

うみねこのなく頃にEP4感想③ラスト

 全部クリアしましたが、えーっと無い知恵絞って推理してたので、キャラCP感想がまったく出てこないです。以下ネタバレエセ推理感想。(思いついたこと書いただけです)



 縁寿が船長の陳列棚見つけたもの→さくたろ(ライオンのぬいぐるみ)
ベアトが赤で「たった一つの」と言い切れなかった。
さくたろは、もう一つあった?

↑微細は違うかしれないが、これはほぼあってるはず。

 とりあえず、ベアトは誰か考えてみる。

EP1~4までのベアトは全員別人。悪い魔女(誰かの悪意の象徴?)→性格があまりに違いすぎる
EP1夏妃、EP2楼座、EP3絵羽、EP4真里亞(もしくは霧江)の殺意や悪意がベアト?

 真里亞は楼座が「真里亞の為にバケモノと戦ってくれる」と言った。(EP2のラスト付近の楼座は真里亞の妄想、創作?)
うみねこの全EPは真里亞の妄想。それを強化する手助けをした人物がベアト? 最初は真里亞の魔法や遊びに付き合ってくれた楼座。
→ベアトは楼座? 

 EP4で戦人が会った盤上で会ったベアトは誰か?
あの時点で死亡シーンが出てない人物。
真里亞、霧江(電話が転がる音しか聞いていないので、戦人とベアトとして会った後に死亡した可能性もある)
手紙が入ってたシガーレットケース。(旦那の為に霧江は所持? EP3で持ってたっけ? すみません覚えてない)

※ただし、譲治以外の死亡確定シーンをこれ以前に戦人は目撃していない。

 戦人の6年前の罪とは何か?
真里亞に魔女が信じられなくなるような決定的な言葉、物、行動をした。→魔女がどうしても必要になったための真里亞が要因の1つ?
戦人に出て行かれた霧江→縁寿は霧江の子供ではなく(もしくは留弗夫の子供ではない、既に死亡している、存在しない)戦人が霧江の子供。右代宮家の子供がいないといけない何かがあった? 帰ってこられるとまずい何かがあった?

 戦人の生みの母親は誰か?
霧江が明日夢さんと同時期に子供を生んだが死んでしまった。(本当は霧江の子供は戦人で、死んだ明日夢の子供と掏り変えられた)

 明日夢さんと戦人の乗り物恐怖症。→同じようなトラウマ(事件、事故)に会った事がある?
霧江の右代宮家にバレるとまずい秘密を戦人は知っていた?(戦人は覚えていない?)
明日夢さんの死亡に関係が? 明日夢さんの祖父母死亡も何か意味が?
 あとは金蔵と人間ベアトの子供が戦人。(人間ベアトは霧江?)

 縁寿は本当に存在するのか? 
縁寿は右代宮家で完全に無視されている。(金蔵は一切触れない)
戦人の脳内人物?(真里亞を否定したのは実は戦人) 留弗夫の子供ではない?

 グレーテルは戦人が明日夢の子供だと思っていて、でもそれが違うと知っている。
しかし本物の縁寿は、2人とも霧江の子供だと思ってる(明日夢さんの事を知らない)→この相違はなぜ?

 EP41989年に縁寿は死亡(ビルの飛び降り自殺時点で死んでいる? それとも島で死亡?)
七杭の攻撃は、天草の狙撃?

 ベアトリーチェが戦人に絶対勝てない理由は?
ベアトが勝つのは全員が魔女を認めたとき。(ただし赤文字ではないので戦人が認めないから勝てないとは限らない?)

  ベアトは戦人に肯定されることによって存在できて、戦人が6年前の罪を思い出さないと存在する意味がないものと仮定。(愛がないと視えないものと関係が?)
→母親?

 明日夢さんを母親と絶対的に思う戦人によって、その人は明日夢さん以上の母親にはなれない。子供に必要とされない母親は存在する意味が無い。
→霧江さんに限らず、戦人の本当の母親がEP4のベアトリーチェ? 母親ではないと否定された母?(EP1~の毎回メインキャラに母がいることに意味が?)

 うーむ。思いついたことだけ書き出してみた。とりあえず、楼座と霧江と明日夢が色々怪しい。あと脇で重要そうなのが縁寿と真里亞。戦人は言うまでもない
母親って存在に何か意味があるのかなどうだろう。

theme : うみねこのなく頃に
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

