スポンサーサイト


疲れたが、再びプーの考察。

 うがー。超調べたら、今まで出たプロイセン設定まとめてらっしゃる方がいた!ありがとう。
もう自分の出番ないねー。あと大分前から本家様の漫画やらブログの感想書いてる方がいて、もうありがとう。これで知りたかったプロイセンの謎が大分、解けた!!

 ちなみにプーがやたら「一人楽しすぎる奴」な理由は「飛び地」だからか? と私が思ってたら、以前作者様がそう発言してたらしいです。
やった当たった!

 まず、プーとドイツは親戚の兄ちゃん的意味で「兄さん」言ってる可能性の方を考えてたんですが、だったらあんな呼び方の使い分けしないですよねーとも思った。

で、ブログ竹林引用「あと出ているキャラで、まだ2人一緒に出ていないキャラで兄弟の奴らがいます。」と言ってるから親戚じゃなくて兄弟設定なんですね。
たぶん血縁ある設定は消えてないだろうからスイリヒ兄妹と違ってイタリア兄弟みたいに本物かな。あとプロイセンの設定として現在東ドイツも作者様の頭の中で想定してるのは確定っぽいですね。
だからイタリア兄弟みたいに本物兄弟だろうなぁとも思うんです。

 いや、本編の5話でリトアニアがドイツにビビッテル理由で「ポーランドと共にドイツの親戚ぼこったことある」で、プロイセンとドイツは親戚ってファンの間では認識されてたみたいですけど。
書いたのだいぶ昔だろうから、プロイセン→東ドイツって設定にした時に、ドイツの関係も変更したんじゃないかなぁ。まぁあくまで私の想像です。
まぁ、そうしないとプー解体されて消滅だもんな。あんな不憫なキャラで現在消滅ってかわいそすぎるもんな。

 で、ファインサイト漁ってみたら、クリスマスゲームで「東ドイツ人」として出てたのがどう考えてもプロイセンって感想がありました。
あとヴァレンタイン漫画を良く見ると「ヴェスト ドイツ(西)のこと」って書いてあるんですよ。西だったら別の意味も考えられるけど「ドイツ(西)」は「西ドイツ」という意味で呼んでいる以外ないですね。
以上二点から、プロイセンは現代だと東ドイツ設定があるという説は非常に高い可能性であると思います。(唯一の問題は東西分離前から「ヴェスト」って呼んでる事です)あと簡易紹介のプロイセン紹介の国旗が一時期ドイツ国旗だったらしい。

 はぁ。はぁ。疲れた。あと思ったこと。イタリアがプロイセン呼び捨てだから、プロイセンってドイツ&イタリア(20歳)の外見設定年齢とそれほど離れてないのかも。
ハンガリーさんとプロイセンが同じ年か下手したらハンガリーさんの方が上だから、2人とも22,3? 21歳はないんですよ。ドイツ<オーストリア<プロイセンなはずだから。(※墺<洪(ちょっと上)墺<普(同じかちょっと上)と書かれてた)
まぁハンガリーさんとプロイセンがたぶん同じ年そうって時点で割りに若いって考えるべきだったのかも。

 うーん。あと、年代的に建国記念日漫画&塩しゃけ漫画はWW2中ですよね。相変わらず「ヴェスト」呼びが年代に合ってない疑問は解けない。(※プロイセン解体&東西ドイツ分立はWW2後です)

 正直な話プー云々と言うか、それは置いといて純粋に東ドイツネタが見たいです! 大分前にTV(日曜の朝にやる外国紹介のやつ。名前忘れた)で東ドイツ紹介されててて、そんとき名物で「ケバブサンド」が紹介されてました。
頭の中でトルコさん(ケバブの発祥地)が「勝手にサンドにするんじゃねー!」とプーに文句言ってる姿が浮かびました。ケバブの発祥はトルコですが、ケバブサンドは東ドイツ発祥だそうです。

 イタリア兄弟とか南北の違いで喧嘩? と言うか微妙な雰囲気になる漫画とか描いてくれないかなぁー。ドイツでも良いですが。
イタリア兄弟とドイツ兄弟ってまとめて東西南北で据わりがよくて良いですね。四人でいつか喋ってたら私嬉しくて泣いちゃう。

 ちなみにイタリアはあんまり知りませんがドイツの東西の違いは本でお聞きしてます。
えへへ、東ドイツは旅行制限されてたけど、ハンガリーさんとこは比較的行きやすかったんですよ。(私は噛ませだろうがマイナーだろうが叶う訳なかろうがプーの片思いを応援してます。)
だから東ドイツ設定は私的に美味しい。

 ちなみに、プロイセンが「イタリアちゃん」と呼ぶ理由は「ちびたりあ」時代のせいで女の子だと思ってた名残かなぁ、とか思ってたら同じこと考えてる人いた。
塩しゃけ漫画以前の普通にイタとプーが喋る仲になる前は、まだ女の子だと思ってたとかどうだろう。

 女の子だと思って神聖ローマみたいに追っかけしてた。勿論不審者なのでイタは逃げてた。ある日誤解が解けて普通に喋る仲になる。
よくないですか? イラストでプーがイタちゃんにそんなことしてイタ怯えてたらしい噂聞いたんで、これなら辻褄合うかな。
プーは異常に子供スキーの親分や男女両方いけるフランとは性癖ちゃうと思うし、しゃけ漫画のイタリアはプー嫌いじゃなさそうだったし。

 そんな感じです。
スポンサーサイト

theme : ヘタリア
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

