になるけど、ユリリエかリリノア陛下狙いで、次に全キャラ愛情狙いは中断してタナッセ友情を目指そうと思います。
スポンサーサイト

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

