スポンサーサイト


ムック本のカノンが可愛すぎる件。

 書いた考察話数勘違いしてたりセリフ間違っててちょっとアレだ。修正したいけどめんどくさい。
昨日、無性に読みたくなったので、冲方さんのファフナー小説をE‐BOOKで注文。送料考えてマルドゥックスクランブル全巻も一緒に買おうとしたらなかったので、てきとーに値段合わせしました。
ついでに本屋行ったらムック本の「newtype library 冲方丁」があったので、購入。いいじゃん。どうせマルドゥックもいつか読むし。シュバリエ冲方さん関係してたのは知らなかった。ちなみにヒロイックエイジは10話で飽きたらしい(過去のブログ参照)

 で、ムックのファフナー小説すごい面白かったです。PVで目見えない割に普通に生活しているように見えるなーと思った一騎は、小説読んだら解決しました。ネタバレだから言えないけど理由は2個あるよー。それにあれだよね。一騎ならバトル漫画の目見えないはずなのにやたら強いキャラとかになれそうだなぁと思った。
あとカノンが超可愛い。一騎ひどい。これは酷い天然タラシ&天然いじめ。芹ちゃんはもしや映画で割と活躍するフラグが立っているような。一騎+芹コンビは意外に良い。ほのぼのする。双子姉弟(だっけ?)は、もう死亡フラグのようにしか見えない。
いや、あの書き方だと後輩全員死亡フラグじゃねーか。いや、剣司が頑張るから。うん。

 真矢ちゃんは本当に良い子。かっこいいし可愛いし。本当に一騎に真矢ちゃんいてくれてよかった。
一騎の「甘い響きの声」と真矢を評する文章が妙に好きです。
一騎は真矢ちゃんと結婚すればいいよ。うん。ずっと平和だったらそれで良い気もするんだけど。

 あと、カラーページで映画の割と詳細なあらすじが! ほー、操はそういう設定のキャラなのか。短編読んだときに、あの様子じゃマークザインか総士と関係ある子なんだろうなぁと思ったけど、なるほど。

 普通映画のネタバレ見たくなくて飛ばすだろう草案をじっくり見た私。総士本人について一切書いていないなーこの草案! それはつまり……。
ところで、26話構成の続編だったら実現してたかもしれない26歳一騎と15、6歳の指揮官主人公操(映画のキャラとは全然性格違うみたいだな)のお話がちょっと見てみたいと思った。一騎はきっとめちゃくちゃ可愛がってあげるんだろうな。
あと、ギャップ萌えキャラっぽい草案の新キャラおんにゃのこが可愛い。内心ナイーブなのに口ではツントゲ発言しちゃうみたいな子って書いてあったよね。操主人公だったらヒロインだったのかな。名前が思い出せないぜー。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

