スポンサーサイト


パニックパレット 烏羽一徒ルート 感想。と言うか、えっちゃん(涙)

 なんと言うか、釈然としない。
パニックパレット烏羽一徒ルート終了しました。やっと一周したよ。

と言うか、×烏羽一徒ルート→えっちゃんルート(主人公の女友達)だった。

 正直途中でかったるくなってきて、はやくおわんねーかなとか思っていたんだけど、えっちゃん関連がことごとく泣かせてくれてさ。
最終的にえっちゃんの「好きだって気付いたときに、この恋は永遠に叶わないと思った」(今の所、このゲーム中でナンバーワンの名言)から「二人の事が大好きだから」の台詞がこのゲーム一番の泣かせ所でした。私の涙腺壊す気か!

 もう、えっちゃんが可哀想で切なくて、スタッフの馬鹿! 主人公とかどうでもいいので、烏羽×えっちゃんルートを作りなさい! もしくは、主人公とえっちゃんの百合ルートでも良いよ! もう、えっちゃんが幸せになるなら何でもいいよ!

 そんな訳で、えっちゃん関連はことごとく私を狂わせたのである意味スタッフの勝利だったのかも知れませんが、あの、、、、、スタッフさん。肝心の烏羽君が、、若干空気なような?

 だって、中盤たぶん共通じゃなくて烏羽君ルートで発生しているんだろうと思うんだけど、ルカとえっちゃんイベントが津波のように押し寄せてきて、烏羽君がまったく出てこない!
 これ、最後までやると、どうやら烏羽君が主人公の事が好きと気付いて避けていたかららしいのですが(たぶんこの時期を指しているんだよね?)

 でもな、この時期のせいで、えっちゃん(とルカ)との交流は深められたよ。でもさ、空気だったせいで、優先度とか愛着とか好感度がどうしたって、烏羽<えっちゃんになっちゃうんだよー!

 これもうちょっと何とかしょうよ。スタッフ的には共通で烏羽君との交流は済ませたから、えっちゃんと仲良くさせて、終盤のシナリオに進めようとしたのでしょうけど、順番変えよう!
共通でえっちゃんとは仲良くさせて、中盤(個別ルート)でもっと烏羽君と良い感じになって、終盤であぁ言う流れにすればもっと主人公と烏羽君の仲を応援出来たはず。

 烏羽君自体のキャラは悪くなかったんだよ。ちゃんと魅力的だったし。でも色々蚊帳の外だったんだよ、この人! シナリオ上のインパクトがないんだよ! えっちゃんの名シーンはいっぱい挙げられるけど、彼の名シーンなんか思いつかない!(あ、オムライスとかオムライスとか?)
 
 でも一番文句あるのは、主人公! てめーふざけんなよ。えっちゃんが烏羽君の事を好きなのも、白原君がお前の事好きなのもバレバレじゃねーか! なのになんで気付かねーんだよ!

 鈍いよ! まぁね。白原君はさ、まぁ気付かなくてもしょうがないかもしれないよ。それ置いといても、明らかに主人公の事を烏羽君が好きなのに、自信がないとか抜かして、その事を知っているえっちゃんに自分の為にも主人公の為にも烏羽君に告白すると言う行為に導いた主人公がむかつくんですけど。

 もう、えっちゃんの気持ちになったら可哀想で可哀想で、なのに主人公はわざわざ白原君は相手の気持ちを聞き出してくれるし、自分から告白するつもりが相手に言わせるし、何この甘やかされっぷり!!
 自分の事好きな白原君に恋愛相談するのもおいおい! って思うしさー。本当に、振られるの分かっていて告白したえっちゃんが偉すぎてもう、涙出そう。

 結論→主人公、テメーえっちゃんと白原君に土下座して謝れ! そして感謝しろ!!

 ところでヨッシーの正体はリーディのおじい様とかでしょうか? あとノルってリーディの兄だったりするの?
いやだって「馬鹿な弟」みたいな発言してたし、ディスクの見たことないメガネのキャラが人間ヴァージョンのノルだよね? だったら髪の色とか同じだし。

 そしておまけの充実っぷりに吹いた。すげー。ミニシナリオがいっぱーい。押し売りCMとか部分部分でシナリオ再生出来るとか。なにより沢登システム。スタッフGJ どうしてこの情熱をシナリオに反映出来ないんだ! でも素晴らしい! このシステム見た時には狂気乱舞した。間違えた。狂喜乱舞した。

 沢登システムONにしたいけど、キャラ攻略に支障をきたすんですけど!!!! 
スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

