スポンサーサイト


エムブレってた

 また放置して何やっていたのか。
実況でFEの聖戦の系譜&トラナナ見てた。
一時期、封印、烈火、蒼炎、暁、聖魔とFE実況に嵌りまくってたのでまずいとは思ったのですが、聖戦みてないなーと思い立ったのが運のつき。一番好きかもしれない聖戦。ついつい小説とか買っちゃった。

 聖戦の系譜の小説凄いよ! エーディンが公式魔性の女だった。自分に気のある男をころころ手のひらに転がして、何とか無事に救出させたその手腕に惚れ惚れでした。どうしてシグルド×エーディンにならなかったのだろう。このエーディン様なら、ちょっとお馬鹿さんなシグルドなんて簡単に落とせそうだが……。
と考えて、恐ろしい説にたどり着いた。

 なぜか『ディアドラの出生を知っているエーディン説』である。
ディアドラにシグルドの良さを吹き込んだエーディン様。自分がシグルドを狙わずに、人に斡旋するのは、二人の子供狙いだからである。つまり、ディアドラに王位継承者(セリス)を生ませて、自分の娘とくっつけて、娘を王妃にする計画だったのだー!

うん。流石、ラナとエーディン。このエーディンなら、まぎれもなくラナ生むな。

 それはそうと、ジャムカ×エーディンも良かった。ジャムカかっこいい。逆に、ミデェールのこと作者は嫌いなの? と聞きたくなるぐらい扱い悪かったな。まぁ、ブリギッド嫁にできただけ、赤緑より勝ち組だけど。
だってミデ、エーディンの中じゃあ、弓の腕前がミデ<ジャムカ。しかも客観的に弓の腕前が、ミデ<ブリギッド
な上、弓兵の活躍シーンはブリギッド&ジャムカだけ。
エーディンには自分の気持ちを気づかれていながら、嫉妬しているのも上手くあしらわれ、ほかの男とくっつかれる。
とかありつつも、顔が同じだからと言う理由で双子の姉にあっさり心奪われるミデ(これはゲーム通りだけどさ)

 ミデェー……。お前をフォローする気持ちがわかないよ。ジャムカかっこいいし強いもん。奴はヴェルダンの神器持ってる男だもん。

 でも、エーディン様がデューについて、この子使える! という理由で逃がしたという解釈には作者すげーとしか言いようがない。普通、こんな子供がつかまって可哀想! という純真清廉公女様という解釈しかゲーム見てて思わないぜ。

 エーディンはゲームの性格好きな人には賛否両論そうだけど、シルヴィアはゲームより評判いいんじゃない?
苦労して踊り子として生きてきたシルヴィア。レヴィンのことも恋愛感情じゃなくて、友人として好きで、ゲームの修羅場会話も、フリューを後押しするためにわざと「レヴィンもらっちゃおー」と言って見せてる。

 超良い子! これは良いアレンジだ。シルヴィア可愛いよシルヴィア。レヴィンのこと本気で好きなシルヴィアも好きだけど、こういうシルヴィアも良いもんだ。シルヴィアといえば、クロードとのCPが王道ですが、これは笑えた。神様の前でキスしちゃったから結婚しましょう! と連呼する神父に、シルヴィアは結婚とかいいから好きにして! だもんな(笑)

 レヴィンも良かった。これゲームまんまこの解釈で良いんじゃないかと思う心情でした。家飛び出す前は結局箱入りお坊ちゃまだったんだなぁ。登場時のレヴィン考え甘かったもんね。長い目で見たら、叔父たちみたいなのが
王位に就く方が民は悲惨なのに。

 あとレヴィンといえば「君が欲しいじゃシグルドみたいだし」のセリフがツボでした。作者このセリフ大好きだろう。というかなんでレヴィンさんシグルドのプロポーズの言葉知っているのだろう。
 
 赤緑の話に戻るとだなぁ。こいつら前半は偵察役としてちょろっと出てくるんだ。
で、フリューが加入するとそれ奪われちゃって。しばらく名前すらあがらないんだ。
このまま最後まで出番ないと思ったよ。これも作者のギャグだと思うのは私だけだろうか。
アーダンもシグルドが気使ってたりネタとしていい味してたなー。
 
 子世代編は、アレリンが恋人でただれた関係だったのが衝撃だった。
アレスはヘタレなイメージだったのに。リーンもそっち方面は初心なイメージだったのに。

シルヴィアは良いんだけど、リーンはそういう設定じゃない方がイイナー。

リーフくん、フィンだけじゃ物足りないって。家族愛足りないってフィン。リーフってフィンのことそれほど好きじゃないんじゃ説(私の中)が現実に気がしてきた。いや、トラナナだとちゃんとフィンに感謝しまくって一緒にお城帰るのが夢だったとか嬉しそうに語ってたから大丈夫なはず。

 あと、CPならレスター×フィーにも驚いた。シャナパティ王道だけど、これロリコンカップルだよね。イケメンだから合法なの?

 小説読んだらめっきり、セティイシュに転びました。イシュタル戦はセティぶつけるのがが王道戦法の一つなんだよね。小説はイシュタル視点だったけど、セティはイシュタルみたいな子には感情移入しそうだなぁと思った。

 ふぅ。こんな感じあと短編集2冊図書館で予約待ち。噂の大沢美月の漫画も取り寄せ中。だって、セリユリでセティニー(しかもセティ→イシュフラグもある)なんでしょう!? 買うよ。今調べたら、冬季ねあ版が、レスパティでセティニーだった。素晴らしい! 今気づいた。くそっ。マイナーだと思って漫画版とか期待してなかった!

 ちなみ好きCPは、セリユリ、セティニー、アレナン、レスパティ。でもリーフくんも好きなのでリフナンでも良いよ。なぜか、セティニー探すと、どこもアレナン派だったのは気のせいか。そして、必ずと言っていいほどフィンラケだった。フィンラケ人気すげーな。
私は、フィンエスとかフィンアイとかフィンナンとかフィンアルとかの方が好きだな(それだけ好きなのにどうしてだ自分……)

 特にフィンナン美味しいと思うの。父親だと思っていたからそっと恋心を秘めていたナンナが血が繋がってないと知って……とか、美味しいと思うの。ラケシスに嫉妬するナンナとか良いと思うの。
フィンアイは、アイラ年上! って思うだけでゲヘゲヘできる。年上の女性イイ。
アルテナは2、3歳のころのフィンのこと大好きなアルテナがきゃっきゃふふふしてるの考えると可愛いよね。

 聖戦が兄妹的ごにょごにょな意味で色々すごいから、そっち系あまり好きな方でもないのに、もう感覚おかしくなってきた。
聖魔のエフエイもブラコンシスコン気味だけど普通の双子兄妹だと思ってたのに、支援会話まとめ見てたら聖戦のエルラケとか思い出してもうガチに見えてきた。

 ちなみにエルラケも大好きです!(でもガチなのはラケシスだけね)ついでに聖魔は、エフラムが好きでエフラチェが好きで、マリカが好き。双子とヒーニアスターナ兄妹の4人組も好き。マリカドストライクの女性だったなぁ!

 まとめ→セティが超好きでセティニーが好きでレヴィンが好きで。シレジア父息子いいなー。アサフィー&セティニー4人組いいなーとか、フリュー嫁にしたいとかティニー恋人にしたいとか色々考えています。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

