CD-BOX届いたー。

 ファフナーのCDBOX買った! でもなんか後で聞きたい気分なので、まだ温めておく。
で、中の冊子の冲方さんインタビュー読んだら、ファフナーのSFテーマの一つが「全が個、個が全」と書いてあったので「私の考察あたっているじゃん! すごくねー?」とか思いました。
まぁ、それ読んでいた人の意見とか耳にしたのが原因だろうから、自分すごくないだろうけど。

 私が小中ぐらいの時読んでいた「カードキャプターさくら」今見るとすごいところいっぱいだね!
以下、なかよしという小学生向けの少女漫画雑誌に載っていたはずのCCさくらのぶっ飛んだ設定7連発。

①小学生主人公(ヒロイン)と最終的にくっつく男の子が、最初主人公が片思いしている高校生男子に同じく片思いしているとかぶっ飛んだ設定。(ちゃんとそうなった理由はあったけど)

②主人公の親友の女子が、主人公が好き(当時百合とか発想なかったんだが「好きな人が自分が好きじゃなくて良い」とかのセリフは、恋愛感情って解釈するの大方だったのか)

③歌帆先生、一貫してショタコンやんか。(教育実習生とはいえ教え子の中二の桃矢兄ちゃんと付き合ったり、中身があれとはいえ小学生のエリオルを好きになるって、せんせー)

④ちゅーか、主人公の担任教師が主人公の友人の女子小学生と付き合っている。ロリコンというか犯罪だ(当時、幼女趣味という言葉を知らなかったのでそんなツッコミも思いつかなかった。すげーよ)

⑤それ言ったら主人公の父親もやっぱり教え子の16歳の時撫子さんと結婚とか。

⑥雪兎と桃矢は良くわからないのだが、ウィキ読むと、まじでガチなの? 桃矢はともかく昔から雪兎とか私の興味外だったしまったく思いもしなかったのだが。まぁ、クランプだからで大抵何でもありえそうだけど(ちなみに私は今も昔もミラーたんと桃矢の組合せが好きです。ミラーの片思いかわゆいなー)

 今見ると、小狼ツンデレだったんだなー。昔はさくらの可愛さが理解できなかったけど、これは確かに可愛い。
桃矢兄ちゃんは昔から好きだったけど、今見ても良い兄だ。普段意地悪なふりしてシスコンでこれだけハイスペックなんてすばらしいなぁ。

 そういやー、ちょっと前に少女漫画雑誌ぱらぱらしてたら「○○さんは女の子なのよ!」とかなんとか主人公っぽい女の子に言っていた。え、今の小中学生向けの少女漫画は百合漫画も載せるのか。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索