スポンサーサイト


こんな事情があった。

 いやーヘタリア2巻買ったんですけど、なかなか凄まじいバックストーリーがそこにありました。
バイトの前にヘタリア2巻を買って行こうと思った私は、横浜駅の某本屋に赴きました。
「あれ? 通常版しか見当たらなくない?」

 2列で平積みされた通常版ヘタリア2巻! 最初は気づきませんでしたが、よくよく見ると、右隣に特装版もちゃーんと置いてあったのです。
 なぜ私はすぐに気付かなかったのか、みなさま疑問に思うところでしょう。
しかし、2列で30冊以上(空間把握能力のない人の目算)平積みされた通常版の隣に、残り3冊の特装版があれば、そりゃあ見落とす場合だってあるでしょう。
 私、しばしビックリしました。230円増しで小冊子なら、まぁいいかなと多くの人が考えたのかもしれませんが、発売日の夕方(四時ごろ)には、最初通常版と同じぐらいあったであろう特装版が残り3冊になるものなのですね。おまけに通常版は売れてないよ。

 まぁ、残り3冊だし230円ぷらすだし、と先陣の客に倣って、特装版買いましたけど。
まだまだこの話は終わりません。
 当然うちのバイト先は本屋なので、いつもの新刊置場(レジ前)にヘタリア置いてあるだろうと思ってたら「あれ? ない?」

 何やらデジャヴ。今度は見落としはない。
するとバイトと店員の話が後ろから聞こえてくる。ちなみに私は、レジ前でお客さん待ちスタンバイです。

ヘタリア言ってる。ヘタリアの話してる。朝から、ずっと「ヘタリア2巻特装版ないですか?」「すいません。在庫がー」「じゃあ通常版」「在庫がー」って客がいっぱい。

 なんということでしょう。うちの本屋は小さいので、力ある大きい本屋さんに注文多く取られたら、太刀打ちできないのです。需要(本屋と客)と供給(出版本数)のバランスが取れなくて、発売日にうちにはヘタリア一冊もこなかったようです。
 わははは。ちょっとヘタリア人気すぎじゃないですか。予約した人の分は(一冊だけあった)棚に置いてあったので、やっぱ小さい本屋だとこういうものは予約必要ですね。
 アニメ化するし売れるだろうから、なんとかコネあって1巻と2巻10冊づつ回してもらえた、とも言ってました。一週間以内には、通常版ですが、うちの本屋にもお目見えできるようです。
特装版はムリみたいです。残念でした。中学生っぽいおなごが私のレジにも「ないですか?」と聞きに来ました。
 「ごめん。私が買ったのならあるけど」
そんな自慢みたいなことは、もちろん言いません。でも、かなり気が引けました。

 あ、小冊子たいしたことないですよー。表情資料集とか初期設定詰め合わせとかブログに載ってたやつの再録だし、通常版で十分だと思います。でもキャラデザ体型見本は、ちょっとおもしろかったです。

 最後にバイトのおのこが「国が擬人化するのがそんなに面白いんですかねー?」とか言ってました。
まったくだね! それにしても2巻おなご祭りで、すげー嬉しかったZE
あ、自分ちょー楽しんでる……。

 ちなみに感想→ロシアさんとこの姉妹がたまらんかった。ベラヤンデレ! ヤンデレ妹! でも意外に姉さんが一番ツボだった。リヒテンシュタインは相変わらず可愛いなぁ。もう、かわいいなぁ。
ゲルマンさんは思ってた通りの人だった。ぼてぼて歩いて小さくため息ついて生きてそうな人だった。
 この巻ローマ爺ちゃん、スイス&リヒ兄妹、ロシア姉兄妹、カナダさんがメインでしたね。良いラインナップだった。
次は、リト&ポーと極東アジアチームが収録されるといいなぁ。香港さんと台湾さんが気になって気になって。
 カラー学園マンガ、相変わらずイギリスさんは優遇されてる(ツンデレ要員として)

 あと、ベルギーさんがナタリア(アビス)に似てる。そして、彼女もいつ出るんですかー。
スポンサーサイト

theme : ヘタリア
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧めのアルバイト

個人的なお勧めのアルバイトは電器屋です。ヤマダ電機やビックカメラみたいな。何故だか自給がすごくよく、まとまって入れるのが魅力です。接客がメインになり、ずっと立ちっぱなしになるので、それが苦にならない人にはお勧めです。ちなみに男性が女性と出会うなら、デパ...

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

