スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オメルタ 宇賀神&劉ルートクリア。KCよりも話が面白かった。あと部下が魅力的でホストクラブ最高だった。

 宇賀神ルートと劉ルートクリア!
ストーリーだけならKCサイドより面白かった。でもテキストとか構成がちょっとおかしかった。

 そしてやっぱり、制限シナリオがコメディで面白いという。ホストクラブでの魚住の頑張りには涙を禁じえませんでした。彼、頑張り過ぎだろう。あんなんでポップコーンつくれるか!

 王も好きですが、私魚住すげー好きでした。このシナリオ挟むと、入団儀式に王だけでなく魚住もいるので嬉しくなった。
それにしても暗記でわざとボケるJJが非道。この人、ボケがド天然とわざとと両方の場合があるからタチ悪いぜ。あと、JJホストにしようとする魚住と兵士にしたい王の押し問答も愉快だったし、楽しい3人組だった。
オチは爆笑する宇賀神という破壊力。ホストクラブ本当に面白かったなー。

 で、宇賀神ルートは話が面白かった。KCルートはちょっと内容薄かったので、EDも目的もテーマも結構きちんと定まっていたと思う。
ただ、急にデレデレデレされてビビった。
劉の影響で脅すことぐらいでしか人を動かせなかった宇賀神に、JJがそんなのなしに無条件で手を貸したらデレるのも分かるけど、幾らなんでもベッドシーン(これも唐突過ぎるだろ~)キャラ変わり過ぎじゃない? ごめん。私これがあなたの素とか無理です。何、サドに見せかけたマゾだったの? どういうことなの? 

 ふ、普段通りの宇賀神さんなら良かったのに。普段の彼は私結構好きなんだけど、あれはダメでした。好きな人ごめんなさい。

 とにかく、濡れ場以外は面白かったです。戦闘シーンもKCサイドより場面が華やかで話に起伏があって良かったです。
でも龍宮城って宇賀神ルートだと説明もなしに唐突に出てこなかった? あれは先に劉の方進めていて、説明されていたから良かったものを。初回だったら絶対???だった。
EDも宇賀神のわがままに付き合うJJとか良かったし。
BADは、妙に長かったなー。梓VS宇賀神はちょっと燃えた。
考えると宇賀神ルートの梓可哀想だよな。JJ寝取られているし(笑)

 劉ルート。これは好き嫌いわかれるだろうなー。そして私はこういうのが好きなタイプの人間です。
殺し愛、憎しみ愛大好物です。本当にありがとうございました!
でもちょっと最後の戦闘長すぎるのと、幻覚シーンの挿入の仕方が下手で混乱させられたのが難点か。

 自分のすべてをかけてただ一人を殺すためにもはや相手しか見えないってのは、愛と変わらないんだよね。
そこら辺もうちょっと補強して欲しかった。最後にJJの独白とか入れて欲しかった。あそこのJJの心理は知りたかった。

 劉の方は、プロローグの頃からJJに思う所があるそぶりがあったので伏線だと思っていましたが、なるほど劉にとってJJは神様の代わりだったんですね。
劉は信じたかった神様に罰が与えて欲しかった。そしてJJは、死『神』と呼ばれた男。
あんなに反逆しまくっていたJJをとにかく生かそうとした劉の心理は最後まで見てようやく分かりました。

 アナザーは、時系列が分からんが、たぶんパラレルワールドなのか? もしくは幻覚パート2。好きに妄想してくださいってパターンか。これはなんだか劉が元気で楽しそうならもうそれで良いような気分にさせられたが、冷静に考えるとJJ頑張った意味なくなった。

 BADは、これまた見ごたえある(他ルートとは別の意味で)BADでした。相変わらずJJが梓好きすぎる。いや梓も相当ですけど。マスターに預ける時の梓も良い子だったし、DHルートの梓は色々美味しい役だったね。

 よーし、これで残りは中立ルートだ! そろそろ梓行くか。メインヒロインだし。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。