俺たちに翼はない AfterStory 感想②

 「その後の鷲介」終了。
ちゃんと俺つば劇場も見ました。しかし、ヨネがすっかり汚れ役に……。(聖なる日の狩男も込み)

「タカシ編」の俺つば劇場は、あれだ。王作品の男キャラは本当にツンデレばっかりだなぁ。
ところでハリュー×うにうにが見たいです。本編で確か、付き合ってるふりをしていたのは、うにうにが原因言ってたよね。そこら辺がとっても気になります。

 「その後の鷲介」感想。

 こー、タカシ君はほぼ天然で相手(明日香様)と接しているけど、シュウちゃんはほぼ意図的に接している所が大好きです。
相変わらず、日和子さんが少女趣味だからって、頑張って王子様やってあげるシュウちゃんが大好きです。(二回目)
他の主人公もヒロイン大好きだけど、シュウちゃんは全力で日和子さんを愛してくれるよね。独白とか見ても。そんな所が大好きです。(三回目)

 次の人気投票は、男性部門でタカシが一位になりそうだけど、それでも私はシュウちゃんが大好きです!(最後)


 流石に、終盤は見ていて恥ずかしくなってきたよ! 日和子さんはデレデレだし、とことん少女漫画やっているし!

 そして序盤から中盤は「鷲介による日和子さん感謝デー」のせいで「感謝の気持ち」が頭から離れなかったです。知らない人が聞いても、感謝の気持ちを自然の摂理に~が、下ネタだなんて誰も思わないだろうね。

 個人的にえーりんの出番がそこそこあって嬉しい。カケル君は出ないのかと思ったら出たな。

 明日香様の出番は、人気投票一位SSで読んだ下りだけど、やっぱ良いシーンだなぁ。CGはてっきり明日香様が怒鳴っているシーンが来るかと思ったら、そっちですか。
あとシリアス時のシュウちゃんの声がかっこいいです。
なんか初出時は、気に入らないと言う感想も見かけたけど、これ明日香様のタカシ君への愛とどこまでもかっこいい人である魅力が前面に出てるし、シュウちゃんの成長と頑張りが出ていて、人気投票一位コンビSSとしては文句つけようがない出来だと思うよ。

 それにしても、タカシ君は本編がアレな分、こっちでは明るい雰囲気で通したけど、シュウちゃんは本編が基本明るいしヒロイン成長話がメインだったから、こっちではシュウちゃんがイタイ成分が多かったな。まぁ、イチャイチャに吹き飛ぶレベルだが。

 明日香様の気持ちに気付いたシュウちゃんなら、途中ですぐ気付くと思ったら、みさきちの気持ちに気付かずにいて笑いそうになったよ。

 小鳩とシュウちゃんコンビは、ダメな妹とそれをしっかり教育してあげようとするお兄ちゃんらしいお兄ちゃんコンビで面白かった。あと「チィ兄ちゃん」呼びでテンション上がった。それにしても、そうだね。「チィ兄」とはそういう意味合いもあったね。うん。知らなかったわけでもないんだが、シュウちゃんの名前が名前だから勘違いしていた。

 そんな感じで、エクストラのシナリオ挟みつつ、隼人先輩の方に行きます。。
スポンサーサイト

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索