レッサー小悪魔かわいい。

 とある魔術の禁書目録20、21、22読了。
ミサカ妹可愛いよ。上条羨ましすぎるだろう。あと、番外個体が私の理想通りの子で満足だった。
麦のんは実にイイキャラだった。麦のん可愛いよ。イギリス第二王女が好みなので、イギリス編も欲しくなった。

 ところで、ロシア編の一方さんは色々変遷し過ぎだな。悪の頂点(笑)とか恥ずかしい黒歴史ができましたが、それが黒歴史だと気づいてくれて良かったよ。21巻の番外個体への対応が殊勝すぎてびびった。何より、自分から手を伸ばすって行為が一方さん生まれて初めてなんじゃなかろうか。すごいな。
22巻とか、みんな言ってるけど自分も言っとくか。一方さんマジ天使。
22巻のあのシーンは、打ち止めも超可愛いんだよな。

 関係ないけど、雪景色に一方さんと、脳内ビジョンが真っ白だよね。

 あとがき読むと、上条さんは主人公と言うより狂言回しなのかな。主人公という個性キャラというより装置っぽいキャラだから、色々ありえないキャラなのだろうかと乏しい知識で考える。
だって、キャラ的にアレですが、読んでると一方さんの方が王道主人公に見えるんですよね。悪サイドから改心とか、精神とか肉体フルボッコ→障害を乗り越えて精神成長する主人公タイプとか。セオリー踏んでるよね。
一方さんは22巻のあとがきで感動した。家族とか贖罪とか辺りの記述で。
キリスト教は、罪深ければ罪深いほどそれを贖った時に、神からの栄光を得る。娼婦が聖女になるパターンです。
そう考えると、一方さんのあの力はシスターズの殺害や黒歴史時代の負債を抱え込んでいたから、手にしたものなのだろうなとしみじみと思う。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索