スポンサーサイト


テイルズシリーズのCP(NL)とかコンビとかキャラの好み一覧してみた。

 小説書き出していたけど、あんまり調子が良くないんだぜ!
テイルズのマイソロ2のプレイ動画見たりしてた。
やってないからうかつなこと言えないけど、うん。まぁ。あとアビスの赤毛二人の設定が(失笑)設定らしいと聞いてそのシーン探してるが上手く見つけられなかった。
いやー、だってネタバレになるし。でもだったら仲悪い兄弟とかにして普通に仲間に入れてあげればよかったのに。アッシュの扱い、紹介文の時から悪いよなぁと思ってた。
 あとは、TODのファミリースキットが見れただけで幸せになれた。いいなー。親子に叔父叔母までついてカイル良かったね。そしてロニは仲間はずれ。しょせん家族と言いつつも血か……。
TOSの親子も笑えた。ここもネタバレだからお父さん扱い出来ないんですね。

 気が向いたら面白そうなシーンだけ見よう。
ちなみに私は、PはOVA、DはPS版をそれなりに、D2はカイルが英雄英雄煩くてすぐに挫折、Rはゲーム自分で序盤だけ、小説も少々、Sは最初の方とテセアラ編からだいたい最後まで。Aは小説とアニメとゲームを少々、Vはほぼゲーム全部、Hは序盤だけゲーム。とプレイ動画の見学してた。
ゲーム苦手なんです。サクラ大戦とギャルゲーしかクリアしたことありませんよー。
 S大好きなのに、どうしてもテセアラ組み贔屓なせいかそこから見ちゃうんですよね。攻略王も大好きなのになぁ。
Vは主人公が良かったのでつい最後まで見ちゃいました。


 折角なので、どうでもいい私のテイルズ好みリスト。もし好みが7、8割ぐらい一致したら、その人は私の魂の兄弟だと思う。↓以下、テイルズの全シリーズの私のキャラとかCPとかコンビとか好きなのリスト。





P(ファンタジア)→あまりストーリー知らないのですが、アーチェ好きだぁあああ。OVAだとクラースさんが随分可愛い大人で好きになりました。

D(デスティニー)→カトレット姉弟の悪口の応酬が好きだ。正直姉弟じゃなかったら……、知ったときはちょっと残念でした。トリオ好きとしては、主人公とカトレット姉弟でわいわいして欲しい。あとあの外見で天然フリーダムなマリーさんが好きです。こっそり某サイトの影響でリオリフィもありだと思う。あ、もちろんリオン→マリアンは王道だよ。常識だよ。あと良い性格してるシャルも好き。

E(エターニア)→あまり知らないですが、メイン四人とも結構好きなタイプなので、公式? 通りに、リオファラ、キルメルでどうぞ。面白いらしいしいつかプレイ動画見たいなぁ。

D2(デスティニー2)→ぶっちゃけロニはどうでもいい! ナナリーが可愛ければそれでいい、ロニナナLOVE! あとハロジュハロはお似合いだと思うよ。

S(シンフォニア)→最初は公式CPで良いと思ってたのに気付いたら神子神子ンビに落ちてた。ゼロコレは私の正義! 二人が好きすぎた結果がこれ(マイナーCP)だよ。そうするとロイド君が可哀相だと思った私は、ゼロコレでロイリフィと言うWマイナーCPに落ち着いたと言う。いや、ロイコレ、ゼロしいも良いと思うよ。あはは。やっぱりトリオ好きとしては、ロイド君と神子神子できゃいきゃいしてたら幸せ。この三人好きすぎる。兄妹スキーとしてはゼロセレも大好き。ブラコンシスコン万歳! でも最初に惚れたのはプレセアだったりする。彼女の相手ならジニより会長派です。

R(リバース)→特典のせいで、クレア大好きなヴェイグが大好きだ。クレアァアアアアア。CPならアニ→ヴェイ→クレなヴェイアニが好き。なんであんな男好きになったのか、どこまでも薄幸なアニーに肩入れせざる得ない。あとアガーテ好きだぁあ。

L(レジェンディア)→テイルズで一番分からない。うーん。きっと本物のヒロイン以外の娘に惚れそうだ。いつか小説かなんか読んでみようかな。

A(アビス)→私はただ、アシュナタに幸せになって欲しかっただけなんです。天然同士CP可愛いよ。ルクティアも可愛いよ。あーもう、ティア可愛すぎるだろ。テイルズで珍しく公式CPにのめりこんだ。男性キャラだとアッシュと大佐が特に好きでした。女性キャラだとティアとアリエッタ。
CPはあと、シンアリ良いよ。アニスはフラグ立ち過ぎて私の中でよく分からない設定になった。
イオ→(悲恋)←アニ前提でジェイ→(安心と共犯)←アニ→(恋未満)ガイ→?(ティアあたり?)って私以外理解できない。なので取りあえずコンビでジェイ+アニを押しておきます。イオアニは聖域。

T(テンペスト)→あ、これもLと同じく知らない。いや噂は聞いてます。あはは。やっぱ小説かなんかで見てみようかな。

I(イノセンス)→なぜかよく知らないのに、スパーダに一目ぼれ。スパアンがツボでツボで。精神的に上なの飼い主はアンジュですよね。マイソロ2ではイリアに惚れないわけにはいかない。スパイリとかどうで…はい。マイナーですね。やっぱりトリ(ry いじめっこといじめられっこ(スパイリルカ)でぎゃーぎゃーして欲しい。あれ? 私テイルズの主人公ヒロイン親友? ポジのトリオに弱いのか? リカとルカとスパの子供と保護者トリオも面白いと思う。

S-R(ラタトスク)→あー。アリスちゃんんんn。が好きなぐらいで、あとは――。なぜかアステルも妙に好きです。

V(ヴェスペリア)→ユーリみたいな主人公は見てて気分いいですよね。って事でユーリハーレム(ユーリ×女の子)万歳! 特にユリジュディ、ユリリタ推奨。さりげにユリソディとかダメですか? エステルはすまん、フレンの方がお似合いだと思います。おっさんもラピードも女性キャラも主人公も良いキャラ揃いで、素晴らしいですね。ユーリ以外だと、カロナンとかお幸せになって欲しい。とにかく、ユーリとジュディスが特に好きです。単品でもコンビでもCPでも。

H(ハーツ)→地味にみんな良いキャラですが、兄貴のキャラが良すぎる。兄妹スキーとしてはヒスイ+コハク好き。CPは、リチアあんま知らないけどツボじゃなさそうだなぁ。仲悪い女子コンビがさり気に好きです。

 書き終わった感想。私と7割一緒の人なんかいねーよ。せいぜい3割ぐらいだなと思った。
 だいたいそんな感じテイルズ日和~♪

スポンサーサイト

theme : テイルズ
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

