スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なごみん

 ABは、日向×ユイ可愛いかった。ユイは、クド系っぽい小動物系アホの子タイプかと思ったら、ウザ可愛い系だった。あとWORKINGは、佐藤×千代可愛い。この一生報われない感じがいいなぁ。伊波(字あってるか?)ちゃんの方は、頑張れば報われそうだけど。なごむ。主人公がロリコンな理由がようやく判明したな。

 本屋の休憩中に読んだ本ちょっと紹介。

「ストレンジ・プラス」美川のべる 1~9

 6巻だけなかった。ジャンルは、えーっとハイテンションコメディー?
兄さんがとにかくはちゃめちゃな人で自称・美少年(にしか見えないが実年齢は三十路手前)の女装趣味のナルシスト。やりたい放題。
後半は、なんか尻ネタがやたら多い。兄さん尻ネタ大好き。
一応、探偵事務所で周りの人達がからんできたりしながらガヤガヤしてる話。
 私のお気に入りは、事務所の皆好きだが、主人公の恒とか、あと羽井さんとか好き。
羽井さんは、あのお兄様すら怯ませる恐ろしい資質の持ち主な上、よく分からないキャラの方向性が好きです。
菅野もだんだん奴が馬鹿可愛く思えてきました。
恒は、本作品で、唯一真っ当な恋愛フラグ立っている貴世子ちゃんのからみとか好きだな。

 とにかく、休憩室で大声で笑うの我慢するの大変だった。かなり面白いです。

「まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」鈴木次郎 1~5

 男だと思っていたら、作者女だった。
シリアスとコメディ半々ぐらいの漫画。ぶっちゃけ、コメディ面白いからずっとその路線でも良いと思うんだがまぁいい。てっきり幼女のドタバタコメディかと思ったら、ビックリするぐらい追加されるキャラが良い男ぞろいでした。

 三国志の呂布と陳宮が幼女だけど、他キャラは別に幼女化してない。女化されてるキャラはいるけど。ちょっと残念。ライバルとか幼女で出ると思ったのに。
個人的に、女性にオススメ。一見男性向けっぽいが、さっきも言ったが男キャラが実に美味しい。
曹操軍は、美男美女しかいないのか? っぐらいでしたね。逆に、呂布子の所は、今までイケメンいなかったんだな……。美女キャラもいないのだろうか。三国志詳しくないしな私。

 元に戻るが、好きキャラは女だったら断然、典韋!
褐色ツインテ巨乳で曹操様大好き! 可愛すぎると思います!
マリエも違う方向で好き。オナラ事件の腹黒っぷりがたまらん。ああいう、普通の可愛い女の子と見せかけて中身がヤバ過ぎるキャラとかツボすぎる。

 男は悩むんだが、曹操軍好きだー。曹操様は、もうツンデレ萌えキャラで今更言う事ない(ツンデレで部下の心を掴んだカリスマ君主って設定らしい)のですが、不思議キャラスキーとしては、夏侯惇も好みだ。
ドS参謀も美味しいが、部下ならエロ軍師の方が好みだ。あの手の普段はアレだが、やれば出来る子に弱い。
でも今一番すきなのは、曹操軍より、呂布軍の張遼!
癒し系過ぎる。呂布子もキャッキャウフフ状態にさせる笑顔が最強だ。癒される。
高順もどんどん好感度上がるし。

 そんなわけで、女性にオススメしとく。

「アホリズム」宮条カルナ 1~5

 まだ4巻までしか読んでいない。
最初、うわっつまんないかも。とか思ったが、意外に面白かった。
良く考えたら、紹介した3作品とも女性作家っぽいな。偶然です。
まぁ、異能学園バトルと言う、割と王道な設定かな?

 個人的にヒロインが可愛いし空気じゃないし、生き生きしているのが好印象。
作者は、彼女が一番感情移入しやすい子なんじゃなかろうか。

 好きキャラは、女の子はヒロイン。男は、日向と六道(大)
日向みたいな一歩引いた参謀キャラは好きなんだよなー。人を利用するけど、義理や人情はあるタイプ。
日向の白衣姿好きだー。
六道(大)は、主人公の変身キャラとか別人格は、大抵超人クールとか俺様とか悪人系なのに、この子は結構普通の感性の持ち主。こいつの天然ボケっぷりがツボで、4巻の裏表紙の四コマのせいで、大好きになったキャラ。ケシゴム食うな。モモのニオイでも洗顔食うな。
こいつ、主人公の先祖とかかね?

 暗い感じ(無理やり異形と戦わされるので最初の方とか悲惨な雰囲気がある)のバトルものが合うならオススメしときます。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。