スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろくてあおーいそら

 ユースティア予約の前に、Rewriteを予約したらお届け予定日が4月29日~5月1日予定だったでござる。当日じゃないのかよ。ユースティアは2月か3月になったら予約しよう。私、飽きっぽいのでその時になって欲しかったら買う。REWRITEは、もうどんな結果でも買いますから。リトバスも初回限定冊子欲しかったなー。クラナドは持ってました。あれ厚いし面白かった記憶があるからなー。

 ところで、やっぱり私色々見落としてるよファフナー映画。特に総士さん関連が説明しなさすぎて、分かりにくいわー! また映画ネタバレ→「ニヒト動かして一騎さん守ったのは、操じゃなくてニヒトの中に総士がいたかららしい。ニヒトに総士らしい人影見たとか、他の人よく見てるなー。で、総士が現れたのは、操がスフィンクス型になってニヒトから飛び出して爆弾抱えた時だから、服ピッタリだったし、操は総士が作ってたらしい総士の体を使って人型になってたっぽい。それは、核の時に総士守るために操が同化したからかな? でも人型にしたのはミールらしい事を操言ってたし。うぅん。けど、振り返ると劇中では操の中に総士はいたっぽいよな。勝手に体乗っ取ってしゃべったり、一騎と操が総士を通してクロッシング状態だったのも納得できるし。」ここまで。
難しい。ファフナー難しい。

 自己満足ファフナー小説まだまだ書くよ! どうせ私なので全部かけないでしょうが、一応ネタだけメモっとく。

①映画メイン3人できゃっきゃしてるパラレル話考えたらなぜか、パイロット組オールキャラ出演の食事マナー論争になってしまった。しかも総士がやたら不憫。操は可愛い(常識)
②カノン主人公。↑もカレー話だけど、こっちもカレー話。でもこっちはほのぼのシリアス。楽園と羽佐間家。
③真矢さんの恋が全然進展してなくて不憫なので一騎×真矢書こうぜ。
④個人的趣味で、一騎×カノン書こうぜ。

 ところで、私が総士の何が可哀想だと思うかと言うと、一番は家庭がない! という点である。
何度も言うが、元々総士が孤独なキャラなのは、一騎ただ一人が初めて自分を理解してくれたと言う流れに持っていく為に必要な設定なのですが、その過程を終えれば、総士はぼっちである必要はもうないはずである。
つまり、二人が和解した後なら、真壁家で総士引き取ればいいのにね、と思った。だって、剣司は親亡くしたら咲良の家に引き取られたじゃないですか。皆城父と真壁父仲良かったから不自然じゃないし。
まぁ、総士さんだからどっか面倒見てもらえたんだろうけど拒否したんだろうなー。
ファフナーは家族の描写に力入れているし、カノンも家族手に入れたし、総士もなんとかしてあげて欲しかったな。
いやさぁ、18話の真壁家の夕食シーン→総士がフラッシュバックのシーンの対比があまりに不憫でさー。そこんところ監督さん脚本さんどう考えてたんだろうなー。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。