PS2とDSどっち買えばいいのだろう。

 色々あって、最近乙女ゲーを調べまくってたんですけど、案の定途中で男性向けゲームに横道がそれて、果ては男性がやって書いたBLゲーのレビューが面白くてまたわき道にそれてなんだかわからない状態になってました。

 こんばんは。乙女ゲーとかまったくやる気にならないし、今後やるつもりもなかったのですが、参考がてら何かやろうと思って調べまくったんですけど、あらすじの途中で飽きる始末。

 だいたい乙女ゲーのキャラって、メガネと長髪とショタがだいたい居てさー、どれも苦手な私はどうすればいいんですか? やるの無理でしょう。しかもファンタジーとかマジ無理。あらすじで飽きる。

 某動画で実況プレイとか見ると、まぁ実況が面白かったりしましたが、そんな感じで調べてみて、うーんやるなら「乙女的恋革命★ラブレボ!! 」か「VitaminX」にしようかなぁと絞った。

 どっちもDSに移植してますね。ラブレボの方は、昔お兄ちゃんがやりたいとか言ってましたね。うん。そう言いたくなるあらすじですものね。デブの人をデブのまま落せたら間違いなく即買いしてたんですけど、調べてみたらやっぱりなーな結果で残念でした。でも私が珍しく乙女ゲーのキャラを見て落したいと思った人が居る。(今まで調べてて全然いねーよ。ギャルゲーの方がいっぱいいるよ)先生がすげー好みです。お兄ちゃんも落したいです!

 ビタミンの方は、別に好みの人がいるわけないし、本編の最初を見たのですが初っ端から攻略対象の性格が最悪すぎてやる気なくすのですが、しばらく見てくと結構ストーリーが面白そうなんですよね。ボリューム多いらしいし、他のルートでもみんなキャラが出てくるってのはいいですよね。私的に、恋愛よりもみんな仲良しを重視しがちです。ちなみに続編のZの方が実は好みの人がいる。。。


 でさ、DS買おうと思ってるんですけど、男性向けゲームのレビューも見たせいで、むしろPS2(うちにあるのは今壊れてる)買おうかと揺らいでます。

 だってさー! リトバスEXの移植するんだよ!? そしてニトロのゲームやりたくてやりたくて「機神咆吼デモンベイン」買って気が向いたら「ななついろ★ドロップス」でも買おうかなと思ってしまった。

 つまり、ギャルゲーを取るか、乙女ゲーを取るかの選択ですよ。

うーむ。DSだったら後は「逆転検事」でも買おうかと思っていました。どっち買えばいいんだ。どうしょう。どうしょう。


 まずはニトロの「沙耶の唄」(PC)を買って、面白かったらPS2買って、イマイチだったらDSとかどうだろうか?

 ちなみにニトロは男性向け美少女ゲームを作ってるはずなのに、作り手の趣味で気付いたら男の熱いバトルが中心でヒロインとか恋愛とかを放置することに定評があるようです。やったことないんだけどさ。あ、沙耶は違いますよ。私の大好きな手塚治虫さんの「火の鳥」のオマージュらしいです。私「ロボット篇」だったっけ? アレ読んだ時泣きゲーでリメイクしたらイケル! って思ってたんですよ。運命ですね。でもこのゲームグロイらしいけど。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

hawa

Author:hawa
二次元小説は男女(女男)CPかnotCPの健全ものです。
無断転載禁止。版権元、原作者とは一切関係がありません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索