Weinsgranat~ヴァインスグラナート~ 感想。

 ってことで、昨日散々困ってたフリーゲームたぶん全部クリアしました。
たぶんの理由は、一度ゲームを消してまた解凍しなおしたからです。
全クリおまけとかないなら全部のED見たと思います。

 やっぱりやり直したら、前の奴はフラグ管理がおかしくなってたみたいです。動かしたり変なことしたのがまずかったのかな。
いやーそれにしても、このゲームジャンルが、18禁MLゲーム(反転してください)なので感想書くのどうかと思ったが、今更(自分のゲーム感想のジャンル的に)なので書いときます。面白かったし。

 またなんでやろうとしたか。→タダだし主人公が好みだったから。
こー、やっぱ美少女ゲームでも何でも主人公が好みだとついフラフラしちゃうんですよね。
いや、でも普通美少女ゲームは攻略キャラですよね。でもこのゲーム攻略キャラにもフラフラしちゃったのも理由です。(これ美少女ゲームじゃないけど)

 そんなわけで、反転の意味が理解できて興味ある人だけ下に感想載せててます。



 じゃあ感想。
あらすじは、軍の中で不可解な失踪事件が起きたので、調べることになるうちに主人公と攻略キャラの仲が深まるって流れです。
攻略キャラ2人で、それぞれのフラグの立て方で一方と組んで調べるんですが、失踪事件の真相は同じです。
それぞれ別口のサイドから事件をなぞってるので、両方やるといい感じに補完されますが、二週目は真相知ってるから流れ全部すっ飛ばしたい気分にもなります。
ちなみにリバです。それぞれ受け攻め両方のEDとBADとノーマルっぽいEDがあります。一キャラ4EDですね。
総プレイ時間は数えてないけど、フリーゲームにしては十分な長さあったと思う。

 それにしても一週目は、たぶんみなさんリヒャルトルートだと思います。
だってトールルートに入るの超難しいです。毎回、テキトーに選択肢いじって入る計画性のない私でした。

 えーっとですね。じゃ、キャラ感想。の前に好きキャラと好きEDランキング。

 好きキャラベスト3
1、セルゲイ(主人公。プレイ前の想像と違ってたけど、結局不動の一位だった)
2、ケラー(攻略キャラでもないのにこの順位。だってトールルートのこの人かっこよすぎ!)
3、リヒャルト(恐ろしいぐらい私の好みドンピシャな完璧な属性持ちなのに上の二人に勝てなかったことに驚いた)

 好きEDベスト3
1、所有の証R×S(ダントツでこれ! 製作者の座談会でも自分で好きと言われてましたが、このEDのラストスチルと主人公がこの上なく幸せそうなところがたまらなく好きです。この後リバでも絆されて断念しても何でも美味しい)
2、異国に吹く風(ラブEDじゃないのに、好きなんですよね。一年後帰ったら十分トールラブEDに行けそうだし。王女様も良いけどやっぱ王様にお呼ばれしてのこのEDがフラグ的にも美味しい)
3、この手の中にT×S(S×RラブEDと悩みましたが、トールの嫉妬が美味しいのでこのEDです。セルゲイがどのルートでも攻め攻めしいのであんま見れないけど心配症トールと暴走中トールが私はとっても好きです)

<キャラ感想>

・セルゲイ
 主人公です。軍に入って顔が良かったこともあって、男の人とか関係持つの手馴れてるので、どのルートでもこっちから迫ってます。おかげで、このゲームが本当にリバなのか凄い疑問でした。おまけに攻略キャラ2人の態度が受けっぽいしさ。
でも顔良くて処世術にもそれなりに長けてこんな性格なら人生楽しいだろうな。プレイヤーもとっても楽しかったです。
この人の好きなところは、惚れた相手には惜しみない愛を注ぐところと、あと口説かれて乗る気もないくせに「セックスは好きです」とかつい言っちゃうところ。それで「気に入った」って言われる流れはなんか思い返すと笑えるなー。
リヒャルトルートだと余裕ある感じでしたが、トールルートだと結構いっぱいいっぱいな感じで行動してましたね。

 リヒャルトルートといえば、S×RのED「いつもそこに」を見終わった後、このゲーム総攻めでも良いんじゃと思ってR×SのED見たのですが、やっぱりプレイ中もそう思ってました。
むしろR×SEDの出来がめちゃくちゃ良かったから、このEDで逆の方が良かったんじゃとか。
だって話の流れ的に、S×Rが正道っぽいもん。
でもしばらくするといや、これ両方のED見ると、どっちのEDもセルゲイがリヒャルトに惚れこんで溺愛してるのが伝わってくるから必要だな! と考えを改めました。
後ろ嫌だ嫌言いまくってたのに、あっさりOKだすセルゲイさんは、リヒャルトにベタ惚れしてるよな。
と言うか、溺愛受けと言う不思議なジャンルを確立してるよセルゲイさん。
おまけにその後、リバになりそうだし、リヒャルトの宣誓布告も素晴らしいし。この二人は何でも良いです。
あとR×Sは、セルゲイが変態マゾっぽくて良いじゃん。(おい)
そんなわけでR×S「所有の証」EDはこのゲーム一素晴らしいEDでした。

・リヒャルト
 すごいよこの人。良いお家のお坊ちゃんで真面目で潔癖で純情で優秀なツンデレ金髪碧眼上官。
これ以上ぶち込む要素がないぐらい素晴らしい属性持ちのキャラでした。
終止「可愛い可愛い」連呼してました。
照れ顔が可愛すぎて困る。
それなのにマイベスト3位。不思議だな。
S×REDとかBADとかの話してなかったのでこっちで言うと、この人結構しっかりしてるよな。少なくともトールよりしっかりしてるよな。
S×REDはやっぱラストの台詞が良いですよね。BADは、あぁうんエロゲだなって感じ。

・トール
 無口で不器用親父。なのに、あんな過去持ちにした作者すげーな。
こー、どうもこんな過去持ちなのでトール受けは申し訳ない。BADと可哀想過ぎて心が痛みます。
どうせなら攻略キャラだけでなく主人公が酷い目に会えばいいのに。
あの主人公は精神的に丈夫そうだし、心は痛まない。むしろ見たい。もっとやれ状態。

 だから攻めルートの方が好きです。
それになんと言っても、T×Sルートには王様がいる!
素晴らしいね王様! 王様にセルゲイが口説かれたときは、王様のハーレム後宮入りEDがないバグについて真剣に考えた。
ともかく、王様に対するトールの嫉妬っぷりが実に素晴らしいです。キャラが変わってます。
でもトールルートのセルゲイは色々突拍子もないからトールが心配する気持ちも分かる。そんなあなたが好きです。
やっぱT×Sルートのトールは良いな。嫉妬トールと心配症トールで好きキャラランキング入れたかったぐらいだぜ(え?)
まぁ、どっちのEDにしろこの人に言いたいのは、幸せになってくださいってことですね。

・その他
 ケラー好きだー。某人と幸せになってください。でも座談会でその人の攻め話がでたので、じゃあ逆もありなんじゃとか思ってないよ。
軍医最強だった! EDリストのラストは絶対軍医と思ってたら、3PEDでした。軍医すごいね。何だろう不思議なことに、このEDがいつも攻め攻めしい主人公が一番受けっぽかった。あれ、おかしいな。軍医は受けだったのに、確実に原因は軍医パワーだった。
以下省略。

 ちなみにこのゲームが公開されているHPのリンク→空Labo

 そんな感じで、主人公が常に攻めっぽいのに受けEDが一番好きと言う不思議なゲームでした
スポンサーサイト

Re: よくぞFDを出して下さった。

>奈良の亀母 様

大変遅くなりました。ちょっと途中から先に進めなくなって、王様ルートまでで止まってそのままなんです。
すみません。

よくぞFDを出して下さった。

本篇をプレイして、続きが見たいとか、この人の裏設定を知りたいとか
切望していた願いが叶えられました。もちろん待望の王様もガッツリ出てきますよ!セルゲイも、本当に格好良くて皆が惚れるのも分かる。フルコンプしたいけど全部を一日でプレイするのが勿体無いというジレンマに・・・。

10月10日萌えの日に

公開が早まって10日にダウンロード出来るようになったそうです。
連休にプレイできるなんて嬉しい!プレイ中のDLゲームを終了して
空き容量を増やしてからトライするつもりです。
台風に備えて食糧も買い込んだし、洗濯ものも干せないし
ヴァインスグラナート三昧するぞーーー!

Re: FDが遂に!

>奈良の亀母 様

FD近々と耳にしていましたが、13日なんですね。
完成して良かったです。お知らせありがとうございます。

FDが遂に!

製作者さまのブログを拝見したら10月13日の夜9時にFDが完成する
みたいです。生きてて良かった!

Re: 王様王様--!

>奈良の亀母

 こちらの作品は、私が一番最初にプレイしたBLゲームでした。
すっごく楽しかった記憶があります~。
そうでした。美味しい属性たっぷりなキャラ造形でした。
R×Sの執事エンドは、一番好きなCPにはならないけど、一番好きなEDになっちゃいますよね。
もう出ないかー。と、思いつつFDひそかに待ってたりします。そして王様美味しいですよね。
T×S的に欠かせない王様。

王様王様--!

自分はショタものが苦手なので、こちらのサイト様の作品にはまりました。いつもの台詞ですがホントにフリーでいいんでしょうか。
トールがまだ負傷が治らないで痛みや熱のある時に優しくしてくれた
時から、この人についていこうと決めて、またしても攻略サイト様のお世話に。トールの悲惨なバッドエンドはスルーして断固拒否!幸せなエンドだけを見たいから。トールってば元は良い家のお坊ちゃんで真面目で、悲惨な過去ありで読書好きのインテリで、バイオのジル並みの
キーピッグスキル持ちで、どんだけ美味しい属性持ちやねんという。
大好物全部のせのラーメンか!もう汁まで飲み干しましたよ。
セルゲイさんは弟と妹の安全さえ保証されれば監獄でも上手いこと立ち回って地獄はみないような気がします。やっぱりT×Sが一番好きですが絵的に素敵なのはR×Sの執事エンドですね。メイドの一員になってラブラブっぷりを覗いてみたい。
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索