スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かもかて攻略記③ グレオニーむかつく。ヴァイルは天使。タナッセは好きすぎてもうどうしようもない。

 しまった! ヴァイル憎悪は王指名が必須だった!
初回のヴァイル愛情は、王に指名されていたからその時のデータ使えば良かった!
もう消しちゃったよ。魔力鍛えるの必死でそんなもん目指してなかったよ。

 そんなわけで今回は、

グレオニー愛情verA,B 裏切verA,B
ヴァイル愛情verB 裏切りverB 殺害verA


 を見ました。

 あと前回書き忘れたけど、サニャの裏切見忘れてたからみました。ヴァイルに比べたら、まぁある意味現実でもありそうな流れだったかも。

 それにしても出来るだけ一プレイで複数のイベントやEDを見られるように調節しようとしたけど無理でした!
欲張りしすぎた!
まあ、ヴァイル、モゼーラの「取立て」は見れたから良いか。サニャとヴァイルの猫イベントが起せなかったぜ。
グレオニーさんは、護衛ルートを目指してミスって一回やり直す羽目になりました。
ヴァイルの愛情Bも印愛どれくらい下げればいいか分かんなくてつい下げすぎて、最後の日に会えなくて途中からロードしなおした私はアホの子!
ルージョンも中々姿を見せてくれなくて、ヴァイル愛情bはちゃんとたどり着けるかハラハラしました。
モゼーラとサニャとティントア(と言うかルージョン)に構いつつヴァイルの好愛を上げなきゃならない羽目になるなんて、私のようなゲーム下手がイベント欲張っちゃダメだよね。
でも好愛上げやすいヴァイル様でよかったよ。だってグレオニーさんひどいんだもん。

 ヴァイルの愛情b見ようと思った理由は、グレオニーがむかついたから。
あいつ、見かけは豪快そうに見えるクセに内心プライドの塊なんだぜ。
そのくせ、誤魔化して表では平気だみたいに振舞おうとする。
いや、選択肢選ぶのが面倒で面倒で、ちょっとこっちが向こうより出来るとこ見せようものなら、「平気」みたいな態度で内心の好愛がぐんと下がるんだぜ。やってらんねーよ。
なんでこいつのご機嫌伺うために出来る(パラメーター的に)のに出来ないフリしなきゃなんねーんだよ。
 いやー、この手のタイプは友達だったら好きになれるけど、結婚とか付き合うとかマジごめん被る。
私もプライド高いから! 同属嫌悪になるから!
そんな感じで、イライラしました。
でも愛情aの最後の試合の時「頑張る理由」を聞いたら言うグレオニーの台詞は、思わずきゅんとしましたし、ちゃんとデレデレになったら忠犬っぽくて可愛く思えました。
それ以外は、概ね憎たらしかったです(ひどい)

 ところで、トッズとグレオニーを二股して、途中で行けそうな方のed見ようと思ってプレイした時、グレオニーに「面白いから見に来てね」と言われたのに、観戦でなく試合に出て初出場で優勝まで行った時のイベントが忘れられません。
衛士仲間に「お前もレハト様見習えよ」とか言われるグレちゃんの複雑そうな顔と、ぐんと下がった好愛!!
思わず笑ってしまいました。
文脈からして、優勝だからではなく、勝ち進むと起こるみたいだけど、この主人公優勝したんだぜ!
純朴そう(たぶん)な小柄なちみっこだと舐めて「興味あります?」とか「見に来てください」とか言ったら見る通り越して優勝だぜ! ふはははは。最高だなこのゲーム!

 これのせいでトッズに絞ったのに、ローニカさんの愛が足りなくて、結構やり直したんだけどね。
トッズ殺害で傷心の私に、あんな目に会わせたのにまた「見に来て欲しいのです」とか言うから、約束しつつ無視してトッズを偲んで中庭に行ってたら、次の週にしょんぼりしたグレオニーが恨めしげに「なんで来てくれなかったのー?」みたいなこと言いつつやってきました。
ごめんよ。この時の主人公(私)はトッズに夢中の未亡人のようなものだから、君が嬉し恥ずかしげにアプローチしてきてもイラッとするだけだから。

 そんな感じでグレオニーの憎悪と殺害にワクワクしてきた私は、全国のグレオニーファンに土下座すべきですね。
でもあのプライド男をこてんぱんに出来るんだぜ! ひゃっほぉおおい!!

 そんな感じでしたので、口直しに好愛が上がりやすくて癒されるヴァイルの愛情別verを見に行ったとさ。
初回はヴァイルは「普通」なキャラでしたが、なんか一気に可愛い可愛い思えてきたのは、グレオニー効果でしょうか。(意味:グレが憎たらしいから素直キャラが天使に見える効果)
そうそう。たまたまルー様の時かな? 見たヴァイルの魅力の励みイベントが可愛かったからプレイしたんですよ。
だって「あんた女が似合うよ」とか遠まわしに女になるように勧めてるのが可愛くて可愛くて。

 でも愛情bのヴァイルがあんまりにも健気で可愛いからつい男になってヴァイル(女)を嫁にしました。羨ましいだろー!
噂に聞く人気な憎悪Bはね、ヴァイル(男)に監禁されてヤンデレ少女マンガ劇場にする予定です!
成人ヴァイル(男)になら監禁されても良いです! いや、女の方が美味しいだろうか。両方やって妄想を楽しもう。

 あと、毎回必ずヴァイルの死を見届けるタナッセのヴァイルへの愛には涙が禁じられません。
どんな時でもヴァイルを裏切るとレハトを怒りに来て、ヴァイルの死を見送り城から出るタナッセ。
あと、ヴァイルの好愛高くて、タナッセの好感低い決闘イベントも「よくもヴァイル掻っ攫いやがったなー」にしか見えない。

 でも男になる言ってたヴァイルを尻目に、なる性別を男に選んだタナッセは、恋愛感情でヴァイルが好きなわけじゃないんだよな。
あーけど主人公とタナッセの愛情ルート、ヴァイルの死とタナッセの関係は同じなのか。どちらも普段憎んでるのに、いざ失いかけると好意が溢れ出て来るんだもんな。
だからやっぱ恋愛感情でもあるのかな。どうだろう。タナッセ憎悪見れば分かるかな。
だってヴァイルと一緒にいると約束したくせに、裏切ってタナッセに告白するとタナッセがヴァイルと結婚して掻っ攫うタナッセ憎悪edがあるらしいんだぜ。
それ見たい。重圧に負けてくすぶってるヘタレタナッセが行動を起すだけでテンション上がる。
有能タナッセが大好きな私でした。

 次回の予定は、ユリリエかローニカの愛情かトッズ友情です。
スポンサーサイト

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。