スポンサーサイト


暇がなーい!

 書く暇なーい!

 近頃の読書記録「私が彼を殺した」&「赤い指」→「ジョーカーゲーム」→明日から「照柿」

 「どちらかが彼女を殺した」が好きだったので「私が~」は面白かった。馬鹿なのでもちろん推理の手引き読んでから犯人読解しました。うろ覚えの記憶を探しながら仕事中早く読み返したいとうずうずしてて、ようやく該当箇所思い出して、犯人はあの人だ! と気づいてやっぱり読み返したくうずうず働きました。
おもしろかったー! 相変わらず加賀さんがなんか主人公と言うより悪役みたいだなー。犯人(?)サイドで見ると。

 「赤い指」はなんかイマイチミステリとしての華がない作品のような気がしていたのですが、最後まで読むとミステリというよりも別の話が趣旨の作品だなーと思いました。
それにしても加賀さんが不憫で不憫で、「卒業」の時も今回も他人の気持ち優先しすぎで、自分だけぼっちじゃねーか。可哀想だ。しかも独身主義貫くような言動もしているし。うぅ。不憫や。

 ジョーカーゲームは、文庫化したので読んでなかったハードカバーを今更遅いよ文庫で買えよ重いよ。とか思いつつ読んだ。面白かったけどあっさり読めたなー。中野学校モデルのスパイ話といえば、福井さんのダイスシリーズがめちゃくちゃ好きだったんですよね。あっちはむしろ重い方だから。例えばダイス短編集の「6ステイン」とか面白かったからなー。かなり昔の記憶だけど比べると「6ステイン」に軍配があがると思います。
でも続編読みたいぐらいは面白かった。というか、あっさりで物足りない。

 ハイスコアも全巻読んだ―。
感想→京介が男子に嫌われている理由が判明。家での京介がアホ可愛くて生きていくのがつらい。益田までなんか愛しく思えてきた。「オマエ、ノーパンか!」がワロタ。京えみかわいいよ。えみか京介好きだよなー。京介がえみか好きなのは地球が回ってるぐらい不動なことだけど。ところで、京介が政宗センパイ好きなのって、①顔が好み(えみかに似てる)②マゾだからジャイアニズム嬉しい③末っ子だから兄キャラにかまって欲しいの3か条だと思うんだがどうだろう。京介嵐士にも懐いてたけど、嵐士も「兄」じゃん。①②は公式で明言されてるけど③は、気づいて自分で納得した。それにしてもカラオケはともかく「ディズニーランド一緒に行きましょうー」と政宗に言った京介は本当に気持ち悪いと思う。気持ち悪いといえば政宗センパイも、沙夜に「俺に惚れないとか意味が分からない」とか言い出したときは本当に気持ち悪かった。
でもえみかが京介を無視した時も、えみかが「京介が兄貴と話すなって」とか言い出した時もリアクションが「いじめか」だった政宗センパイには心がほっこりしました。初期設定俺様キャラで元不良なのに「なめてんのか」とかじゃなくて「いじめか!」なんだねセンパイ!

 泉水は女の子とフラグのまったく立たないハーレムって欲しい。泉水とかおり本当にお似合い。でもくっついたらだめなベストカップルだよねこの二人。ちっちゃいcpええなー。リカ&泉水も可愛い。

 あっでも、やっぱめぐみ×リカが至高だよね。こればっかりはノーマル嗜好でもお手上げだよ。
めぐみはなんか女の子攻めてる方がおいしい。かおりでも可愛い。あれ、いや、政宗先輩ともいちゃいちゃしてください。京えみよりも、政めぐぜんぜんカラミ少ないよなー。主人公cpもっとラブラブでもいいよ。

 政宗センパイって良く考えると素晴らしいよな。めぐみの邪悪な性格を分かっていて、そこも好き&ダメな所はしつけようとしているんだぜ。すげーな。

 ところでポチが京介好きだと萌える。女キャラで一番好きなの、実はポチだ。
あと私の妄想の中の京子(京介女ヴァージョン)が可愛すぎて生きていくのがつらい。きっと、えみお(えみか男ヴァージョン超外見も中身もイケメン確定)は同情で最初付き合っていくうちにきゅんきゅんしてくるんだとおもう。


 そんな、つらつら散文をーー。


 
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

