スポンサーサイト


かもかて攻略記④ ティントアとルージョン あと西澤さんの「身代わり」感想。

 ティントア愛情A、Bと裏切A ルージョン愛情A,B 裏切 殺害A、D 憎悪A、B
見ました。

 ルージョンは憎悪と殺害もう一種類見られるパラなのですが、うっかり反転し忘れるミスして断念中。
流石に疲れてきたぜ。
でも、タナッセとヴァイルのEDフルコンプとトッズ友情と双子、陛下&モゼーラの複合EDは見ておきたい。

 とりあえず愛情最低一種類でも全員見るのはやろうと思う。残り3人。

 それにしても、ルージョンは、どのEDもばあちゃんに心奪われたままで横取りできた気がしないんだよなー。
ばあちゃんよりも主人公が良いといわせるEDあれば良いのに。
ルージョン好きだー。ちくしょー。ルージョン友情も見たいな。

 ティントアは、ルージョンが好きでヤンデレ臭いのでルージョン狙いだと恐ろしいですが、案の定ティントア愛情だとこっちへの執着が恐ろしい。裏切行こうとしての選択肢から愛情行く流れには驚愕と戦慄が走った。何が起こった。そしてこれで愛情に行くって、お前ら良いと思ってんのか。

 ルージョン愛情Bは、過去考えて納得できるけどさー。


 あと、西澤保彦「身代わり」読了。
タック&タカチ(もしくはキャンパス4人組)シリーズ。
しかも今まで書かれなかったあの「依存」後の時系列。

 私、短編2冊まだ読んでないなーと思いながら読みましたが、相変わらず良い出来の小品でした。
でもこれがこのミス入るなら、この人の作品もっと評価されて良いのにね。

 もうね。タカチが有言実行、タック守りまくっててワロタ。
ナンだこの少女マンガの超美形イケイケメンメンに守られるヒロインのごとき関係は!(※男女逆転した場合)

 タカチとタックがラブラブで良かった。私のミステリ界の癒しカップルが、公式でマイナスイオン発していると証明されてたよ。刑事さんGJ 2人がお似合いで見てて和むことを余すことなく独白してくれました。

 あと、ボアン先輩が良い男過ぎて、今更ながら惚れ直したよ。
しかも、先輩がタカチの事とことん好きなのはもう読者は分かりきっていますが、今作だと、ボアン先輩がタックの事もあんなに大好きだったと分かって、余計にボアン先輩に感動しました。良い人すぎるよ。
そんなにあの二人が好きか! 私も大好きだ!!

 しかもウサコとボアン先輩の絡ませ方を見て、作者が今後2人をくっつけそうでニマニマしました。
失恋して傷心の二人は是非幸せになって欲しいです。

 読みやすくさらさらと読めて、ミステリ部分も大作じゃないけど、良作でアレ以降のキャラの動向が気になってたシリーズファンにも親切で楽しい作品でした。
スポンサーサイト

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

