しがつついたちだ!!!!!!!!!!

 みなさん、エイプリルフールですね! エイプリルフールはアレですね。

公式サイトのエイプリルフール企画めぐり!

 まずは、本命ですね。毎年、嘘の日に事実を発表することで有名な泣きゲーの本家さま。

↓KEYさんのホームページ行くと……。 わーい! 新作ゲーム「rewrite」の公式ページができました!!



 日常パートとかは田中ロミオさんが担当するとか聞いたんですが、この人のゲームって名前ぐらいは聞いたことあるんですけど、やったことないからわからないんですよね。変人主人公ばっかりとか話に聞くぐらい。竜騎士さんは、ひぐらしもうみねこもちゃんとやってるからわかるんですけど。

 そんな感じで、ストーリーを見ると、あらすじ良い感じに私好みでした。
まぁ、ゲームなんてやってみないとわからないからなんとも言えませんが。

 やっぱり、今回もループものなのかなぁ。

キャラ紹介の感想。真っ先に男キャラのチェックをしたのは、リトバスの愛すべき馬鹿のせいです(笑)

○主人公
→正直リキ系統だったらイヤ(単に私の趣味です)だったので、お調子者主人公でありがとう! プレイする気力が増します。他の男キャラ見ると無理そうなので、春原、真人系列の血脈を彼が受け継いでたらいいなぁとか思う。どうでしょうね。それにしても、近頃見るギャルゲの主人公がイケメンばっかりだ。

○攻略ヒロインたち
→親友メインヒロイン。ツンデレお嬢様。無口で懐くロリ、ミステリアス少女、男性苦手な武士少女?
うむ。なかなか良い感じだ。唯ねぇ好きとしては、魔女と噂のミステリアス少女「朱音」さんも宜しいのですが、嫌いと公言してるツンデレちはやお嬢様なんか「攻略してください」と言わんばかりにそそられる。

 が、恐らく私の嫁は、こいつだと思われる。
主人公に懐いてくる、無口だけど素直なロリ少女!! 
                 「中津静流」バナーの彼女です。


さ、最強だ! 私は、無口ロリ系にはめっぽう弱いんだ。しかもツインテだぜ! 私は、どちらかと言うとポニーテル派ですが、ツインテもツボるときあるんで、もう(以下省略)

 よ、予約受付開始したら予約します。リトバスは初回特典版買わなかったしな。今回は買っとこう。

○サブキャラ(と言うか男性陣)
 いかん。忘れるところだった、相関図の「デュエル」で遊戯王キャラが混じってるのかと思った。「狂犬」とか説明からして笑える子がいるのですが、どっかで見たことある外見なんて言いませんけど、プレイしたらツボりそうなキャラでした。あとは、執事でメガネの美形と言うすっげー女受けしそうな男キャラがいますね。この人もこの人でなんだか面白いと言うか、正直、狂犬(笑)と仲がいいのにはビックリだよ。何かわんわんは利用されてるんじゃないですか?(ひどい)

 あれ? もしかして狂犬(笑)が真人とかポジションなのか?

先生は特に感想ない!


 次! キタユメ! 昨日予告してたエイプリルフール企画……。


うわぁああああああああああああああああああああああああ!!!

 もうだめ。プロイセンファンは、死に行ってください!!!! アニメにもプー出るし、もうひまさんったらサービスされすぎでプロイセンファンを皆殺しにする気だ!!



取りあえず、3時までの感想。→腐れ縁のドイツって書いてあるから、やっぱ本当の兄弟ってわけじゃないのかな?
プーはイタリア好きすぎる。そしてベラとフラグ立ってる? ように見えるのは私だけだろうか。
あの指令は、ベラが出したってことでいいのかな? そうするとベラが2巻言ってた「あの男」って意外にプーの事かもしれないぞ。だってベラがプーを嫌う理由って他になさそう。まぁ、単にウザイからかもしれないけど。

2個だけ、抜粋。
ドイツ「戦略などの情報には長けているが、一般常識には疎いせいで
まさかこんなことになろうとは…」

プーはやれば出来る子そして、一般常識がない! 素敵な情報ありがとうドイツ。
やっぱ馬鹿だけど頭はいい設定のようですね。

「タクシーにしかとされる」←地味に笑った。

あぁ、もうバイトの時間が、帰ったらまたキタユメとか他のサイトに行きましょう。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索