久しぶり!

 たまに放置期間長くなりますが、戻ってきました。

 えーっとその間何していたかと言うと、なぜかコナン動画漁ってました。
今更自分の中でコナンブーム中。ナンデヤネン。

 中でも『ぶりっコナン』タグの動画がコナン可愛すぎて困る。これ中身高校生なんだぜ。考えると腹立つが、やっぱりめちゃくちゃ可愛い。自分が可愛いと分かっててやってるのがまたムカツク。しかし、演技以外でも、素でコナン可愛い時あるのがまたムカツク(※褒めてます)

 哀ちゃん動画は、コナン&哀ペア本当に可愛い。まず見た目が可愛いからな。それにしてもニコニコの哀ちゃんファン人口高いな!

 コナンが可愛いというのも驚きの事実だったけど、コナン見てた子供の頃と印象変わったのは、蘭でした。
蘭ってこんなイイ女だったんだ! 難破船の蘭が精神的に超かっこいいのですが、それ以外にも新一に対する態度が大人すぎて尊敬に値する。

 逆に子供だから待てるって部分もあるのかもしれないけどねー。会えないと気持ちも相手も神聖化しちゃうし。でも蘭偉い。今放送してるロンドン編の新一がダメ男過ぎて、蘭への尊敬の念がやまない。
新一さん、あの反応じゃあ、普通の女性は見切りつけるよ。

 しかしあれだなー。昔は新一(コナンではなく)出番ある回があんま印象ないというか、たぶん見てないせいでよくわかんなかったけどさぁ。新一さんって普通の男の子だなぁって思った。まぁ、蘭の前って部分が大きいのかもしれないけど。同一人物なのに、新一よりコナンの方がヒーロイックな印象なのは面白いね。
幼馴染&好きな相手(両片思い)って立場が、普通の男の子らしいダメさで新一は、甘えたりかっこつけたりして見えるけど、コナンだと対等じゃないから甘えられないんだよな。だからコナンの方がかっこよく見えるんだろうなぁ。

 あと、平次が「工藤」言ってるシーン動画は、聞き続けると笑い死ぬ。あれなんだね。平次ってコナンと一緒にいる期間の方が圧倒的に多いのに、平次的に最重要(大前提)なのは『自分に匹敵する高校生探偵の工藤新一』ってファクターなんですね。だから一切、『子供の姿であるコナン』って要素は彼に影響されないって考えるとスゲーな。普通は、見た目って影響されるものなのに。
そこはやっぱ、気使ってるとかじゃなく、平次のプライドなんだろうな。その辺の『男の子』っぽさは新一と共通していると思う。

 あと面白いのは「蘭に正体ばれそうになるシーン集」とか、蘭デレシーン集とか。とにかく蘭姉ちゃんかっこかわいい。そして怖い。工藤夫妻動画も好きだなー。あと年上キラー工藤新一も笑える。

 関係ないが、キッドの間抜けシーン集だれか作ってくれないかな。超見たい。

 本屋で今野敏さんの「ヘッドライン」買いました! わーい布施ちゃん久しぶり! 今野作品としては隠蔽に続いて二番目に好きな「スクープ」の続編です。しかもサイン本があって、値段同じだったから買っちゃいました。
別にサインなんて欲しいわけじゃないけどね!

 あと、マルドゥック・スクランブル3巻目読みました! 終わり方は結構おとなしいが、今までの経験が全部勝利への道になってるってのはカタルシスあるなー。そして最後までウフコックがヒロインだった。
おっさんでネズミなのに、ウフコックヒロインすぎる。
とにかく、ウフコックが魅力的なのが最大の強みの作品でした。バロットも本当に良くかけてます。女からみてここまで丁寧に『傷ついて蹲ってやがて花開く15歳の少女』を精密に描けるのは尊敬に値する。

以下、コメント返信。



05/29 に拍手くれた方

 遅くなりましたが、ありがとうございます! 男だらけの鮭パーは、総合の5冊目に載ってるssですね。やっと見つけられてすっきりしました。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索