

かもかて攻略記② 何回やっても何回やってもルージョン愛情EDにたどり着けないよ。

♪「ルージョンが落せない」(エアーマンが倒せない替え歌?)

 気が付いたら同じイベント繰り返す
そしていつも同じ場所で死ぬ
諦めずに最後の日に会いに行くけど、すぐに殺されるよ

 占いチートがあれば楽に抱きしめてあげられるけど
何回やっても、何回やっても、ルージョンが落せないよ
あの魔女っこ何回やっても落せない
兄と仲良くしすぎるといずれは会いに行けなくなる
しつこい兄を避けて行っても最後に殺されたら意味がない
だから次は絶対死なないように、僕はお菓子だけは最後までとっておく

 気が付いたら残り日数もうない
そして、いつも同じイベントになる
諦めずに老婆に紙切れを渡すけれど、やっぱり殺される

 武勇と魔力があれば、楽にドゥナット倒せるけど(紙片を奪える)
何回やっても、何回やっても、ルージョンEDにならないよ
あのツンデレ何回やっても落せない
最後のクロスボウは何回やっても避けれない
ばあちゃんを置いて逃げようと言ったら、湖で溺死させられる
選択肢をやり直してみたけど最後の日が生き残れない
だから次は絶対落すために、僕は詳細な攻略HPをとっておく

 歌えないと思う。。。。。
ルージョン愛情EDに行けないよママン。
ティントアに優しくすると会えなくなっちゃうし。
ようやくティントアを避けまくって嫌われても我慢したのに、絶対最後の日に湖で殺されちゃう。
選択肢選びなおして、ようやく最後の日にルージョンに会えても「一緒に逃げよう」と行ったら「ふざけんな」とか言われてルージョンに溺死させられた。

 うぅ。もういいよ。先に見やすそうなグレオニーにする。
あー、今更だけど、OPにヴァイルのイベントシーンがあるんですね。今更見て、湖上の約束のシーンがOPにあるのに気付いた。

 あとは、リリアノ愛情verB と タナッセ友情verA とverC を見ました。
友情verBがフラグ立てたのに見れなかった。

 リリアノ陛下は「うわぁあああん。どうやったらカノジョの命を救えるのぉおおおおおお」って滂沱の涙が出そうなEDでした。何で陛下絶対最後にあぁなの? 愛情EDなんだから守れよ! ちくしょう!
印同士の額ごっつん良いな。ヴァイルと主人公でもやってたら微笑ましい。

 リリアノのイベントでタナッセについて聞くのがあるのですが、陛下はタナッセの事を「無理に引き止めていた。そろそろ解放してあげないと」とか言っててなんぞ? と思ってたら、タナッセの友情ルートで事情が明かされましたね。クレッセから話しを聞きたかったので、追いかけなかったのですが、陛下と離縁した理由を聞いた後ロードして、タナッセ追いかけたら、追いかけないと違って、戻ってお父さんの話をちゃんと聞きに行ってよかった。
やっぱ、話聞いた方がいいモンね。プレイヤーは真相が分からないけど。

 タナッセは本当に可哀想だよな。性格悪く振舞ってる本人も悪いけど(実際性格悪いし)、城の評判は、才能もない小心ものの偉ぶった王子なんだよな。
でも愛情ルートも友情ルートもちゃんとEDでは「領地を良く治めた」とか「学者として名を馳せた」って、立派に有能なんだもんな。ヘタレだけど、ちゃんと支えてくれる友人とか奥さんいれば、しっかりするんだよな。
ローニカさんは、リリアノとタナッセまったく似てないとか言うけど、リリアノ本人は、折にふれ「我に似て」とか「我と同じ」とか言うのが微笑ましいやら悲しいやら。
うん。私も似てると思うよ。
リリアノ陛下も誰かいないとダメな人に思えるな。だけど「一緒に居て欲しい」とか自分から言えない人なんだろうな。素直じゃないところそっくり受け継いだんだろうなぁ。

 EDと言えば、ヴァイルも可哀想だよね。成人前はあんな性格なのに、成人後はEDで「厳しい王」で「ランテ家断絶」だし。
トッズに騙されて内乱起すと、ヴァイル凄い苛烈に反撃するし。
ヴァイルはヴァイルで主人公がいないと満たされない心があるんだろうな。
タナッセもヴァイルも親にトラウマあるから。どうやったら全員幸せになってくれるんだろう。

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

