

うみねこのなく頃に EP8読了。

 つー事で「うみねこのなく頃にEP8」終了。
ぶっちゃけ作品のテーマはEP7時点でもう十分伝わっているのでEP8は本当に蛇足。
EP7でちょっと付け加えれば良いような内容。
まぁ、戦人&縁寿兄妹スキーとかベアトと戦人のラブストーリーとかそういう所ツボなら合っても良かったかなぁ?

 いやEP8はちょっと不満多いんだが「うみねこのなく頃に」という物語が、ベアトと戦人が結ばれる為だけの物語なら、本当にこの物語は『優しさ(愛)だけで紡がれたファンタジー』で、それが再確認出来たのは良かったなー。

<以下、ネタバレ感想>

 ちなみにコインは13枚でした。真里亞とローザ親子とカノシャノの追加シーン(ウィキ見ると二人出題で二人とも正解しないと追加シーン発生しないらしい)見れていないので今度見ときます。
カノンとマリアの問題無理っす。前者は6歳の子に出すな! 後者も挑む前に面倒になりました。
あれ? 後は誰の問題間違えたんだっけ? 

 他は、ベルンとラムダは良い。百合興味ないけど、この二人の狂愛&殺し愛はたまりません。良い親友だ。
エリカ&戦人の好敵手コンビもブレないで良い関係。ドラちゃん&ウィル共闘美味しいです。相変わらずウィルさん有能でイケメンでした。

 手品ED個人的に結構好きだなー。そっちの方が縁寿っぽいというか。でも手品EDなら「真実の書」の内容を明かしてくれても良かったのになーと思った。でも魔法EDのベアトを追いかける戦人もとっても良い。ベアトの為に戦人死んだんだから、ベアトは報われたんだよな。それでも縁寿の元にもお兄ちゃん帰ってきたし。
個人的に、二人の仲を認めない! という縁寿さんがツボでした。
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

