スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦う!セバスチャン読んだ。ヘイヂ怖い。

 そんな訳で「戦う!セバスチャン」を105円で1~4+6巻購入。残りの5、7、8はイーブックで買ったので、二、三日中に届くだろう。

 内容は、フラン○フルト最強の執事セバスチャンとお屋敷の人々+ご近所さんで巻き起こるコメディ漫画。
とにかく、ヘイヂが凄すぎて悲鳴と笑いが止まらない漫画。女性向けのコメディ漫画って、面白いよな。なんだろう独特のテンションと言うか魅力があるよね。

 とにかく、ヘイヂが、ヘイヂが凄いんだ。セバスチャンいない時のヘイヂのここぞとばかりの好き放題っぷりが目に眩しいよ。巨大化マッチョで疾走とか、脱皮した皮達の軍隊とか、肉詰めも怖かったね。(本当に怖いのはそれをやったコックかもしれんが)集団穴堀も怖かった。

 でも暴走と言えば、執事交換した時のデーデマン親子も凄かった。。。狂ったように喜び屋敷内をハッスルする親子のイカレタ行動と顔がツボがなんかつい何度も見ちゃう。
あれ見るとセバスチャンの高すぎる能力は、デーデマン家じゃないと全力出せないんだね。としみじみ思ったよ。
あとユーゼフとセバスチャンが主従だったら暇つぶしで世界征服できそうだと思った。

 好きなキャラは、みんな好きだな。セバスチャンは当然として、使用人’s(メイドとAとB)が「セバスチャーン!」って泣きついてるところが見るのが一番好き。セバスチャン好きな使用人達は、本当にアホ可愛い。コックに慰められてる所も好き。それにしても使用人Bの可愛さは異常。あぁ、当初は、クールな先輩キャラだったのに。。。。

 さり気にメイドが好きな私は異端だろうか。セバスチャンにナデナデして貰えるから、仕事辞めなかった彼女は間違ってるけど偉大だよ。今じゃすっかり向こう側だね。あまりないけど、メイドとセバスチャンコンビもっと見たいな。 

 あとは、デイビッドさんの癒しっぷりとまっとうさが眩しいよ。それにしてもあの人、腹黒さは皆無なのにあのストレートさが妙に怖い時がある。他意はないって分かってるのに。でも、ゲイって設定で全登場人物の中で一番まっとうと言う設定は意表をついてるな。でもこの人も強弱で言うなら強者の側に属するキャラだけど。

 そう言えば、表紙裏漫画でセバスチャンとユーゼフとデイビッドがしりとりしてる話あったけど、あれ読んでびびったのは私だけだろうか。おかしいな。けしてあの3人は険悪な仲じゃないのに、なんか仲良くされると怖い。
見た目だけ良くて中身が得体の知れないトリオだね。
   
 あと11月下旬に「戦う!セバスチャン♯」と「少年セバスチャンの執事修業」が発売だそうです。おや、私良い時期に集めだしたかな。
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。