スポンサーサイト


タイトルぐらいつけろ

 ゲームジャンルのカテゴリをちゃんと組み分けしました。圧倒的に男性向けが多いなぁというより俺つばが多いような気がします。
 ゲーム系は春(3、4月)までやる予定はないのですが、逆に言えば春に何本買うのか分からない状態です。あーどうしょう。最低で1本は確実、あり得そうなのが2~3本、絶対ないだろうけど最大で5本。
ちなみに5本のうち、男性向けが3本、女性向けが2本。

 本が溜まっているので、読み途中のとか消化しないと。とりあえず、さっき買ってきたデュラララ×9は半分ぐらい読みました。
相変わらずシズちゃんはハーレム環境だった。平和島兄弟と折原姉妹できゃっきゃしている後ろから、ヴァローナとルリルリが恨めしそうにしているところが見たいです先生! あれ、8巻読んだ時も同じ事書いた気がする。

 あと、図書館で借りた冲方さんの創作塾の本も手元にある。前に、ライトノベルの書き方、とか小説の書き方、とかの本読んだけど面白いよね。ちょっと小説みたいなもの書いたことあるだけでも読んでて「分かるー」とか思うし。

 前読んだ奴に書いてあった、色んなパターンの小説の書き方とか面白かったな。
最初から最後まで物語を決めてから書く人。書きながら決めていく人。
後、どこから書くかとか。

 みんなどうやって書くのかな。短いのしか私書かないから、プロット書いたりしないけど、たまに三行とか四行とか話の流れをメモっとく時もあるなぁ。

●●が交番に行く→××とうんたら→「ーーーー」とか思う。→最終的に「ーーー」と思って再会して終わり。

 こんな感じだけど、一応、プロットかコレ。後、私は最初から最後まで順番に書く場合、後ろ書いて最初書いて真ん中書く場合、真ん中書いて後ろ書いて最初(というか冒頭)書く場合、の3パターンぐらいあるかな。

●●のシーン書きたいけど、この流れじゃどうつなげれば良いか分からない→先にそのシーン書いて後でつじつま合わせよう。みたいなノリで部品部品だけ書いていった後にシーンブロックとブロックをつなげていく作業は結構楽しいです。

 とにかく、半分ぐらい読んでいるミステリ小説とか、冲方さんの本×3とか、色々あるから読まなきゃ。

 ファフナーのSSなら、書いてるんだけど一カノの方じゃなくて、変なパラレルの方書いています。
これ書いている私はある意味楽しいけど、読んで楽しいのかなぁこんなパラレル。

ちなみにこんなあらすじ→居場所がなくて家出した操(中学生)が雨の日に謎の男(総士)に拾われるんだけど、夏休みの間泊めて貰う代わりになぜか毎日あるケーキ屋さんでケーキを買って食べる事を交換条件に出される。
そのケーキ屋さんは、一騎と真矢(夫婦です)が経営している「楽園」という店だった。みたいな話。
まぁこれだけじゃあこの話の主旨も分からないけどね。ポイントは「なんで総士はその店に拘って、毎日ケーキ買わせるのー? 自分は食べないのに」ってところ。書き終わったら、一応ここに載せます。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

