スポンサーサイト


DQNネームサイト見てた。

 珍らしく二回更新。だって、DQNネームの事例が可哀想過ぎるんだもん。
ちなみに、ここのサイト。

 特に、「DQNネームにならないためのチェックリスト」は、皆さん読んでください。
むしろ市役所とか産婦人科で配ったほうが良いと思います。
親の虐待ですよ。
私は普通の名前でよかったなー。でも音はともかく漢字はあんまりいないです。ぐぐって出てきたときは感動しました。同じ名前で漢字違う子は過去にいたなー。
 小学生時代は名前スタンプでなぜか、二文字目(ひらがなで)までのスタンプは売ってたのに、三文字目まで同じのはなかったのがションボリ。高校ぐらいから普通に探したら売っていた。メジャーになったか、と思った。

 漢字も書きやすくて、読み間違える人もそうそういなくて、平凡でいながら平凡過ぎずそこそこ珍しい字。
私はもしかしたら恵まれているんじゃないだろうか。
友達は大抵「●●」って名前がよかったとか言うけど、私はとても気に入っている訳でもないけど別の名前にして欲しいと思ったことはないし。別の名前が良いって思ったこともないな。
でも漢字がもっと可愛いのが良いとは思ったな。
けど、顔が良くなくて「華」とか「姫」とか「美」とか名前に入っていると苦痛だと知って、あぁーそうかと思いました。

 私が、名前つけるなら「灯、灯里、灯理(あかり)」とか「朱音(あかね)」とか「彩夏(あやか)」とか。
なーんて挙げたけど個人的に「あ」って好きじゃない。あと「灯里、灯理」は、DQNの切り上げに入るからヤバイかも。「暁(あきら)」も好きだけど、女の子につけたらDQNだし、読み間違えやすそうだな。
そしてやっぱり「あ」の呪いがかかっている。嫌い言っている割に、何故「あ」ばっかり思いつく。

 「涼夏(すずか)」「桜子(さくらこ)」私のイチオシは、桜子! なんか好きなんですよね。
そろそろ一周回って「子」ブームが来そうな予感がします!
「子」なら「紅子(あかこ、べにこ)」も好きだけど、実際につけると問題だな。
ベタだけど「月」とか「星」とか「凪」って字も好き。後者はバリエーションあんまりないけど。

 男の子は、なぜか「雅」「臣」「流」とか言う字が好き。どこの風流人だって話ですね。
音は四文字だな。

 名前って難しいね。まぁ、私が名づけるなんて、そうそう先かないからいまさらだねー。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

