Dies irae 螢ルート 感想。

 ニトロの新作「ドグラQ」じゃねーのかよ! くそー楽しみにしてたのに、新作の正体はスマガチームかぁ。
スマガは面白そうだったけど、ヒロインが好みじゃなかったからなぁ。
また、アッパー系の方向かしらね。一応、チェックはするけど、ドグラQ……お蔵入りになったりしないよね。
あと、シュタゲPC移植だぜ。やったー。まぁ買うかどうか分からんが。箱より買う確率上がったわ。



 そんな訳で、昨日は頭痛いのに続きが気になってしょうがなかった「Dies irae 螢ルート」終了!
あのですね。言わせて貰うことは一つだ。


 戒兄さんがかっこよすぎで頭がどうにかなりそうだ。その上、戒兄さんが強すぎワロタ。うん。ライターに嫌われる理由(女性スタッフがメロメロ)が分かった。よし、戒ベアのドラマCD買うことにするよ。

以下、ネタバレ感想。



 実は、香純ルート微妙だったし。ベイ関連の戦闘なんか、いっつもベイが手抜いていたり、楽しむために長引かせるせいで倒されるもんだから、なんかなーと思ってて。(まぁ、奴は倒されるのを心の底で望んでいたみたいだからある意味毎回自殺みたいなもんだけど)螢ルートも最初はそれほど盛り上がってなかったけど、教会に殴りこみに行ってからすげー面白くなったんですよね。
ちょっと買ってハズレかなぁと思っていたのは撤回します。マリィルート面白いらしいから楽しみだ。

 さて、ベイ中尉とルサルカは途中退場でしたね。
その上、ルサルカなんて司狼に聖遺物取られちゃったし。獣殿まで同情する不憫つぷり。
まぁ、残りの2ルートに期待しよう。彼女はともかくベイとか途中退場だけど十分美味しかったし。
ベイは出てくるたびに好きになる子だなぁ。

 神父は香純ルートやった後だと、どんなにいじめっ子だろうが、戒ベア引き裂いた外道だろうが目線が甘くなっちゃいます。だってこの人、永遠の苛められっこだもん。結局、甘いしなぁ。この人は、この中途半端で金メッキなところが凄い好き。

 以上、黒円卓の私の贔屓3人でした。
さて、今回は大隊長出てきましたね。
シュライバーは、最初好みじゃないと思ってましたが、ルサルカと戯れてるシーンとか好きです。振り回されるルサルカかわいいし。なんか彼、重要な位置にいるようなので、今後を楽しみにします。ベイの事も好いてるらしいし。

 エレオノーレ。おぉう。ベアトリスとは上官と部下。ベアトリスにとって尊敬する上官だった。
いいねー。こういう女同士の関係もいいもんだー。
道を踏み外した上官に戦いを挑むって展開は男でやられるよりも、なんかまた違う感慨と言うか、燃えがある。
しかし、二人の超高度な激しいバトルを見つつも、ライターのせいで、この二人が戒みたいなタイプの男に弱いのかぁと思うと、ニヤニヤしちゃいます。

 ベアトリスは後回しににして、先に、マキナ。
あの、実は好みです。普通に男性として好みなんですが、え? だめですか。
こういう人と結婚したいんですけど。
この人に救いはあるのかなぁ。最終ルートで救われて欲しいな。

 よしキタ戒ベアかっぽー!
えっとね。戒兄さんの甘い声だけは、私はけして飛ばさなかったよ!
あんまりにベアトプッシュされてるから、戒兄さんは声だけで出ないのかなぁ。
まぁベアトリス可愛いし戒LOVEっぷりが見れたしいいか……とか思っていた最後の最後に戒兄さぁああああんっ!!! てなった。弱体化しているとは言え、獣殿と互角に渡り合えるっぽい戒に脳みそはじけそうだった。強ッ。戒こんなに強いの? ちょ、すごくね。蓮の立場はどうなるよ。
やめろよ。あの声でかっこいい事されると大抵の女はコロリとするよ。

 そんな訳で、戒兄さんはありえないぐらいかっこよかった。しかも、ベアトリスとの関係がことごとくツボでした。
年下の男~。ベアトリスに「10年早い」とか言われてるんだぜ。 見かけはともかくベアトリスは初期メンバーだしな。しかし二人を殺し合わせる神父外道!
でも好きな男に道具としか見られないエレ姐よりも、ベアトは女として勝ち組だよな。

 ベアトリスかわいいよ。あのね。最初ベアトリスはもっと真面目お姉さん系かと思っていたけど、香純系とか言われてるし、声とか青臭いと言うか乳臭い(表現がオヤジ臭いよ)じゃないですか。
ちょっと好み外れてるかもとか思ってたんですけど、これがいいんですよ。
エレ姐との戦闘とか見て、実力と反するこの精神的な若さが実に良い。
乳臭い声がたまらん。あの声でお姉さんぶられるとときめく。

 戒ベア目当てに(これマジです)このゲーム買ったのですが、もうどうしょうってぐらい満足でした。

 じゃあ主人公サイド。
 戒ベアのせいで私の中からすっかり締め出されていたが、蓮×螢もすっごい良かった。
螢はイジメたくなる。うんうん。全国の螢イジメ隊の心満たすシナリオでした。

 しかもこの二人、私の好きなツンデレ×ツンデレカップルなんだぜ! 
でも、蓮もちょっとデレてやれよ。
私のサド心は螢イジメたい~。不憫な螢可愛ぇええ。「お前じゃタタナイ」は名言。
ってなってましたが、女として見ると螢はあんまりに可哀想じゃないでせうか。

 香純シナリオだと笑っちゃった濡れ場は、螢だと超楽しかったです。主に、螢イジメ的意味で。

 あと、司狼の「創造」見たいので、人気投票SS螢アフターでも良いかも。いや、見れるとは限らないけど。
司狼と戒の詠唱が聞きたいです。戒はドラマCDで聴けるかなぁ。
詠唱と言えば、ベアトリスの「ヴァルキュリア!」って詠唱かっこ良かったなぁ。あとベイはキャラに反して詠唱が耽美路線で「愛してる」だとかなんとか言うのが妙にツボです。ミスマッチ加減がたまらん。

 そういやー、双首領も今回どばーんと出ました。
相変わらず人外魔境コンビでしたが、メルメルが変態臭かったです。
対照的に、獣殿って奴よりマトモな気がしてきました。
メルは、マリィLOVEで女好き(女に甘い)って意外な性質がありました。
あとなんか「わたしは○○」って言ってたけど「カミ」で良いのか?
それ以外メルの正体が思いつかないのですが、すると最終ルートでは、実は神を倒したいラインハルトがメルメルの正体を知って、嬉々としてメルと神魔対戦を繰り広げて。

「なんだ、こいつら放置していれば勝手に相打ちしてくれたのか」と蓮と仲間達が遠い目して完!

 ってなるのかなぁ。……それは、ねーよ。


追記:前の感想で書いたヨハン=神父説的外れだった!
スポンサーサイト

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

そうですね。後でないらしいこと書かれていたので知っています。ただこの時は、肉体関係あったからベアトリスがバルトカインになれたのだと勘違いしていたせいです。

戒ベアは肉体関係無いだろうが
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索