dies irae フルコンプ!

 したんですけど、ごめんロートスと蓮の関係が良く分からない。のでググッたら納得。
え? あー、マキナが戦友とか言ってた相手が実はロートスなのは分かったんですけど、ロートスの魂が――云々ってゲームで描いてあったっけ? やばい。普段ちゃんとやってれば分かるだろうとか思う質問見てイライラしているのに。いや、今回はだって先輩ルートやるまで二ヶ月ぐらい空いてたし……忘れちゃったよ!

 でも、公式HPのSS2本読めば、先輩ルートのエピローグの補足がされてて良いですね。
しかし、ロートス×ルサルカSS読んだら、ロートス×先輩SSも読みたくなったぞ。司狼とかの関係も変わるのか。そこら辺は、ドラマCDで書かれているのか。どうなんでしょう。
 私、蓮よりロートスの方が好みかもしれん。まぁ、中二病度が低い蓮がロートスらしいですが。蓮より大人っぽいかなぁとか思ってたら、実際ライターさんもそう書いてらしてました。

 そう言えば、ロートス×ルサルカSSで驚いたこと。

 ロートス(と言うか蓮? つまり現代編の蓮)が、ベアトリスをババア言ってた。
そして、ベアトリスの手から戒兄さんの貞操を守ってた(笑)
ベアトリスと現代組みが喋っていても違和感ないけど、戒と現代組みが会話してると果てしなく違和感を感じる。
司狼が戒のこと「戒兄さん」って呼んでたし。違和感が。違和感が。

 そしてルサルカのウェディングドレスが可愛すぎて生きていくのがつらい。
こんな衣装着せるならもうロートスと結婚させてあげて。先輩? ワタシハナニモミテナイヨ。

 私は、うみねこEP7が届くまでに俺つばASやらなければならんので、ちゃっちゃと総評書きます。


 そして「カエル畑DEつかまえて」が、やっぱりPSP化は決定したらしいですね。まぁ、TAKUYOの近作は大体なってる(製品情報見て)から、待てば良いとは思ってたけど、早いな。あと、12月に発売予定のFDでちーちゃんが攻略できるようです。千木良先輩が攻略できるようになるとは思ったけどFDは予想してなかった。へー、あれ売れたのか?
普段乙女ゲームやっていないような客層は絶対来たと思うけど。私とか私とか。

 TAKUYOは、もう1個新作で「死神と少女」ってゲーム発表したんですが、これギャグっぽくないから私が反応する要素はないと思いきや「黒髪ロングの性格が大人っぽい主人公可愛ぇえええええ」ってなった。
可愛い女の子は正義だな。やっぱ男より可愛い女の子見てるほうがいいぜ。

 いや、アンチ恋愛至上主義の私には、主人公が恋愛脳っぽくないのが琴線に触れる。あと死神が美しい言葉と聞いて「愛か?」とか聞いちゃう発想が主人公よりずっとロマンチックだな。

 記憶喪失の死神と旅の少女って、お姉さんこれで悲恋ならご飯三倍いけるよ。これ悲恋臭がプンプンする設定だよね? でも乙女ゲームだからな。こー、私がやりたくなるようなビターな感じの切ないゲームだったらホイホイされたい。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索