スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまで書く気だプー考察。

 なんか下の記事で拍手押してくれた人もいたことだしまだ続ける。

 いや、プロイセンデータまとめは本家様の改装終わってから修正してあげようかなと思ってます。一人ぐらいは見てくれる人もいそうだし。
おそらく改装終わったら、竹林で言ってた全身立ち絵つきキャラ紹介もUPされると予想。するとまたプーの設定で分かることありそうですしね。

 今更ながらですがアレですよね。イタリア兄弟やローマ爺ちゃんが人間の観念に於ける血のつながりがあるかよく分からないですよね。
ぶっちゃけイタリア兄弟が、人間のように母と父が同じ子供って考えるのはおかしい。
アメリカとか思い出すと。新しい国? とか土台になる何かが生まれた時に、ヘタリアのキャラたちはぼんって産み落とされるんじゃなかろうか。
ちびたりあ時代が一番小さい状態で、赤ん坊時代はヘタリアのキャラにはたぶんないんじゃないでしょうかね。

 だって漫画にロマ兄ちゃんがゲルマンの悪口言ったら、ドイツが「お前の弟もゲルマン系の血が濃いわけだが」と反論してるんですよね。
だからヘタキャラ兄弟に民族的な血とかってあんまり関係なさそう。

 そう考えると兄弟とか孫とか何だろうと思う。とりあえずイタリア史と言うと、ローマや南北イタリアは含まれてますよね。
ヘタリア的には血筋=歴史? とか。土地の問題かなぁと思う。
人間名を思い出すと、シー君とイギは同じ苗字、イタリア兄弟も同じ苗字。ロ様とベラは別姓。

 シー君は国として認められてないが、イギのものでもないちゅうぶらりん状態。でも元々はイギのとこのもの。
イタリア兄弟は南北統一でイタリアの土地ですね。
ロ様とベラは、ベラはロ様のとこだった時期はソ連時代とか帝国時代とかですね。(でもバルト三国は兄弟呼びちゃう)
で、ドイツとプーは、基本的にプーはドイツ(神ロも含む)の土地だなぁ。

 やっぱ土地とか名前が大事なんでしょうかね。発祥が密接と言うか。
ウク姉とベラとロ様はお名前のルーツが一緒らしいので、姉兄妹呼びな理由はそれでしょうか(うーむ詳しくないから分からん)
苗字が別なのは独立したからでしょうね。

 そんな訳で、ヘタリアの兄弟は民族的な血筋よりも土地的な意味での結びつきによるのではないかと思います。
あ、東亜細亜の考察とか中立兄妹も考えるべきだったのか。ヘタリア兄呼び多すぎて、何がなにやら。

 とりあえず人名の苗字が同じ人は土地が同じ国かどうかが基準かなぁと思いました。

 で、プーとドイツが本物の兄弟かなんて、ヘタリアの世界観的に考える必要はあまりないと思います。
国に血とかないから。めでたしめでたし。え? あれか、みなさん創作する時それ分からないと困るんですね。
スポンサーサイト

theme : ヘタリア
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。