スポンサーサイト


また久々!

 えーっとですね。今度はティアリングサーガの実況を見てました!
ヴェガジュリEDがないとか聞いて絶望した! リュナサーシャEDもないと聞いて絶望した!
だが、ホームズとサーシャのEDの会話を偶然見て、あまりのサーシャの可愛さに萌えた!
サーシャが押せ押せで可愛すぎる。いやー、ホームズみたいな照れ属性キャラには押せ押せキャラの組合せは実に良い。なんて可愛さだ。

 しかし、ティアリングサーガの主人公はリュナンとホームズですが、リュナン君は実に変わった主人公ですね。すっごい正統派王道ファンタジー主人公っぽいように見えて、なんか違うもんなぁ。
ヒロインと全然いちゃつかない&女の子のフラグとか戦争中ジャン何それ武器にならないでしょ状態だし。
いやー本当デレてるのホームズにだけだな(笑)ホームズ以外に友達いるのか心配だよ。
女の子の顔とか覚えない男だし。ここまで難易度高いとか燃えるなぁ。終盤の終盤にようやくヒロインにデレデレ
だそうで楽しみです。私、そういう落ちにくいキャラ落とすの大好物(※このゲームはSLGです)

 あと、リフ軍師のフルボイス烈火の剣が面白かったなぁ。エリなんとかさん実際のセリフと音声が正反対にもほどがあります。でも支援会話まとめ久々に見たらエリウッドかっこよくて悔しい。少数派だろうけど、エリリン可愛い。正統派上品公子様と草原育ちの活発公女とか良い。リンはヘクトル派の方が多いんだろうなぁ。あと人気の騎士姫CPであるケントかな。ヘクトルの一番人気はフロリーナだろうし。エリウッドはニニアンが正ヒロインだしなぁ。レベッカの相手の男キャラはみんな良いな。ウィルとヴぁっくんが好きというか、むしろレベッカ支援ではなくこの二人の支援会話が一読の価値がある。ウィルの支援会話本当に面白い。

 今更ですが「冬アニメ感想」今のところ好き順で感想。

●「アクエリオンEVOL」3話まで見ました。

 まさか今のところ冬アニメで一番面白いとか自分でもどういうことかと慄いている。
最初ギルクラ臭する(私は1話で切った)&主人公ヘタレ情報を聞いていたので、見る気がわかなかったのですが、ロボアニメ成分を摂取したくなって見たら面白い! 慌てて5話ぐらいまで見ていた前作の続きを全部見ました。まず主人公が思っていたのと違って好きなタイプだったのが良かった。ただの馬鹿だった。壁向こうの女子部侵入にも「止めた方が~」とか言い出さずに即答で手伝ったし。ヒロインに一途だし。こういう馬鹿は良いな。懸念していたうじうじ要素はヒロイン担当だったので、今後も担当変更はなさそうだ。一安心。
ミコノも可愛いですが、私はゼシカ派。しかし、前作はぶっちぎりでリーナ派だったので、クレア出てきたら鞍替えするかもね。ちなみにアポロスキーでしたが、今のところ私はカグラよりアマタ贔屓。

 いやーリーナ可愛かった。他キャラは萌えどころか人間として汚れてる方が多いので余計天使だった。神回だった15話の次が、リーナ回とかテンション上がりっぱなしだった。アポロ×リーナ姫抱っこシーンの私の歓喜と言ったら。シルヴィアとか誰それ状態だった。いや、私の中でアクエリオン好きキャラランキングは、リーナ>>>>越えられない萌えキャラの壁>>>アポロ>>>>>>>シルヴィア>>>>どうでも良い人たち。で、シルヴィア好きだけどね。

●「探偵オペラミルキィホームズ 二幕」2話まで。

 初回が安定のキチ○イアニメですごかった分、二話は若干おとなしいかなぁと思ったけど、相変わらず私はボーガーでデュエリストな人間なのでミルキストでもあります。もはやこの3つ好きな人はセットなような。
ちなみに私はコーデリアさん派。まじお花畑!

●「男子高校生の日常」2話まで。先行は全部見た。原作相当昔に二冊分ぐらい読んだ気がするけど内容忘れた。

 ギャグだと面白さの落差とか個人のツボとかあるから安心できないけど、まぁ面白いよ。
いまどき男ばっかでギャグ漫画とか新鮮でいいね。いや、女性キャラがこれまた良い味なんだけどね。文学少女と妹と姉みんな良い。

●「アナザー」2話まで

 ホラーってオチとかがっかり多いけどどうかなぁ。今のところなかなか面白いけど。
これは、メイちゃんをいないことにしないといけないが、その設定(呪いの回避の為? 伝統?)はもう始まっているせいでクラスメートが主人公に説明できずにあわあわしているという設定なのだろうか。

●「妖狐×SS」3巻ぐらいまで原作見た。

 まぁ、格別面白いという訳でもないが、つい見ちゃう程度には好き。主人公のサービスシーン実にいいれふ。

以下続き見るか怪しいアニメ「パパの言うことを聞きなさい」ぶっちゃけ絵も微妙だし萌え系だろうがホームドラマだろうが見る気しないなー「ブレイブ10」圧倒的女子力! ニコのコメントワロタ。が配信してなきゃ絶対なたいというか面白くないのになぜ2話も見てしまったのか。「シンフォギア」実況向けアニメと聞いてニココメント期待してみたのに、ブレイブ10よりつまらなくて慄いた。ごめん全然ネタにすらならなかった。意味が分からないにもほどがある。歌がかっこいいしか評価するところなかった。

あと「ラグランジェ」見たかったけど見れたないのと、P4の14話超面白かった。


 最後にアクエリオンについて。前作見てもう一度、1話&2話みたのだが、カグラが臭い言い始めるのが、ミコノとアマタが引っ付いている状態から始まって、匂いが濃くなるのは、創世合体してアクエリオンになったところ。アマタ+ミコト=シルヴィア説はなかなか理に適ってるかも。アマタがシルヴィアだと面白い。
セリアンもシルヴィアも最後には置いてかれる運命に終わるので、今度こそ側にいるって設定は燃える。
でもそれだと、ミコノがアポロじゃなきゃあかんな。

 アマタ=シルヴィアはかなり共通点多いんですよね。①大切な人に置いて行かれる②エレメントで空が飛べる③シルヴィアの苗字はアリシア。アマタを置いて行った人もアリシア④翼が生えてる。

 ここまで似てるからには何もないってことはいだろうなぁ。少くとも折角1万二千年後が舞台なんだからアポロとシルヴィアの生まれ変わりが出会うシーンは最後なりなんなりあるはず。前作で会おう! ってアポロ言ったし。


そんな感じ。




スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。
感想、コメントは歓迎。お返事します。※ただしお返事はあまりはやくないこともありますのでご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

