計画停電のせいでパソコンできないでござる

 とか言ってたら、ここ3日なしになって良かった。

 そんな訳で、「とある魔術の禁書目録」買ってきた。全部買うのはお金と目的的に避けたいので、アニメになってなくて一方さん出てくるっぽい巻買ってきました。

 一昨日15、19~22巻、昨日は15巻読むとグループ結成はSSらしいので、SS、SS2、新約も追加で購入。
でも15巻読むと、14巻にも出ているようですね。五和気になるのと人気ある16巻と、アニメ見ても良くわからん13巻も欲しいけど金がないので今度にします。

 15巻→暗部編。これ一冊でも完結するし、新キャラの方が多いのであんま禁書知らない私でもとっつきやすかった。まぁ、あわきんの事情とか分からんし順番に読んだ方がいいんだろうけど。『グループ』『アイテム』『スクール』『ブロック』『メンバー』の暗部チームが交差してバトルするので群像劇スキーの私は楽しかった。ただ、ほとんどのキャラがトドメささない+確実な死亡確かめないのが引っかかった。もう出さないキャラは殺して良いと思うよ。なんかいくらでも「実は生きてました!」出来るから、ちょっと醒めるな。
まぁ、某ホラーな彼女はバッチリキッチリやったけどね☆

 浜面はいいな。本当に無力な主人公ポジキャラで応援したくなる。ほら、上条さん詳しくないけど、絶対一般人じゃないよね。19巻読むと、浜面だけガチイレギュラーなんだぜ。すげー無能扱い主人公っぽい。上条さんより。
麦のん可愛いよ。やべー、この手のいっちゃてるキャラ大好き。あ、一方好きな時点でそうじゃんか自分。

 本命の一方さんは、期待通り愉快な人だった。突っ込みどころ満載の悪理論を展開していたら、19巻でエイワスさんがツッコンでいたよ。それにしても、垣根はなんでネットであんな大人気なんだよ。いや、まぁ冷静に考えるといじる要素満載だけど。だいの男が羽生やして、冷蔵庫になってればみんなネタにするか。
→とか言っていたらだんだん好きになってきた。

 しかし、黄泉川先生はあれだよね。こういう人がいなきゃ世の中終わりだけど、悪の道(笑)進んでる一方さん視点で見ると、お願いだからお引き取りして欲しいよね。ちょっとうざっと思った。もちろん彼女は、大人として素晴らしいとは思うよ。うん。

19巻→15、19と読むと海原(エツァリ)の背景気になるな。どういう境遇のキャラなんだろう。グループ良いよね。わーヘンタイチームとかステキ。一方さんもうガチでロリコンにしか見えなくなった。ごめん。一方さんの独白なんかキモイ。
でも私通行止めは、家族派です。番外通行が見たくて、今頑張っている。パラパラっと新約見たら、期待通りのフラグだったよ。楽しみだ。
あわきんショタコン説の元はどこの巻かなー。あわきんも好きだ。一方さんとあわきんコンビも結構好きだったりする。今のところ好きな女キャラトップ2は麦のんとあわきんだな。一番かっこいい(憧れる)女子は絹旗だけど。

 あと麦のん→浜面×滝壺がイイ。片思いがイイ。切ないのがイイ。麦のん不憫でもヤンデレでもマトモでも萌える。公式が浜面×滝壺なのが果てしないパッションを生む。
15巻から絹旗かっこよかったけど、19巻も素晴らしくかっこいい。絹旗は浜面には絶対にヤランぞ!

 で、一方さん毎回毎回ボロボロだなぁ。最後のロシア逃亡の丸まってるシーン(打ち止め抱きしめて)とか考えると胸が締め付けられるな。私、幼女+お兄さんの組合せは好きなのに、通行止めコンビは可愛いけどイマイチときめかないのは、一方さんも甘やかしてあげたい方(子供)のキャラなせいだな。

 それにしてもアニメのヴェントといい、19巻のステファニーといい、敵キャラの行動理由がショボイんですけど。ヴェントとかナイワー。ステファニーもプロの風上にも置けないよ。こういう言い訳は、元々一般人だったキャラにやらせたら胸に迫るけどさー。仮にも戦場歩いていた女に、同じくプロの家族的人物殺されたからって復讐されてもお前、覚悟なさすぎだろうが。舐めてるだろう。しかも仕方なく戦場いたんじゃなくて、自分から選択してだよ!?
麦のんと浜面の戦闘だって突っ込みたかったけどまぁ置いておこう。

 SS→時系列的には、15巻の前に読むべきだったお話。美琴母に押し倒されてる一方さんワロス。アニメの23話と24話はSSなので、このシーンもやるだろうからちょっと楽しみだ。能力なしで銃だけ使う一方さんも良いものデスナー。SS読むと、暗部に堕ちてきた一方さんが切ない事に気づく。

 次、20巻読みます。

 調べたら一方さんの出番巻数分かる良いもの見つけた。
3、5、8、12、13、SS、14(出番少)、15、19、20、21、22

 持っているのを太字にしたので、次は8、12、13買おうかな。
8巻百合子ちゃんいるらしいし。

 あと佐天さんが好みなのでレールガン見ようかな。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索